こまちの王子と、おんぷの憂鬱😆?

  Рет қаралды 14,093

829hotaru

829hotaru

Жыл бұрын

男鹿水族館GAO、ゴマフアザラシこまちの王子。
人工哺育中です。
公式さんのKZbinで、カテーテルによる授乳を見せていただきました。
飼育員さんも、赤ちゃんも辛いですね💦
でも、こまちの王子、21日の夜には
なんと哺乳瓶で飲むことができるようになったそうです。
この動画は、21日と24日に撮影したものです。
なんだか白いちっちゃい生き物が気になるおんぷちゃん。
Kパパを取られたような気持ち?
複雑な様子を見せるおんぷちゃんにもご注目ください😅
飼育員さんいつもありがとうございます。
こまちの王子、がんばれ👍
おんぷちゃんもがんばれ🍀
#男鹿水族館gao
#ゴマフアザラシ
#おんぷ
#こまちの王子
2023.4.21 24撮影

Пікірлер: 64
@MitoHanshi
@MitoHanshi Жыл бұрын
赤ちゃんの様子がたっぷり見れてありがたいです。
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
ありがとうございます🍀 公式さんでもたくさん撮影していましたので、このあとの配信も楽しみですね😊💕
@user-bp6ho9ku9k
@user-bp6ho9ku9k Жыл бұрын
うわぁ〜めちゃくちゃ可愛いい〜〜💞 kパパは流石✨ 頼りになる〜💖
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
可愛いですよね😍💕 私が勇気を出して、ひとりGAOさんに行ったのも、公式さんのKZbinでモフモフのジェットを見て、モフモフのうちに会いたいと思ったからなんです💕 2年、あっという間です😆 Kパパはじめ飼育員ママさん、みなさん頼りになる存在ですね🥰💕
@user-ow9sf1up4z
@user-ow9sf1up4z 10 ай бұрын
叶わない夢だけど、猫カフェみたいにアザラシカフェが欲しい…
@ytk4885
@ytk4885 Жыл бұрын
こまちの王子が出て来たのでGAOさんの公式かと思ったらhotaruさんでした🤗 可愛いですね💕💕💕 GAOさんの公式でも見ましたが、飼育員さん達が本当に一生懸命育てて下さっていますね。ありがたいですね🙇‍♀️ 哺乳瓶でも飲めるようになりましたね😊 王子を見ているおんぷちゃんも可愛いし面白いですね。 いいお天気で男鹿の海が美しいですね☀️🌊 フブキを思い出して懐かしい気持ちになりました…。
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
もっと短くしたかったのですが😅、2日分に加え、やはりあまりにも可愛くて。。。 そしておんぷのことも、とついつい欲張ってしまいました😆💦 私たちはなんとなく、人工哺育と言ってもGAOさんなら大丈夫‼️と思ってしまうのですが。。。 16日の帰り際に、飼育員さんが楽観していないということをお聞きして。。。 そうなんだ、命を守るって簡単なことではないのだと改めて思い知らされました。  こまちの王子、これからも頑張って生きてほしいです💕 おんぷの様子、面白いですよね、いえ、おんぷは困惑してるのかもしれないけれど😅 フブキ、日本海を眺めることはできなくなったけれど、たくましく生きてますよね‼️
@MH01i105
@MH01i105 Жыл бұрын
荒ぶるおんぷ🤣ほんとに波使って荒ぶってる😂 飼育員ママパパ、優しいなぁ、優しさにウルウルしてしまいます🥺 こまち仔くん、だいぶ丸くなって順調そうに成長してるように見えます😊ため息がでる可愛さです🥰
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
おんぷ、荒ぶってますよね😆💦 なんか、おんぷの気持ちわかるような気がしますが😅 はい💕飼育員パパママ、ホントに優しいですよね‼️ どの子もこの愛情で、のびのび育つのでしょうか😃 哺乳瓶🍼🍼🍼でたくさんミルクを飲んで 丸々になってほしいですね💕 ホントにめんこいです🩷
@MH01i105
@MH01i105 Жыл бұрын
先ほど公式さんの動画見てたら!もしかしてhotaruさん映ってますか?!
@user-tt3lt3uy5t
@user-tt3lt3uy5t Жыл бұрын
一生懸命撮影してくれているこの方、hotaruさんじゃないかしら、と私も思いました。
@MH01i105
@MH01i105 Жыл бұрын
まつぽんさん♪ ですよねー😃初めは気のせい?と思ったけど🥳
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
シー🤫💦笑 これ、とは言いませんが😅 映っています😆
@user-jp4jn8ix6s
@user-jp4jn8ix6s 3 ай бұрын
Красивый и очень грустный малыш. Ему нельзя в воду. Он еще слишком маленький.
@user-ii7rd5ph6p
@user-ii7rd5ph6p Жыл бұрын
あら~~💕💕まあ、なんて可愛いんでしょう🥰🥰哺乳瓶から上手に飲んでるぅ~😊 しばらくは赤ちゃんと飼育員さん大変ですが、頑張ってくださいね😊 癒しの動画ありがとうございます💐✨✨
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
こまちの王子が哺乳瓶からミルク🍼を飲めるようになったおかげで、 私たちも授乳の様子を見ることができます❣️ ありがたいです😆💕 ホントにモフモフちゃんて、どうしてこんなに可愛いのでしょう💕 そちらの王子さまもとっても可愛い😍ですけどね😁🩷
@tutotuto2558
@tutotuto2558 Жыл бұрын
こまちさんベビちゃん可愛らしい😍お腹の辺りはゴマゴマして来ましたね🦭哺乳瓶からミルクが飲めるようになりましたが、これはこれで飲んだり飲まなかったりスタッフさん達も大変ですね。 おんぷちゃん荒ぶってますね😅公式さんのKZbin動画を見たら、こまちさんが王子を出産した時に側におんぷちゃんがいて「えっ?何か出て来た😳」という様子でしたね。おんぷちゃんKパパは少しの間、弟ちゃんのお世話があるから見守っていてね😊 何故、白くてモフモフした物は可愛いのでしょう⁉️🦭🐻‍❄️
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
そうなんです‼️ ヒレ、顔、お腹。。。ゴマゴマしてますよね😆 次に会ったらゴマちゃんになっているかも😅 はい、哺乳瓶からミルクを飲めるようになっても安心ではないのですね💦 魚をモリモリ食べるようになるまでは安心できないのかもしれませんね。 はい、おんぷちゃん、王子出産が目の前の出来事でびっくり、なに?これ?? ひゃ〜‼️って感じでしたものね😅💦 今は王子に対しても複雑な気持ちでしょうけれど。。。 もう少し大きくなったら一緒に遊べるよ‼️ 何故白くモフモフしたものは可愛いのか? 理由などないのです、可愛いと決まっているのです🤣笑
@rell7890
@rell7890 Жыл бұрын
おんぷちゃんのやきもち可愛いですね💕 このちぃっちゃいのなに?なに?と好奇心でしょうか? いいお姉ちゃんになりそうです。 王子がたくましく育っておんぷちゃんと遊んでる姿みたいです❣
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
目の前に飛び出してきたちっちゃいもの!びっくりしたでしょうね🫢 翌日ワタワタと擬氷は片付けられ、柵の向こうには白いちっちゃなものが。。。 Kパパもしょっちゅうそっちに行ってるし、 お客さまもなんだかみんなあっちに行ってる。。。 なんなのですか?それは〜!! おんぶ困惑。。。でもヤキモチ😅❓ どんな姉弟になるか楽しみですよね❣️
@rell7890
@rell7890 Жыл бұрын
@@829hotaru おんぷちゃん センターの座は譲る気はございませんわ! かもです🤣
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
そうかもしれませんね😆💦 一緒のプールになってからが楽しみなような怖いような😅
@ys-bi1ig
@ys-bi1ig Жыл бұрын
哺乳瓶で飲めて良かった!と思ってましたが、これはこれで王子の自主性に左右される苦労があるんですね💦 本来なら母親が泳ぎに誘って運動させるのも飼育員さんがやらなきゃいけないし大変😖💦 王子いっぱいミルク飲んで大きくなってー🦭
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
ホントにそうですね‼️ 飲めるようになったからと言って、決まった時間にいつもゴクゴク飲んでくれるわけではなくて😅💦 便の様子を見ながら、人工ミルクも配合を微調整しているとお聞きしました。  運動させたり、まさに飼育員さんは親代わりですね‼️ たくさん飲んで、泳いで、寝て。。。元気に育ってほしいです💕
@ys-bi1ig
@ys-bi1ig Жыл бұрын
​@@829hotaru ミルクの調整もあるんですね! Kさんたち、お魚食べれるまで気が抜けないでしょうね😅 これだけ懸かりきりじゃおんぷちゃんが嫉妬するはずです😂
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
おんぷちゃん、独占していたパパを取られた気分なのかも😅 でも、トレーニングもしっかりやってもらってましたけどね😆 Kパパアザラシにモテモテです💕
@yoko1227
@yoko1227 Жыл бұрын
こまちの王子様だいぶゴマってきましたね😳哺乳瓶から飲める様になったと聞いて安心していましたが動画見るとまだまだぐんぐん吸ってる感じではないですね😥白い毛が残っているうちに上手に飲める様になってもう少し丸くなると安心かな~😅 おんぷは産まれた瞬間を目撃しびっくりの後はKパパを取られてちょっとジェラってますかね😅そのうち一緒に遊べる様になると良いね~😆
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
だいぶゴマってきてます‼️ 足ヒレは生まれながらに😅💦手ヒレ、顔、腹側。。。 あ〜、モフモフの時期は短いかもしれませんね😆 動画だとよくわからないですが、特に10時の授乳のときはグビグビ飲んでいましたよ😃 でも、授乳後動かず寝てるのでお腹が空かないのか、13時の時は飲まなかったし😅 飲めるようになったとは言え、まだまだ大変ですね! たくさん飲んでムッチムチになってほしいですね😊 はい‼️ 公式さんの動画みたら。。。 おんぷびっくりしてましたね😅💦 なんじゃこれ〜😆⁇って。。 まぁ、そりゃ、ジェラっちゃいますよね😅 仲良くなるといいなぁ😆💕
@emeldabon4524
@emeldabon4524 Жыл бұрын
I think he needs his mommy to cuddle him😢
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
You're right, but unfortunately, his mother abandoned her child immediately after giving birth😢 So now the breeders at Oga Aquarium GAO are his mothers😆💕
@emeldabon4524
@emeldabon4524 Жыл бұрын
@@829hotaru what was the reason his mom abandoned him?.😢
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
@@emeldabon4524 His mother, Komachi herself, is said to be a sesame-fed seal raised by artificial feeding. I don't think that's all the cause of child abandonment, but in her previous five births, she gave up child rearing like this once in the past. Her breastfeeding period for her children was also short. When Komachi gives birth, the breeders at Oga Aquarium GAO may be worried about her raising children.
@emeldabon4524
@emeldabon4524 Жыл бұрын
@@829hotaru thank you for taking your time to answer my inquiry.
@silviacolombo6420
@silviacolombo6420 Жыл бұрын
❤❤❤❤❤
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
💕🦭💕🦭💕🦭💕
@silviacolombo6420
@silviacolombo6420 Жыл бұрын
@@829hotaru 🤩🤩🤩
@user-de5ku8pt5z
@user-de5ku8pt5z Жыл бұрын
ありがとうございます🙏 GAOKZbin見て 生まれて数秒でママが居ない💦 胸が痛くなりました。。。 すぐに哺乳瓶で😊 Kパパがいるからきっと大丈夫! おんぷちゃんはヤキモチ💔わかります💦 なんか落ちつかない動きですね。 途中の海の映像にも癒されました🎵
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
おんぷ出産のときと違い、今回はモニターにはっきり映ってましたね‼️ こまちママの乳首は知らない王子だけど、 飼育員さんたちの愛情をたっぷり受けて 元気に育ってほしいです❣️ カテーテルで3週間授乳する子どももいるそうですが、こまちの王子、6日で哺乳瓶から飲むことができて本当によかった💕 おんぷ、落ち着かないですよね💦 一緒のプールになってからの反応も楽しみです😅 24日は朝から美しい日本海でした😃💕
@user-zv2sj4ek6e
@user-zv2sj4ek6e Жыл бұрын
赤ちゃん 午前中にある程度飲んでるとはいえ、そのあとの飲み具合にハラハラ😅忍耐強く授乳してくださる飼育員さんに大感謝ですっ✨✨ おんぷちゃん 下の子にヤキモチ焼いちゃう上の子あるある かな😆赤ちゃんも おんぷちゃんのように まん丸体形になってほしい~🦭🙏🍀
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
午前中はたっぷり飲んだかと思えば、13時ではミルクを拒否💦(これはKパパの予想通りでした) 15時の授乳でも、最初なかなか飲まなかったので、ちょっとハラハラしちゃいました。 そうですよね❣️ 下の子にヤキモチ。。。上の子あるあるですね(でも、おんぷの場合は特に❣️かも😆) 王子、これからゴクゴク飲んで🍼🍼 まん丸元気に育ってほしいですね💕
@user-zv2sj4ek6e
@user-zv2sj4ek6e Жыл бұрын
@@829hotaru はいっ❣お魚丸呑みトレーニングのときの体重減少に対応すべく、今のうちに体重を増やしておかねば ですね😆💪 おんぷちゃん 恋心に近い??🤭💓
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
ムチムチ体型になれるといいけど😆💕 あ〜💕 Kパパはおんぷの初恋かもしれませんね😁💕
@user-zv2sj4ek6e
@user-zv2sj4ek6e Жыл бұрын
@@829hotaru 🤭👍💓✨
@user-ju3cr8ip7j
@user-ju3cr8ip7j Жыл бұрын
王子頑張ってますね。哺乳瓶から飲めるようになったって公式さんの見て安心しましたが ちっちゃいのにひとりで頑張ってる飼育員さんがお世話してくれて良かったね。 おんぷちゃんちょっと複雑…かしら みんな元気に過ごして下さいね。 おつかれさまでした💓
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
王子、頑張って生きています❣️ 飼育員さんのお世話と、王子の生きる力のおかげですね💕 ひとりでポツンといるところを見ると、がんばれ‼️って応援したくなります。 おんぷは。。。心の中複雑だと思いますよ〜 Kパパ独占している気分だったでしょうから😅 おんぷもがんばれ📣🩷
@fumi0321
@fumi0321 Жыл бұрын
こまちの王子、◯っとしてゴマっとしてきましたね😅 飼育員の皆さま、先月にフブキを送り出したばかりで…今度はこまちの王子 しかも人工保育で…それでも、新しい命が生まれて育ってく過程をちゃんと 見せてくれる。飼育の様子も。裏方見学もあったり。KZbinでも見せてくれる。 ありがたいですね〜😊 なんかこういうの理想だなぁ。 おんぷちゃんのママはこまちちゃん?なのにKママとられるってヤキモチなの?🤭
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
やはり哺乳瓶🍼🍼でミルクを飲めるようになって、体重も増えてきたようです❣️ 本当にその通りですよね! フブキを送り出し、次は豪太とユキちゃんのペアリング。。。 そして王子の誕生と人工哺育。。。 どれも大変なことだと思うのに、ちゃんと見せてくださるのですものね。 ありがたいし、だからこそGAOさんは信頼できます🩷 🤣🤣 ホントのママはみずきさんだけどね😅 今はKさんがパパみたいなものでしょうからね😆💕 絶対にヤキモチ妬いてますよね😅
@user-rh5ou6rh7p
@user-rh5ou6rh7p Жыл бұрын
hotaru様 こんばんは😊 何故かメールが消去されてしまったので再度送付いたしました。😭 公式さんで小町王子のカテーテルを入れて授乳見ました。飼育員さんも大変でしたが王子も苦しそうで可哀想でした。でも哺乳瓶で飲んでいるのを見られて嬉しかったです😂🤗😃😊💕 おんぷも突然の小町王子の出現で複雑ですかね🙄😁 知っていらっしゃるとは思いますがフブキ君が最近、竹筒やボールなどのおもちゃを破壊していますが、いよいよ大玉君の出番ですかと😅😁🙄😊🐻‍❄️✨✨✨
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
こんばんは⭐️ 何故かわからないのですが、消えてしまうコメントがあるみたいなのです💦 再度書いてくださりありがとうございます😊 カテーテルを入れていると聞いてはいたのですが、公式さんの動画で見せていただくと やはりどちらも大変そうでしたよね💦 離乳までずっとでなくて、王子が哺乳瓶でミルクを飲むことができて本当によかったです💕 おんぷの気持ち。。。複雑でしょうね😆💦 これまではKパパを独占してきましたから😅 はい💕 毎日フブキの様子は見ていますよ😆💕 竹筒、青ドラム缶、オレンジブイ。。。 そろそろ大玉くん、出てきますでしょうか? どれくらい興奮するか、興奮するとどんな動きをするのかを、いろんなおもちゃで確かめているのかもしれませんね😆❣️
@user-ci4yf5kp1p
@user-ci4yf5kp1p Жыл бұрын
隙間からジッと赤ちゃん見てるおんぷちゃん😂
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
気になりますよね〜😅💦 去年はジェットがおんぷちゃんを気にしてましたし😆
@FireRedFoxy
@FireRedFoxy Жыл бұрын
こまちプリンス、哺乳瓶で飲めるようになってきてからちょっと逞しくなってきたように感じます😊 みんなのKパパ独占でおんぷちゃんちょっとヤキモチ気味かな?笑 赤ちゃんが生後数時間で泳いだと聞き、改めておんぷちゃんの慎重さに驚きました😂
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
やっぱりカテーテルだとお互い辛いだろうから。。。6日で卒業したなんてすごいですね❣️ 哺乳瓶🍼からゴクゴク飲む姿は、可愛らしいのもありますが、やはり生きる力を感じます。 先日、裏に連れて行って授乳が見れないことがあったので、何かあったのかと心配したのですが。。。 カテーテルを飲み込んだ感覚を忘れないうちに、なんと魚を食べる練習を始めているのだそうです❣️ さすがGAOさんだなぁ💕と思いました。 おんぷちゃん、きっとヤキモチ妬いてますよね💦 だけど昨日はKパパに、「お前キレイになったなぁ」って言われていたとか😆(換毛が終わり、とてもキレイになったんです❣️) ジェットは生後数時間、今回の王子は生後13時間!!こまちの仔が早いのか、おんぷが特にビビりなのか😅💦
@FireRedFoxy
@FireRedFoxy Жыл бұрын
@@829hotaru 魚を食べる練習!素晴らしいですね😳👏
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
そのうち公式さんのKZbinで見れますね、きっと😄‼️ 楽しみですね🐟🐟
@rockgirl6786
@rockgirl6786 6 ай бұрын
His name is Turbo
@user-lobstersema
@user-lobstersema Жыл бұрын
スラッシュと名付けてください
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
スラッシュ😆 募集が始まったらぜひご応募ください💕💕
@kawesako
@kawesako Жыл бұрын
ทำไมต้องแยกจากแม่ครับ
@829hotaru
@829hotaru Жыл бұрын
เนื่องจากแม่ละทิ้งการดูแลเด็ก ผู้ดูแลพิพิธภัณฑ์สัตว์น้ำ Oga จึงให้นมเทียม ฉันเติบโตและทำได้ดีมาก❣️
がんばれ💖こまちの王子さま🦭
11:30
829hotaru
Рет қаралды 11 М.
【LIVE】おんぷとターボのトレーニング
38:15
男鹿水族館GAO 公式チャンネル
Рет қаралды 18 М.
Iron Chin ✅ Isaih made this look too easy
00:13
Power Slap
Рет қаралды 36 МЛН
39kgのガリガリが踊る絵文字ダンス/39kg boney emoji dance#dance #ダンス #にんげんっていいな
00:16
💀Skeleton Ninja🥷【にんげんっていいなチャンネル】
Рет қаралды 8 МЛН
New model rc bird unboxing and testing
00:10
Ruhul Shorts
Рет қаралды 27 МЛН
🤔Какой Орган самый длинный ? #shorts
00:42
【アザラシ】成長の証(伊勢シーパラダイス/水族館)
3:23
伊勢シーパラダイス 公式チャンネル
Рет қаралды 156 М.
I Filmed Plants For 15 years | Time-lapse Compilation
30:40
Boxlapse
Рет қаралды 11 МЛН
100 Movie Stars' Transformation | Young to Old
16:24
Mystery Scoop
Рет қаралды 5 МЛН
こまちの王子の体重測定とお魚タイム💕💕
6:07
ゴマフアザラシの赤ちゃん~授乳編~@しながわ水族館
11:40
しながわ水族館公式チャンネル-Shinagawa Aquarium-
Рет қаралды 181 М.
飼育員さん大好き! 2019/05/12@名古屋港水族館
4:30
海獣観察記
Рет қаралды 3,3 МЛН
【アザラシ成長記録】赤ちゃんライブ配信 28日齢
39:30
男鹿水族館GAO 公式チャンネル
Рет қаралды 18 М.
やっとユキちゃんに会えたけど🐻‍❄️
7:46
LISA - ROCKSTAR (Official Music Video)
2:48
LLOUD Official
Рет қаралды 133 МЛН
Stray Kids "Chk Chk Boom" M/V
3:26
JYP Entertainment
Рет қаралды 60 МЛН
Malohat
3:35
Xamdam Sobirov - Topic
Рет қаралды 1,2 МЛН
Erkesh Khasen -  Bir qyz bar M|V
2:43
Еркеш Хасен
Рет қаралды 935 М.