Рет қаралды 8,274
2025年1月31日、三重県海上釣堀辨屋6号小桝貸し切り釣行の動画です。普段使っていないカーボナイロンラインを試したり、泳がせ釣りの市販仕掛けで釣りしてみたりと最近してなかった釣りもしています。
釣況として、朝に一時的なモーニングがあり鯛が全体で釣れましたが、すぐに沈黙。放流後はやや時間をおいて鯛が釣れ始め、どこかに固まることはなく鯛は全体で釣れました。一方で、シマアジ、イサキがテント前の角に集結しており、見釣りができそうに見えてなかなか口を使わない状況です。
青物の放流後は活きアジで1匹掛けましたが、その後は沈黙。昼頃に再び地合いがあり、青物から鯛の食いが一気に立つ状況でしたが、荒食いするようなアタリに翻弄されて釣果を伸ばせませんでした。冬の釣りで思うようにいかない状況でしたが、突然来る地合いにどれだけ乗れるかがカギになりそうです。