Пікірлер
@yoyo-cm9hb
@yoyo-cm9hb 23 минут бұрын
旧作原作でのミッドガルって6時間ぐらいだっけ? それを薄めて薄めて引き延ばして40時間とかにしてるのでしょ? クリア率が低いのもしょうがないよ 追加要素を尺稼ぎプレイ時間稼ぎのために使っちゃってるからね あとまぁFFはRPGじゃないとね
@jyrokamikaze3742
@jyrokamikaze3742 10 сағат бұрын
常にユーザーを見下して馬鹿にしているからこういう商売を平気で出来る。 いい加減気付こうよ皆んな。
@MurphyNiShiKaWa
@MurphyNiShiKaWa 22 сағат бұрын
十数年越しにこのシーンで大げさに演技する必要なかったと判明したのまだ笑える
@user-vt6ce6id8n
@user-vt6ce6id8n Күн бұрын
スクエニの雑誌に付いてたギア装備全部付きでバルト対イド倒したなぁ。あれ長引くと機関停止ぶち抜いてきます
@user-vt6ce6id8n
@user-vt6ce6id8n Күн бұрын
シャカーン戦でハイパーモードにして遊べてたのでただのヴェルトールがゼノギアスになっても破綻しないんでしょうね
@user-st4kn4qp3v
@user-st4kn4qp3v Күн бұрын
レッド13の声が変わったのがびっくり😲しました。でも可愛い😊
@jackac66
@jackac66 Күн бұрын
とても参考にはなりましたが色々下手くそなので全然簡単ではなかったです😢
@user-dm7rr2hu9e
@user-dm7rr2hu9e Күн бұрын
マジ、なんでこんなのがゴジラ−1作れたんだ……?
@icaruswing2676
@icaruswing2676 Күн бұрын
オリジナルアニメでやれよって話 わざわざドラクエでVRオチにしたのは許せないよね
@kousukefujisaka2571
@kousukefujisaka2571 Күн бұрын
クラウドの頭痛が増えた。
@tomona2146
@tomona2146 Күн бұрын
クリアできました!助かりました
@user-ny8bo2oo8p
@user-ny8bo2oo8p Күн бұрын
リバース買いましたし、プレイしてみると非常に面白いのに、買わない方はいつ出るかわからない3作目を待つのはつらいんでしょうね。リメイクをやっていない人はリメイクからやろうとすると、やはりハードル高いですよね。 スクエアエニックスは技術者集団になってしまいマーケッティングがわかる人がいなくなっちゃったんでしょうか。
@sugarglider7138
@sugarglider7138 2 күн бұрын
カイザードラゴンの顔だけ見てると、「あれ、おっかーしーなー」って顔してる。
@mt4263
@mt4263 2 күн бұрын
思い出補正入れても過去最高に面白かったですね プレイしてない人マジでもったいない 残念なのはミニゲームの多さ、達成感はあるけど多いww チョコボ捕獲、モーグリしんどすぎる
@user-qe1ql8gj1x
@user-qe1ql8gj1x 2 күн бұрын
ハンドガン縛りの実績やってるけどパニ強い。雑に当てたい時は赤9で、敵が少ない時で盾持ち以外はセンチネルでやってる
@okumen
@okumen 2 күн бұрын
PS5再起動しないと認識しないことが多くて、ちょっとイラつく。。
@user-vk5wb4pp3l
@user-vk5wb4pp3l 3 күн бұрын
GEOで700円で売ってたので買いました笑
@Mint_Titan37
@Mint_Titan37 3 күн бұрын
このゲーム普通のマルチですら過疎化してるけど、決戦モード・駆逐モード・捕食モード・殲滅モードに関しては完全に人が消えてる。
@user-ew1th4uj5c
@user-ew1th4uj5c 3 күн бұрын
力場が見えているとしか思えない。
@user-zs7dn5ju5n
@user-zs7dn5ju5n 3 күн бұрын
ほんとキャラデザインがゴミ ホストのゲームかなんかかこれ?笑
@user-ku6nh5yk8k
@user-ku6nh5yk8k 3 күн бұрын
坂口が引退した時点でFFではないと思っている。ただ、無理に昔のゲームに戻る必要もなく、いつまでこのブランドに頼ってるのかなスクエニは…正直、リメイクも下手だし何も期待してないです。
@user-lz4mi3jp4v
@user-lz4mi3jp4v 3 күн бұрын
この動画と戻る動画きっかけでアニメのシーズン1見始めた 良作に出会えた喜びと動画やコメントの解像度が上がる楽しさと展開の胸くそ悪さと動画主の狂いっぷりで、感情のジェットコースター
@user-ld9oe8ni8x
@user-ld9oe8ni8x 4 күн бұрын
右腕さん、原作ではナイフ撃破なんて割と狂気の沙汰だったんだけどなぁ... それが適切にやりさえすれば普通に可能になってるの、ほんとバランス調節を根本から見直したんだなって 流石CAPCOM
@user-hu1jg9qc5z
@user-hu1jg9qc5z 4 күн бұрын
チョコボで探索面白い←え? 探索の報酬がおいしい←え? 難易度ちょうど良く豊富なミニゲーム楽しかった←え? 新規マテリアで戦闘の幅が広がる←え?
@user-bi6oj5zi7c
@user-bi6oj5zi7c 4 күн бұрын
これは、、すごい、、、まだチャプター10ですが、頑張ります!
@user-lk6wc7mc8q
@user-lk6wc7mc8q 4 күн бұрын
登校にかかる時間より早くて草
@baginzarisa3510
@baginzarisa3510 4 күн бұрын
エフエフ4,5、6、そして9までしかやっとらんわ9やった理由が久しぶりのクリスタル関連復活だったからな まぁなんかストーリーに関係ないぱっと出ラスボス出してた時点でもう崩壊が始まってたかもしれないなぁ 9のラスボスなんてマジで良くわかんね?のがいきまりラスボス務めてんだろ
@sousei4
@sousei4 4 күн бұрын
終わりがない作品は面白くない。
@user-tz3to3nf2n
@user-tz3to3nf2n 4 күн бұрын
ずっと前にリメイクの動画もちらっと見て実況がつまらなくて見るのやめたけど、 こっちもやっぱ面白くなかったわ・・・
@user-tk1ug4ly8o
@user-tk1ug4ly8o 4 күн бұрын
友人が買ってビックリするくらいつまらないと言って、ソッコーで買取に出したのを思い出した。中古屋には溢れる程15が並んでた。新作なのに限定版も通常版も1500円で販売してた。 私はFF13.1でつまらない事にビックリして、以降未購入。15も16も全くそそらず今だに未プレイ。今後もナンバリングは絶対にやるつもりはない。時間もお金も無駄。
@user-jh3rz5dm2x
@user-jh3rz5dm2x 4 күн бұрын
ゲームシステム、BGM、キャラクター、ストーリー、世界観の何から何までが 完璧すぎた超神ゲー💯💮 この頃が懐かしく良き青春だったなぁ~
@user-kn5ft4rd9h
@user-kn5ft4rd9h 4 күн бұрын
弱いうちに叩く魔王の鑑。
@KK-xr3ng
@KK-xr3ng 5 күн бұрын
6は低レベルクリアやバリアント 禁止等の縛りがないと… 強さを求めず普通にプレイして るだけでもヌルゲーになって しまう。 バランスさえ整っていれば 間違いなく神ゲーだった。
@500youtuber7
@500youtuber7 5 күн бұрын
ドラクエの映画と思いきや誰かさんのゲーム実況だったのね
@sren1280
@sren1280 5 күн бұрын
スカイブルーさんのレビューは多分スクエニ開発者にも見ている人は多いんじゃないかな。 KZbinr、ユーザー共にFFの動画って見る限り絶賛か批判のどちらかしかないんだよね。 まるで白黒思考の人間そのものであるかのような。 しかも最近だとエルデンリングやティアキンをわざわざ叩き棒にしてリバースを叩くような流れもある。 ここまで来ると動画主もユーザーもFFに対して何かのコンプレックスでもあるの?としか思えないんだよね。 故にこういった高評価低評価問わず本音をぶちまけるレビューは貴重だから、目にもとまりやすいだろうし。 てか寧ろ毎回見てほしいよね。 ユーザーが抱く満足点や不満点を細かく解説してるから、こういった動画をチェックすることで開発とユーザー間の認識のズレが生じることもなくなるだろうし。 近年のFFは本当一部のキャラ萌え系やムービー厨に媚びたような作りで統一されていたから、そのあたりもFFというよりは「RPGをプレイしたい層」との大きなズレが生じていた。
@user-kg4qf1dw8i
@user-kg4qf1dw8i 5 күн бұрын
素晴らしいです。これぞ魅せるプレイですね。私はやっとボスチャレンジのハードレイヴン倒しました。何度回復使ったことか… ここまではできないけど私も頑張ります!
@Kame33332
@Kame33332 5 күн бұрын
だまれ
@user-bq9ck1dr2j
@user-bq9ck1dr2j 6 күн бұрын
これを一万で買ったならそりゃキレるわw
@user-bq9ck1dr2j
@user-bq9ck1dr2j 6 күн бұрын
これの成功があったからこそ新作発売に繋がった!
@papaleo5216
@papaleo5216 7 күн бұрын
容量の事を色々調べて来ました、セキロ一本分なそうで、大変申し訳なかった。混乱させてごめんなさい。回線が込み合っていたのが原因らしく、、、、
@hanatare1113
@hanatare1113 7 күн бұрын
ぶっ壊れすぎて面白くなくなるやつw
@user-oo7fh8oi2u
@user-oo7fh8oi2u 7 күн бұрын
めっちゃつまらんそう
@SW-wj3wd
@SW-wj3wd 7 күн бұрын
アバン先生とレオナ姫が紙芝居オンリーって・・・
@mad_georgebleaking3356
@mad_georgebleaking3356 7 күн бұрын
コッスタニコ コスタニコ コッスタニコ コスタニコ
@user-xg4fq3wl2j
@user-xg4fq3wl2j 7 күн бұрын
ビキニと黄金の爪4つ… キングマーマンとゴールドマンが絶滅する位狩ったんやろな(笑)
@user-qy6sl8ir6u
@user-qy6sl8ir6u 7 күн бұрын
これが神ゲーでミリオン売れたとかなら、ゲームやアニメで続編の話もあったかもしれないのに、やってくれたなスクエニよ。
@user-qy6sl8ir6u
@user-qy6sl8ir6u 7 күн бұрын
アニメが無かった状態なら紙芝居も凄かったかもしれないがな。
@fukurou134
@fukurou134 7 күн бұрын
?? 俺は!アビスの申し子だ!
@user-kk6zp4hs8z
@user-kk6zp4hs8z 8 күн бұрын
4:09
@cygnus125z
@cygnus125z 8 күн бұрын
原作じゃ危険過ぎてシグマ1体しか倒せなかった究極呪文で無双出来るのに感動