Diary from the Countryside 018 Make firewood / Cleaning The Hut / Rescue The Crab

  Рет қаралды 315,477

Diary from the Japanese Country Side

Diary from the Japanese Country Side

3 жыл бұрын

The channel name is "Satoyama no Shiina."
(Shiina who lives in Satoyama)
Subscribe to the channel from this URL! ↓↓↓
/ @satoyama_shiina
* Please refrain from writing personal information in the comment section.
#countryside #countryliving

Пікірлер: 134
@lattecaffe7851
@lattecaffe7851 3 жыл бұрын
古民家リフォーム動画だと思ったらいつまでたってもゴミ屋敷掃除動画だった 映像と撮り方が綺麗
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
まだまだ掃除編続きます・・・😅 ありがとうございます☺️
@user-vf9ep2vb7o
@user-vf9ep2vb7o 3 жыл бұрын
おはようございます。 まだ暗い朝いちに大好きな「里山のシイナ」✨ 嬉しいです。 終わる事なく次から次へと 大変な作業をクリアして行く様子は見ていて気持ちが良いです。汚れて大変なのに……👏🏻👏🏻 周りの自然も美しくて…… ますます目が離せませんね。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
気持ちよく見てもらって嬉しいです☺️ 景色がキレイなのでやっていけてます😁
@user-gp6nf5sp6q
@user-gp6nf5sp6q 3 жыл бұрын
竹のカラコロ音が凄くいいです。癒されました 見ているだけで幸せな気分になります。がんばって下さいね
@wr9763
@wr9763 3 жыл бұрын
建物は人が住まないと一気に廃れると言いますが、お二人の力で何十年間分を一気に取り戻している感じですね!見てて気持ちいいです。 小屋の中の作業は是非ヘルメットを!安全第一で!
@kimurayoshiki1638
@kimurayoshiki1638 3 жыл бұрын
普通なら挫けそうになるところ本当に頑張っていますね。感心して見ています。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
ありがとうございます☺️ 挫けそうになる部分もあります😭 笑
@moonuna2538
@moonuna2538 3 жыл бұрын
水捌け、日当り、風通しが良くなれば家や土地は喜んで甦ってくれます。 安全にはくれぐれも注意を払ってください。続編楽しみにしています。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
気の流れが良くなったように感じます☺️ ありがとうございます😄
@user-dr5cy2ip7h
@user-dr5cy2ip7h 3 жыл бұрын
おはようございます。 出ましたね!再び大量のタイヤ! それにしても忍耐また忍耐の繰り返しなのに、笑顔で作業を続けるお二人の様子が清々しい。 目標がブレないから前に進めるのでしょうね。 ワイルドな扇風機! 人の営みの歴史を感じます。 いつも動画を拝見しては感動しています! 頑張ってください!
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
まだまだあると思っておきます😅 古い道具はロマンを感じます😏 ありがとうございます☺️
@diderichlangmannen
@diderichlangmannen 2 жыл бұрын
All these trash and garbage!!! UNBELIEVABLE!!! I can not understand how people can collect all of this trash years over years. What a job to clean this all up!
@user-gz6uh4en2u
@user-gz6uh4en2u 3 жыл бұрын
いつも有り難うございます。 今回もピタゴラスイッチ少し入りましたね😂 動画の映像や展開の仕方、心地いい言葉の入れ方がとても好きなのですが、いつかこの家が完成したら、又、何か新しい映像に関係するもの制作して下さいね👍
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
無いと思ったんですがありました😅 ありがとうございます☺️ 趣味や仕事関係で作れたらいいなと思っています💪
@user-mp9bt7dv5w
@user-mp9bt7dv5w 3 жыл бұрын
はじめまして。 先週はじめてチャンネル合わせて感激です。 貴方かとより随分年期の入った、自然に生きようタイプの私達です。 明るい二人がいい‼️ 奥さんのダンス‼️ 思わず「巻き戻し」 古い動画もたくさん拝見しました。 これからも毎日動画、待ってます。 頑張ってネ!
@betsymcgovern5672
@betsymcgovern5672 3 жыл бұрын
I have watch all of your videos. 5hank you for sharing parts of your life. Writing you from Louisiana in the U tied States
@user-eb8dy6hl9k
@user-eb8dy6hl9k 3 жыл бұрын
これをみてる人がみんな思ってると、思うけど ほんと 二人ともよくはたらくなぁ…
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
早くキレイにしたくて捗ります😁
@komaromaro
@komaromaro 3 жыл бұрын
見なかったことににしたい、大量のタイヤ。何故あんなにたくさんあるのか不思議?まだまだやることが一杯ですが、気をつけて頑張ってください。次は、どうなるのか楽しみ。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
思ったよりあってびっくりしました😅
@hime3280
@hime3280 3 жыл бұрын
前の持ち主は、物を処分する事をしなかったんですが、、シイナさんご夫婦の手で、スッキリしましたね。 これからが正念場ですね。頑張って下さい。 楽しみです❗️
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
まだまだありますが、がんばります!😅
@waxoyaji
@waxoyaji 3 жыл бұрын
お疲れ様でした 扇風機は、脱穀した殻を飛ばす物だと昭和の教科書で見た様な気がします😂 タイヤトラップまだ有ましたね🙈 我が家にも16本以上はあります😖 あんなの、毎年処分費も上がるし面倒を先送りにしてるだけです。 ウチの納屋を処分する日が来たら、神奈川迄なら1週間出張して欲しいです🙏 牛舎でヤギを飼えば、雑草除去部隊が、出来ますね😄
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
やっぱり人用の扇風機じゃないですよね😅 費用には目を瞑って処分しちゃいます🙈
@toshiyofurunishi4186
@toshiyofurunishi4186 3 жыл бұрын
色々な性格の人が、住人となり、家も、インド人も❗️ 爽やかが一番ですね。 今後楽しみに😊しています。
@Cods1218
@Cods1218 Жыл бұрын
扇風機ですが、その風力の前で、もみ、麦などを落とします。するとつぶが入ってるもみは下に落ち、もみ殻が前に飛んでいきます。いわば風力分別機です。自分の家にもあって、よくハンドルを回すのをやらせられました。ここの片づけを見ていると実家の昔を見てるようです。祖母祖父が現れそうです。
@fune6464
@fune6464 3 жыл бұрын
カニちゃん綺麗になってよかったね😍うれしそう♪
@williammaliglig8054
@williammaliglig8054 2 жыл бұрын
Been watching for quite a while and I am totally amazed by you both! Love every episode an will continue watching.
@kimberlyrosearnaizcarbonil8448
@kimberlyrosearnaizcarbonil8448 3 жыл бұрын
love watching your videos, even though I cannot understand what was written but still I enjoyed it a lot.
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
Thank you! We will gradually add English subtitles so please look forward to it!
@user-ez8vs1gf3k
@user-ez8vs1gf3k 3 жыл бұрын
お疲れ様です! 初コメです。 一気に見てしまいました笑 タイヤやら燃えるゴミやら木材やら雑草やらカマドウマやら…… 体力的には本当に大変でしょうが、気持ち的にはその先をちゃんと見据えてるのが良く伝わってきます! 芯が強いお二人ですね^ ^ ほんとに頑張って下さい!! 応援してます! 良い動画に出会えて良かったです! ありがとうございます!
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
一気見ありがとうございます😄 楽しめてると続けられますね😏 いろいろありますが頑張ります💪
@user-kk9of1mb2s
@user-kk9of1mb2s 3 жыл бұрын
こんな遅くに動画アップご苦労様です。作業が大変と思いますので無理なさらないで下さい。でも、動画は楽しみにしてますw
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
楽しみにしてもらえてると思うとついつい😅
@countryman9211
@countryman9211 3 жыл бұрын
今朝このチャンネルを見つけました。朝からずっと見続けてます。どこよりも癒される。 自分の子供くらいのお二人に、教えられる感じです。 数年前まで群馬、長野と移住地探しをした。あの頃の気持ちがよみがえってきました、、、どうしよう、、、やばいかも。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
ご視聴ありがとうございます😊 まだまだチャンネルは続くので・・・ヤバいかもしれませんね😁
@knkmnm1215
@knkmnm1215 3 жыл бұрын
最近、チャンネル登録しました。私も母の実家を片付けしに通っていますが、体力がついてこない(泣)お二人の仕事ぶりは、見習いたいです。
@user-np5rf3pg8g
@user-np5rf3pg8g 3 жыл бұрын
一気に見させていただきました。感動です。これからどうなっていくのか仕方ありません。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
一気に見ていただいてありがとうございます☺️
@user-xw1xf9ue9p
@user-xw1xf9ue9p 3 жыл бұрын
どんどんきれいになっていくのを見るのはとても気持ちいい。しかし前の持ち主、どんだけタイヤが好きなの?
@shigeshimo5969
@shigeshimo5969 3 жыл бұрын
大変な作業ですが、楽しんでますね。青竹と切り取った木は、炭にしたら如何でしょう。竹炭はいい値段で売れると思いますよ。
@deko5524
@deko5524 3 жыл бұрын
毎回お疲れ様です😅‼️相変わらずガンバッテやってもやっても終わらない作業を黙々と2人で熟して行く姿に、やはり皆さんのコメントにもある様に見ていて気持ちがイイです✌️それにしても何であんなに沢山タイヤが?不思議です😆いつか?使える!と思ってなんでしょうね!カニさんも2人に救われて良かった😅命の恩人❣️もしかしてカニさんがいつか?恩返しに来てくれるかも😍次の動画を待っているのは私だけじゃないですね😬楽しみに待ってますよ‼️
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
カニの大群が片付けてくれたら最高ですね😭笑 楽しみにしていただいてありがとうございます😄
@user-sh4nd7fb3o
@user-sh4nd7fb3o 3 жыл бұрын
片付けているだけの動画なのに 見終わると、いつも「清々しい‼」 ありがとうございます。 最後の空撮で、土蔵(蔵)が・・・。 片付けは、続きそうだ! 我々の楽しみもまだまだ、つづく。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
こちらこそありがとうございます☺️ 蔵はラスボスです・・・😅
@shirokumakogyo
@shirokumakogyo 3 жыл бұрын
いつも感動して拝見しています。 しかし虫やカニはともかく、物にあふれている小屋やがらくたの山の下からヘビとかで出てきませんか?いっぱいいそうな気がしますが・・・💦
@akio3772
@akio3772 3 жыл бұрын
動画のアップありがとうございます!今回も話題満載!もみ殻飛ばし?の扇風機、歴史民俗資料館?の方がご覧になられたら是非譲ってください!とか…(笑) 古屋に電気が通じてましたが漏電が怖いですね。あのカニよくもまぁヘドロの中でも生きてましたが 清流に戻されスッキリしたことでしょう。その御恩に答えてカニ仲間がこの冬一匹数万円の松葉ガニを差し入れしてくれるかも(笑) 少し残念なのは今回妻が踊らなかった(笑)動画の最後には妻が踊って終わるってできない?無理なお願いですよ㋧😅
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
カニがカニをくれたらなんか食べずらいです😭 折に触れて踊るのがうちの妻なんです😏
@user-rk3wh6fn2i
@user-rk3wh6fn2i 3 жыл бұрын
小屋横の石垣、ずっと眺めていたいくらいステキ✨ 小屋の中? 何かありましたか? 私は記憶からも無かったことに出来るので、永遠と片付けられない人なんです😭 でも、野焼き🔥はやりたい🤗
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
石垣キレイですよね😄 野焼きは勝手に燃えてくれるので僕も好きです😁
@Taliesin6
@Taliesin6 2 жыл бұрын
wow, i wish i had bamboo like that to make stuff from.
@user-sd1sx3mk1d
@user-sd1sx3mk1d 3 жыл бұрын
危険な扇風機だけど、木の造りがおしゃれです笑。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
何かに再利用できたらオシャレかもしれませんね😏
@user-zh9df2fr4m
@user-zh9df2fr4m 3 жыл бұрын
もう キュン キュン しながら 見てます 頑張れ
@user-vt9xv5yj8s
@user-vt9xv5yj8s 3 жыл бұрын
庭で焚き火なんて羨ましい。 子供の頃、籾殻を燃やして焼き芋作ったなあ〜。 美味しいよ。今度試したら。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
焼き芋いいですね😀 冬の間にやりたいです💪
@user-it6fg7bd3i
@user-it6fg7bd3i 3 жыл бұрын
扇風機みたいなのは 籾殻を飛ばすものですよw
@user-td7ms8ql5o
@user-td7ms8ql5o 3 жыл бұрын
ピタゴラ😂😂 竹は火力が強いって祖母がいってたなぁ、薪は雜木とか。 今は針葉樹も燃やすようですね。 更新、楽しみでーす‼️
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
竹は燃え方が強くて早いですよね😏 ありがとうございます😄
@user-tq2xl1pl6r
@user-tq2xl1pl6r 3 жыл бұрын
お疲れ様です。家も片付け大変でしたが、上には上が…😣でも、お二人は若いからきっと大丈夫👍
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
今回僕らは購入した身ですが・・・相続の方とかは本当に大変だと思います😅
@user-uf8vt5mv5g
@user-uf8vt5mv5g 3 жыл бұрын
木とか竹まとめてるならメルカリとかジモティーで販売したらちっょとでもDIYの費用になるんじゃあないかな🤔
@user-tn3eg7vb7m
@user-tn3eg7vb7m 3 жыл бұрын
近くなら、ミニユンボ持って行って、お手伝いしたい位です。 お疲れ様です‼️
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
ユンボ欲しいですね〜😀 置く場所があれば・・・😅
@user-dl1bn7nb6p
@user-dl1bn7nb6p 3 жыл бұрын
家の田舎では、竹は、燃やすと弾くので、半分に割ってよく乾かして使ってますよ。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
弾けますよね😏 僕もしっかり乾かして使おうと思います😄
@nebokin2229
@nebokin2229 3 жыл бұрын
見ようによっては、宝の山😂ですね 捨てるのが面倒で、放置されたもの 何時か使えると思って、とってあるもの、いずれでもなくただ放り込んだもの、 自分は何時か使えるかなっと、 物を溜めてしまう派かな、 罠もいろいろ有るみたいなので、 作業、気をつけて下さい!
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
いろんな年代のものがあって歴史を感じます😌 気をつけて進めます💪
@user-yd3wt1yw3f
@user-yd3wt1yw3f 3 жыл бұрын
竹の薪ですが思いのほか火力が強いです。煮炊きに使うには最適です。でも土の日に注意してください。 腐りが早いので早めに薪にして処分ですね。 今回もお疲れでした。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
切ったらびちゃびちゃでした😅 乾き次第焼いちゃいます💪
@user-fp1rb9kc7f
@user-fp1rb9kc7f 3 жыл бұрын
凄い量の不用品ですね。必要な道具は探せば出て来るのっていいですね。 一つ気になるのは、床下です。古民家で基礎は石に乗ってるだけだし、外気は入り放題。 床下のシロアリや腐敗が心配ですね。 扇風機ではなく、脱穀したモミと一緒に含まれる茎などモミ以外を風で吹き飛ばす道具です。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
母屋は見える限りは土台無事そうです😏 そのほかはヤバそうですが 笑 唐箕以外知りませんでした🤭
@chacha-kc7ww
@chacha-kc7ww 3 жыл бұрын
淡々とと着実に進んでいますね〜〜しかし、田舎の人はなんでもかんでも溜め込んでいますね、捨てるのが罪悪感なのか 物を大事にしていたのか 先は長いですが遺留物を処理してからじゃないと、進んだ気にならないですものね 寒くなりますがめげずに頑張って下さい
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
昔は価値観が全然違うんだと思いました😏 着実にやっていきます😁ありがとうございます💪
@carolburns8667
@carolburns8667 2 жыл бұрын
Loving your journey. Do you live on the property?👏🏻❤️🇨🇦
@user-yc3hp3qi3t
@user-yc3hp3qi3t 3 жыл бұрын
しかしこれでもかと言うほどに物が、出て来るね!ここの石垣が、凄く綺麗だよ。もしかして籾殻を、飛ばすものでは?天然の水洗トイレには、笑った。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
コンクリ土手じゃなくてよかったです😄 水洗は流す穴が欲しいですね😅
@user-oc4up9sc9q
@user-oc4up9sc9q 3 жыл бұрын
その扇風機みたいなものは、お宝ですよ昔の揉みと米を分ける機械ですよそれに箱をつけてわけるんです。 なつかしや〜
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
箱を付けるんですか?🤭 全然想像できません😅
@masukoniimi4794
@masukoniimi4794 3 жыл бұрын
タイヤってよく積んであるのを見るけど、処分費用高いのかな?小学校のグランドでは埋め込んで子どもたちの遊び場になってる。籾殻や炭は土壌改良剤に使えるね。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
タイヤ欲しい人いたら喜んであげます😭 籾殻は燻炭にしますよ💪
@user-jb3np6yv1p
@user-jb3np6yv1p 3 жыл бұрын
9:38 なんかナウシカとかラピュタみがありますね
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
汚いはずの布団が清らかに見えました😅
@user-fo1bj2fn2l
@user-fo1bj2fn2l 3 жыл бұрын
牛舎だったとは そして牛のトイレ 見ている方は 笑いですが ゴミの多い事😥 頑張れp(^-^)q 応援しています
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
ありがとうございます😄 発見があっておもしろいです😁
@mitsuokaneki1874
@mitsuokaneki1874 3 жыл бұрын
動画を拝見していて「人間の基本的な営み」について考えるようになりました。お金があればなんでも簡単に入手できる世の中にあって自分で体を動かして必要とするものを生み出すことが基本なのかなと。こういう暮らしを手に入れるには勇気が必要だし、知識も必要。私には無理だ。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
確かに色々下積みしましたが、詰まるところやりたかっただけとも言えます😅
@chieringi9256
@chieringi9256 3 жыл бұрын
もみがらを飛ばす扇風機ですかね?脱穀機もありそうですね☺️
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
脱穀機も見た気がします😏 そのうち出るかもしれません😁
@user-jk2zc4tb6z
@user-jk2zc4tb6z 3 жыл бұрын
根気よく丁寧な作業を取り組む姿勢はお手本そのもの。 僕なら人力扇風機を見つけた時点で恥ずかしながら中断(遊び)ですよ 恥
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
あれを見て遊ばない人はいない説😏
@junjun0625
@junjun0625 3 жыл бұрын
竹は燃えにくいし、成長早いので厄介ですね🥺 火に使うならやめといた方がいいかと…
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
竹は燃えるの早いんですよね😁 実験してみます💪
@kajimasowyow8575
@kajimasowyow8575 3 жыл бұрын
デカイ家ですね。やりがい充分!楽しみに見てます。(私はラクなので?)
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
一生ぶんの片付けしてます😅 ラクに見ちゃってください😁
@dolceluli
@dolceluli 2 жыл бұрын
Mi sono appena iscritta e sto guardando i video dall'inizio. Una curiosità, ma chi erano i vecchi abitanti della casa, accumulatori seriali?
@non2315
@non2315 3 жыл бұрын
ナウシカの風車小屋のように、手動扇風機を何かに活用してみては…? PS:ソーラーパネルの綺麗さと、全体的な汚さが対照的。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
風力発電もおもしろそうですね😁 パネルは割と最近ついたみたいですね😏
@papa-fn6lh
@papa-fn6lh 3 жыл бұрын
以前野原のタイヤを片付けていたときに、タイヤの中からマムシが出たことがありました。 お気を付けあれ。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
それは怖いですね🤭 何度か蹴っ飛ばしてから持つようにします💪
@fune6464
@fune6464 3 жыл бұрын
終盤のトラップが😂
@cristinanale
@cristinanale Жыл бұрын
Pela quantidade de lixo que vocês tem achado era para ter muitos bichos circulando por aí. Ratos, cobras...
@farzaad7512
@farzaad7512 2 жыл бұрын
👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍
@user-iv2sq4jo1g
@user-iv2sq4jo1g 3 жыл бұрын
脱穀したあとの籾殻を飛ばす扇風機です
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
唐箕しか知らなかったのでなるほどです😏
@shigeshimo5969
@shigeshimo5969 3 жыл бұрын
出てきた炭ですが、使えないようなら、床下にまいて除湿効果を狙ったら如何でしょうか。
@blackzeak1202
@blackzeak1202 3 жыл бұрын
籾殻飛ばす扇風機かな?
@user-yy9ly6dr7t
@user-yy9ly6dr7t 3 жыл бұрын
お疲れ様です^^* まだまだ出てきますねぇ( °_° ) テキパキと、見てて気持ち良いです あさから、テンション上がりました お二人の仕事っぷり見習って 私も片付け始めまーす 季節感があって 景色が綺麗、空気も良くて、私もそんなところで過ごしたい^^* サワガニ〜(*´`)ヵヮィィ‪❤︎
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
片付け後の気持ち良さを知っているとやらずにはいられないです😁 サワガニかわいいですよね😊
@kojirohobo7474
@kojirohobo7474 3 жыл бұрын
以前から思っていたんですが、古いタイヤって何かに使えないでしょうか。例えば水路のわきの土留めとか。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
ほんとに何かに使えるといいですよね😅
@maywhitemusk
@maywhitemusk 3 жыл бұрын
竹、縦に割るか、節と節の間に切れ目か何か入れて真空にならないようにしないと燃やしたら爆竹になりそうなので気をつけてくださいね。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
ほとんど切れ目入れましたよ💪 目の前で爆発したら危険ですよね😅
@maywhitemusk
@maywhitemusk 3 жыл бұрын
@@satoyama_shiina さん お〜!大変でしたね。これからもご無理なさいませんように。 いつもお二人のマメさに感心して、私もいつかこんな日が来るといいなと思っています。 これからも楽しみにしています。
@user-wg2ix7iv4w
@user-wg2ix7iv4w 3 жыл бұрын
2人の片付けを観ていると、てきぱきしていてとても気持ちが良いです🎵 リサイクル出来る物は使用して、無駄がないですよね(oゝД・)bカニが出てきたのには(;゚∇゚)‼️びっくり→次の動画も、楽しみにしてます。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
予算的にも使えるものは使いたいです😁 カニも食べれるかも?笑
@user-wu6dw3nz9l
@user-wu6dw3nz9l 3 жыл бұрын
また、見なかったことに、でてきましたね^_^; お二人の頑張りで、だいぶ片付いてきましたね。 うちも田舎です。小屋の中にはいろいろと入っています。 シイナさんの動画を見て、片付けなければと思い少しづつ片付け始めました。(^_^)v シルバーのジムニー気になります。この風景になじんでますよね。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
片付け始めたと言ってくれる方が結構いらっしゃって嬉しいです☺️ 僕も新型ジムニーが気になってて浮気しそうです😅
@LovetravelThaiand
@LovetravelThaiand 3 жыл бұрын
👍👍❤🇯🇵💖🙏🏠
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
Thank you!😄
@mame114
@mame114 3 жыл бұрын
カニがピカピカになるん早すぎ。お家もピカピカになるといいね。ワイフさんによろしくです(V)∧_∧(V)
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
家も一瞬でピカピカになってほしいです😭
@catherinehargrave5142
@catherinehargrave5142 3 жыл бұрын
I have never seen so many tyres on a property! You must be sick of seeing them now.
@fune6464
@fune6464 3 жыл бұрын
タイヤのおばけ😂😂😂
@takeshi341ify
@takeshi341ify 3 жыл бұрын
ワイルドなやつは脱穀機のなかみじゃない?
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
これ単体で使うやつらしいです😀
@rumiko8918
@rumiko8918 3 жыл бұрын
日本語字幕と英文字幕が重なって読みにくいです。 せっかくの文章が読めなくて残念。勿論日本語派ですw この動画大好きですので、ぜひご一考を🙌
@eightbeatfishing5206
@eightbeatfishing5206 3 жыл бұрын
英語の字幕オフで消せないですか?
@rumiko8918
@rumiko8918 3 жыл бұрын
@@eightbeatfishing5206 ありがとうございます😊 おっしゃっるとうり消えました。スマホ操作まだまだ不得手なもので恥ずかしいです。 教えて頂いて良かったです。
@masacyany8572
@masacyany8572 3 жыл бұрын
@user-rv7db1xe8z
@user-rv7db1xe8z 3 жыл бұрын
.98**
Looks realistic #tiktok
00:22
Анастасия Тарасова
Рет қаралды 101 МЛН
Вечный ДВИГАТЕЛЬ!⚙️ #shorts
00:27
Гараж 54
Рет қаралды 14 МЛН
Cat Corn?! 🙀 #cat #cute #catlover
00:54
Stocat
Рет қаралды 15 МЛН
Video until the work shed is completed (DIY)
30:08
田舎MONOおやじ
Рет қаралды 139 М.
[Good Old Life in Japan] Japanese Countryside Summer Landscape | 052
30:00
ふるさとの栞
Рет қаралды 175 М.
098 Heavy Rain House Tour / Table Repair Completed
30:01
里山のシイナ
Рет қаралды 240 М.
【総集編】5年無職で山開拓暮らししてた結果…お金が… #99
36:31
家作り反面教科書
Рет қаралды 4 МЛН
Sweet watermelon 🍉😋
0:15
LizAlex Fam
Рет қаралды 11 МЛН
Maa Bahar Kuch To Hai 😱🙄 | mistihappylifestyle #shorts #viral #halloween #trending #shortviral
0:41
Misti Happy Lifestyle Games & Shorts
Рет қаралды 24 МЛН
Qual você NÃO comeria?
0:14
F L U S C O M A N I A
Рет қаралды 36 МЛН
洗脚水还能这么用#海贼王#路飞
0:18
路飞与唐舞桐
Рет қаралды 9 МЛН