Diary from the Countryside 025 Finally Came!/ Disassembling Rice Transplanter/Disassembling Festival

  Рет қаралды 304,825

Diary from the Japanese Country Side

Diary from the Japanese Country Side

Күн бұрын

The scavenger came today, but as I feared, he showed no interest.
Realizing that the machine was not for sale, I decided to disassemble it.
It seems the cat came again and ate the dried fish. My wife drew a guide map on the ground before, so it might work.
The channel name is "Satoyama no Shiina."
(Shiina who lives in Satoyama)
Subscribe to the channel from this URL! ↓↓↓
/ @satoyama_shiina
* Please refrain from writing personal information in the comment section.
#countryside #countryliving #DIY #desassemble #cats

Пікірлер: 157
@leeza1799
@leeza1799 3 жыл бұрын
so many hours used in segregating waste materials... i can't wait to see the renovation
@kfreedom8890
@kfreedom8890 3 жыл бұрын
ENGの分解素晴らしい👍それなりの知識が無ければ素人は難しいです。そして分解する工具が揃っていることに、これまた驚きです。だからこの番組、大好きです✌️
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
バイクをバラした経験が役に立ちました😁
@fune6464
@fune6464 3 жыл бұрын
なんでも楽しんでやられる奥様ほんとにすてき🤗解体祭り勉強なります♪
@user-kq3cz8jb3y
@user-kq3cz8jb3y 3 жыл бұрын
すべて、カッコイイです!!まず自分でやられる事、見ていて気持ちが良いです😆😆😆
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
ありがとうございます😁 自分でやるのも楽しいですよ😄
@user-tt5um6wr8r
@user-tt5um6wr8r 3 жыл бұрын
楽しい動画です。見応えあります。進捗楽しみですね。また、次の動画も楽しみにしてます👍
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
ありがとうございます😄 頑張ります💪
@user-rh4bu4jr9o
@user-rh4bu4jr9o 3 жыл бұрын
昨年本当にお疲れさまでした・毎回楽しみにしてます今年も怪我だけには注意してリフォームに庭に若さで頑張って下さいね。
@user-tq4is9te1d
@user-tq4is9te1d 3 жыл бұрын
こんにちは! 偶然、シイナさんの動画を発見しました。昨夜は2時まで見てました。段々とお二人が気に入ってしまい、又今日も見てます。二人で熱心に作業をする姿には感動🥺🥲してます。お元気で夢に向かって頑張ってくださいね。私も含めて沢山の方々が勇気を貰ってます。 ご機嫌よう👩🏻‍🌾🌹
@user-bj1kw8pu1o
@user-bj1kw8pu1o 3 жыл бұрын
おはようございます。 まだまだ物が沢山ありますね。 田植え機バラすの凄いです。 早く猫ちゃんも家族の一員になってほしいですね。 これからも頑張ってください。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
思い切ってバラしてよかったです😁 猫、楽しみです☺️
@solopockle1287
@solopockle1287 3 жыл бұрын
犯人はネコだったんですね。相当に警戒心の奴ですね。それにしても、夫さんのエンジニアとしての知識も相当なものですね。025は3回観ました。
@user-mi1oe4ve5z
@user-mi1oe4ve5z 3 жыл бұрын
お疲れさまです。 初回から拝見して居ます。 良く動く 御2人で 驚くやら感心するやらですよ。 ドンドン片づくのが見えて こちらも嬉しいです。 寒く成って居ますが 頑張って下さいね。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
ありがとうございます☺️ 暖かくしてやっていきます💪
@777Atsushi
@777Atsushi 3 жыл бұрын
こんにちは。 今年は大雪になそうですが 作業、頑張って下さいね!
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
雪慣れしてないんで少し心配ですが😖 頑張ります!💪
@kimberlyrosearnaizcarbonil8448
@kimberlyrosearnaizcarbonil8448 3 жыл бұрын
That window scene with snow was stunning, you have a beautiful place. I can't wait to see the progress you are making with the house rebuilding, future Japanese garden, and etc. Keep it up.
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
Thank you very much.😄 I am looking forward to it because it is a property with good potential.☺️
@user-ne2yd8wl6h
@user-ne2yd8wl6h 3 жыл бұрын
はじめまして 夫婦の頑張っている様子が自然体で気持ちよくみています。仲のよさも伝わり根気のいる片付けにあっぱれです。
@user-wv2tp9cx1w
@user-wv2tp9cx1w 3 жыл бұрын
雪が降ってきましたね。寒そうだけど、二人を見ていると その先にまた楽しい春がやってくるんだなと思えます。 若いっていいね!
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
もう春が見えます・・・🤗
@davidhurwitz4130
@davidhurwitz4130 3 жыл бұрын
I'm surprised (and pleased) that you are very responsible for all the unwanted materials and machinery on your property. You diligently disassemble everything so that it can go to its' respective recycling depot. I believe that most people where I live in Australia, would not be bothered to take the time to do this and rather just want everything to magically disappear! Keep up the good work!
@user-lk7tt6gz7i
@user-lk7tt6gz7i 3 жыл бұрын
解体してどんどん片付いていくと達成感がありますよね。寒くなったので怪我しないように気をつけてくださいね😄
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
達成感すごいです😁 気をつけて進めます!ありがとうございます💪
@deko5524
@deko5524 3 жыл бұрын
おはよう御座います😊相変わらずにお二人の頑張りに感動です👍今回の解体凄すぎです😄気持ち良い❗️お二人のファンとしては毎週の動画で心が癒されパワーを貰えるますよ‼️奥様が可愛くて。猫さまの寝床まで作るなんて優しい。早く愛の詰まったベッドに寝る事を楽しみにしてますね😍コレからもっと寒くなるので気をつけて下さいね😔
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
今回も頑張りました! 僕らもコメントからパワーいただいてます☺️ ありがとうございます😄
@nami255
@nami255 3 жыл бұрын
スッキリ広くなりましたね😊 次の動画楽しみにしています😊 猫ちゃんも来ますよ〜に🐱
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
ありがとうございます☺️ 気に入ってくれるといいですが😁
@user-eh1hw2vn5p
@user-eh1hw2vn5p 3 жыл бұрын
毎度ご苦労様です。とうとう雪の降る時期になりましたね。寒い中解体作業お疲れ様です。ニャンコが、居着いてくれると、いいですね。寒くなってきましたが、風邪などひかないようにして下さい。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
寒くて疲れたところをニャンコに癒して欲しいです😭笑 ありがとうございます☺️
@user-dr5cy2ip7h
@user-dr5cy2ip7h 3 жыл бұрын
おはようございます。 解体作業の粘り強さに感服いたします! お疲れさまです。 怪我しないかハラハラしながら拝見しました。 買取り業者さんもその苦労を汲み取って欲しい。高く買ってあげて!
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
買取業者さんがこの動画を見てくれていたらもしかして?😁笑
@user-yu2jk8ix9r
@user-yu2jk8ix9r 3 жыл бұрын
応援しています。 ドンドン綺麗になりますね! コメントを評価してくれて有り難うございました。 寒くなるので、奥様は、特に体に居つけて下さいね! これからも、応援して行きます。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
こちらこそありがとうございます☺️ あたたかくしてやりたいと思います💪
@aungthein5154
@aungthein5154 3 жыл бұрын
I admire you both for your stamina at cleaning up. The amount of garbage ( I mean "treasures" ) must have taken at least 6 generations or more to accumulate to this extent. I would very much like to see the part when you actually start to renovate the house and workshops and storage space. The land is a treasure no doubt about it. Its beautiful!!! its a farm that you have isn't it? I am waiting to see when you will be able to farm the land. You both are doing a great job of cleaning. Seeing that the place must have been abandon for years and years and years.
@sayori0419
@sayori0419 2 жыл бұрын
年末年始の間にやっとこさここまで観ました♬ 一年前だけど今はどんなになってるのかな? 愛らしい奥様がすごい戦力になっているので旦那様心強いですね。
@KT-xk6qg
@KT-xk6qg 3 жыл бұрын
いつも「凄いな❗️」と思いながら見ています。 これからも頑張ってくださいね‼️
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
ありがとうございます😁
@toshiyofurunishi4186
@toshiyofurunishi4186 3 жыл бұрын
人は、場所が有れば、 引き出しが有れば 一応、物を入れる習性が、あるのですね。 3年を目安に、まぁ5年使わなかったら要らないと。 お片付けしませう😊。
@user-zr3dp7mq1m
@user-zr3dp7mq1m 3 жыл бұрын
凄いプロ級に解体👏 いい値段で引き取ってくださるのを願います😅 ショートコントが息抜きw 楽しいw
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
この苦労を買ってオマケして欲しいです😁笑
@user-nq9fb2wm3x
@user-nq9fb2wm3x 3 жыл бұрын
ゴミンカをきれいな古民家にするには大変そうだけど苦労している姿が観る者にとっては楽しいです
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
新しい単語が・・・ ドS向けのチャンネルだったとは😱笑
@kingzEltrEx
@kingzEltrEx 3 жыл бұрын
love your videos! Cheers
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
Thank you😄
@user-xb8sh7vh5o
@user-xb8sh7vh5o 3 жыл бұрын
いつも楽しみ観ています。当方上久堅、見覚えのある山々な景色を見て、驚きました。若いご夫妻がいつも仲良く片付けてる姿微笑ましいです。こんな田舎へ移住してきていただきありがとうございます!それにしても先住者、よくもここまで溜め込んだものですね。私も父が亡くなり古屋を解体して休みの日を使って未だ片付けと残した比較的新しい住居のDIYに追われています。もしかしたら最終処分場か、焼却場で会ってるのかもしれないですね。これからも楽しみに拝見させていただきます。頑張ってくださいね。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
地理的に人は少ないですが、本当にいいところです☺️ すれ違ってても不思議じゃないですね😁 ありがとうございます!💪
@feisanchai1234
@feisanchai1234 3 жыл бұрын
Is crazy. This guy take to another level 👏👏
@user-qh3xq5hp9e
@user-qh3xq5hp9e 3 жыл бұрын
はじめまして 面白く仲のいい夫婦ですね ポッコリお腹の奥さんが頑張ってるのが可愛い  怪我しないようこれからも頑張って下さい
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
中にダウン着てるとおめでたみたいですね😁 ありがとうございます☺️
@anpontan2194
@anpontan2194 3 жыл бұрын
頑張っておられますね。 たいへんでしょうが、楽しみもありますよ。 機械の分解など、私も大好きです(笑) けがをなさらないように気を付けてください。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
今回はバラすだけなので気楽でした😁 ありがとうございます☺️
@user-bp6ld1fy4t
@user-bp6ld1fy4t 3 жыл бұрын
解体大変でしたね、見て思いました確かな物を作った時代に過ごさたことが今となっては嬉しくも誇らしく解体見ながら改めて思いました。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
昔のものはいい作りをしていますよね😏
@user-kv3il1pb4f
@user-kv3il1pb4f 3 жыл бұрын
いつも楽しみにして、見させてもらってます。荒れ果てていた納谷周辺、、、ひとつひとつ片付けられ、凄いです‼️ 沢山の農作業用機械、、、私の実家もですが、沢山のお金を掛けて💰💰買い揃えられても、こんな状態になると、本当大変ですね‼️でもなんかとても楽しそうにポジティブに作業されてて尊敬に値します❣️ これからの片付け、楽しみにしてます👍👍👍😊😊😊
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
ありがとうございます☺️ これじゃ後の世代が赤字になっちゃいますよね😭 でもそういうのも参考にして楽しんでます😁
@user-gq4sg7jh9l
@user-gq4sg7jh9l 3 жыл бұрын
押忍、私としたことが、又、仲良き夫婦の巣造りを観てしまった🤔一応お疲れ様と言っておきましょう🤗👍
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
自分たちのぶんとネコのぶんW巣作りです😁 ありがとうございます😅笑
@user-yx4qo4vr6r
@user-yx4qo4vr6r 3 жыл бұрын
ネコテレビ📺、ウケました😆🌟 フカフカベッドに好物のニボシ付きなら😺喜びますね🐾💞✨✨ 田植え機解体、凄かったです😲🌟見ていて気持ち良かった〰️ 解体祭りをして、かなりスッキリした感じですか…✨✨ お疲れ様でした☕🍡🍩
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
あとはホットカーペット敷いたら完璧ですね😁 一気に片付いたのでスッキリしましたよ☺️
@user-yx4qo4vr6r
@user-yx4qo4vr6r 3 жыл бұрын
@@satoyama_shiina 猫ちゃん達と良き関係が築けますように😊✨✨😸
@user-uf8vt5mv5g
@user-uf8vt5mv5g 3 жыл бұрын
工具類はカゴとかに収納した方が見た目も綺麗に見えるよ🙄
@user-ct3ds4wb4i
@user-ct3ds4wb4i 3 жыл бұрын
感謝分享我喜歡影片-請自動手做自己喜歡的事
@mame114
@mame114 3 жыл бұрын
今週もおつかれさまでした。解体ショー楽しかったです。ホントに何でもやりますね~。ワイフさんによろしく~。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
おつかれさまです☺️ いざとなったら何でも屋やります😁
@user-ts9wj5dc4k
@user-ts9wj5dc4k 3 жыл бұрын
少し前から見させて頂いて居ります。羨ましいです。 新しいのが出てくるのを何時も心待ちにしてます。 ご夫婦仲が良さそうですね。
@user-dy3tq1pj1j
@user-dy3tq1pj1j 3 жыл бұрын
猫テレビ🎵最高ですね🐱春には子猫も増えて欲しい❤️
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
妻は多頭飼いが夢なんです😁
@smi439
@smi439 3 жыл бұрын
お酒のお供に観てます。 早く完成してほしいような、もっと観たいからまだまだ完成してほしくないような気持ちで楽しく観てます💦 長野県の冬は厳しいとは思いますがお二人とも体調に気をつけて、応援してます📣
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
僕らも早く完成したいところですが…笑 まだまだ続きますよ💪 ありがとうございます😄
@icebreaker1100
@icebreaker1100 3 жыл бұрын
作業お疲れ様でした。 田植え機はうちにあるものよりも新しいので買い手が付くと予想してましたが、状態が良くなかったようですね。 トラクターだといろんな用途で使えるので酷い状態のものでも修理しますが、田植え機は田植え以外で使えないので修理してまで使うには割に合わないのでしょうね。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
トラクターのほうが便利ですよね! 田植え機は相場が安そうなので綺麗なものを買おうと思います😏
@masukoniimi4794
@masukoniimi4794 3 жыл бұрын
この作業、どらも手作業で農機具の本体美を見せてもらった。動力機械の造形美。だけど奥さんが大きな桶を解体してしまったのは残念。今桶は民具として再評価されている。プラバケツは割れたら終わり、職人もほとんど消えたけど水漏れせず耐久性は優れてるんだけとね。
@hime3280
@hime3280 3 жыл бұрын
シイナさん、奥さん、寒い中解体祭ご苦労様でした。 風邪をひかないでくださいね! 来年の冬は薪ストーブの前でほっこりしているお二人の姿を見たいです^ ^ 寒さが厳しくなりますが、楽しみにしているので、頑張って下さい。お父さんにも感謝ですね^_^
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
ありがとうございます☺️ 来年の冬には落ち着きたいですね😏 父には感謝です🙏
@hime3280
@hime3280 3 жыл бұрын
@@satoyama_shiina それを見守りたいと思います^ ^
@user-pd1qo4ur9q
@user-pd1qo4ur9q 3 жыл бұрын
お父様お優しいですね 電動ノコギリのプレゼントは嬉しいですね これで一段と作業もはかどりますね まだまだ続く作業ですが お身体には気を付けてくださいね ねこちゃんも家族になる日が来るといいですね 楽しみにしています
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
お陰さまでかなり助かりました😁 僕らも楽しみです💪 ありがとうございます☺️
@user-ik3in1on1p
@user-ik3in1on1p 3 жыл бұрын
ジモティーとかで、欲しい人いないかな? 野良さん♥🐱姿見たいなぁ☺ 仲良しのお二人の気持ちが通じて、お家を守る猫様🐈になると良いね💕 作業台滑って怖い😱 解体作業大好きです✌☺ 🥶寒いけど、身体に気をつけて頑張って💪下さいね💕
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
もらってくれたらラッキーくらいの状態でした😭 猫様来て欲しいですね😁 ありがとうございます☺️
@user-wl4gh7fh8j
@user-wl4gh7fh8j 3 жыл бұрын
こんばんは 鉄スクラップリサイクルありがとうございます。 スクラップ屋さんの「引き取り」は、問屋さんクラスでは、小規模だと自社便(大型車10t車以上)で無い事がが多いので、運賃が高くて何かと難しい事が多いかと思います。 その為、小口での持ち込みベースになろうかと思います。 鉄スクラップ、値上がりしてますよ~!!!
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
やっぱり自分で持ち込みがコスパいいですね😁 時間はかかりますが・・・
@user-rl6db1ey2x
@user-rl6db1ey2x 3 жыл бұрын
本当に面倒な😢解体祭りお疲れ様でした!少しでも高く売れるとよいですね😃 にゃんたろう😸食べに来てくれてよかった❣️しかし、住み込みにゃんこ🐱じゃないのが残念でしたね😅
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
気合いでやりきりました💪 住み込みニャンコは出稼ぎ中でしょうか?笑
@kacchandesu1
@kacchandesu1 3 жыл бұрын
廃品であればお金を払うところ、ばらして金属は売れるとすれば,一石二鳥ですね。しかし廃品の量半端ないですね。ご苦労様でした。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
時間はかかりましたが、少しでもお金になるだけマシですね☺️ もはや仕事にできそうです😁
@biking5819
@biking5819 3 жыл бұрын
待ってました!新しい動画今回も楽しくみさせてもらいました。 屋根裏の猫とは違っていたんですね、ちょっと残念。 エンジンとかは、いざという時の発電機とか水汲み上げのポンプに改造出来そうですね~ 二種電気工事士&二輪整備士からの提案でした!
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
汲み上げポンプ欲しいんですよね😀 自走式とか作れたら便利そう・・・☺️
@user-me5cc5ec5b
@user-me5cc5ec5b 3 жыл бұрын
大変だと思うけど、なんか楽しそう。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
適度な苦労も楽しかったりします😁
@sac0079
@sac0079 3 жыл бұрын
これだけやってもまだまだ残ってる感じがえぐぃ
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
さすがにエグさを感じますが・・・笑 もう少しです!💪
@riverplacelogic
@riverplacelogic 3 жыл бұрын
「解体祭2020」お疲れ様でした! 農業機械ってめちゃくちゃ細かい部品がめちゃくちゃ複雑に組み合わさってるんですねー!💦 この動画を見て思ったことは、こんな機械を発明、設計した人スゲー!ってことと、これを解体できるシイナさんスゲー!ってことですw 僕の住んでる市は自分で持ち込みすればだいたいの粗大ゴミは無料で捨てさせてくれるので、自治体によってもだいぶ違うんですね。 あとは、ぬこ様が新しい新居をお気に召して下さってお住みつきになって下されば万々歳ですねw ススス……
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
本当に作った人たちすごいですよね・・・🤔 都会になるほど回収サービスがいいみたいです😭 新居に鎮座されるのをお待ちしております🙇‍♂️
@marllusramos
@marllusramos 3 жыл бұрын
Your hard work and dedication deserve my admiration. I wish you both sucess :)
@norinickrrostron9001
@norinickrrostron9001 2 жыл бұрын
I am going to get myself one of those Makita hand saws...
@tontonkalakala6781
@tontonkalakala6781 3 жыл бұрын
解体が終了しての「アベマリア🎵」 心スッキリ、晴れやかな、清らかな、原点に戻ってまたイチから始めるか💪 という次回に向けての心意気とみれました。 ネジや歯車さんたち、再生して新しい人生を歩んでくださいませ👋
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
格闘、スッキリ、格闘、スッキリの無限ループです😏 またどこかで会うかも?😁
@user-js3zx7tm4c
@user-js3zx7tm4c 3 жыл бұрын
解体お疲れ様でした! スゴいですね ビックリです!あんな大きな物体に手をつけるなんて(^^; お父様から良い工具いただきましたね〜! 雪…降ってきましたね。 季節は冬。景色みてるだけで気持ちいいです、
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
さすがに手強かったですが、父のおかげで捗りました💪 雪景色も楽しみです☺️
@park712298
@park712298 3 жыл бұрын
どの機械もそこそこいい物を使っていたな!と思えますが使っていた方に、、、?
@junjun3205
@junjun3205 3 жыл бұрын
田植え機械をバラすなんて凄いなあ!それが出来るから出来ないことは何もなさそう! 泳ぎ続けないと死んでしまうマグロみたいに、働かないと死んでしまう二人。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
この調子で家もバラしていきます!笑💪
@user-tn3eg7vb7m
@user-tn3eg7vb7m 3 жыл бұрын
お疲れ様です。 解体ご苦労様でした さて、主猫様はいずこへ? ずいぶん前の古鉄が高騰してる時なら、あっさり買い取ってくれたんでしょうが、今はなかなかシビアですね🙍
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
主ネコ様は気まぐれそうです😅 やっぱりそうなんですね😢
@user-wu6dw3nz9l
@user-wu6dw3nz9l 3 жыл бұрын
見どころ満載でしたね。 レシプロソー大活躍。 大変な作業なんだけど、お二人が何時も楽しそうにやってるように見えてしまいます。 BGMもその時の作業によく合っていて曲名知りたいです。 機械解体お疲れさまでした、たくさんの部品からできてることが、よくわかりますね。 いよいよ本格的に冬も到来ですね。 時々映るジムニーも冬景色に溶け込んでましたね。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
BGMはArtlistという月額制の音源ですよ😏 田植え機、複雑でほぼロボでした😄
@user-sh4nd7fb3o
@user-sh4nd7fb3o 3 жыл бұрын
流石! [全バラ] を選択しましたか。結果良かった様に思います。 乾燥機・精米機は、楽勝! しょうもない、怪我だけに気を付ければ。 この度は、雪40センチ積もりました。コメント書いている最中にまた、「アラレ」が降ってきました。 今年は、雪かきに追われそうです。 雪道運転にも、気を付けてください。次も楽しみにしています。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
大変でしたが早く無くなってスッキリしました☺️ たくさん積もらないことを祈ります😏 ありがとうございます😄
@user-vl8cb1kc8g
@user-vl8cb1kc8g 3 жыл бұрын
本当に、‼️ 色んな 物が、 出てくる 古民家ですね、‼️ 普通の、家に 無いものが⁉️ それを、楽しむ😊良いですね😉 そして、奥さんの、働きぶりに びっくりしてます‼️ 女性で、 今までの、事、こなす人 居ませんよ 、‼️ 奥さんも、 旦那さんも、 根気が、 凄いね⤴️⤴️ 頑張れ👊😆🎵~ それしか 言えない m(_ _)m
@kojirohobo7474
@kojirohobo7474 3 жыл бұрын
次回「合体ロボ誕生の巻」お願いします。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
もはや別チャンネルが始まりそうですね😬笑
@user-gl4xy4tc3x
@user-gl4xy4tc3x 3 жыл бұрын
よくまあ 売主さんはゴミを貯めてましたね!整理整頓が出来ないほど忙しい方だったのでしょうか? 解体も凄いです。定年を迎えてからの田舎暮らしは大変 若いうちからやった方が 良い様ですね!
@tukaken5028
@tukaken5028 3 жыл бұрын
私は農家ではありませんが、近隣の農家を拝見すると、たいてい敷地が広く納屋等もあるので片づけずに放ってある御宅は多いですよ。乗らなくなった(車検切れの)車が無造作に置いてある御宅も有ります。
@yoimaeda884
@yoimaeda884 3 жыл бұрын
観終わって、また来週が、待ち遠し\(^o^)/
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
ありがとうございます😄
@user-qn8pw4uz1j
@user-qn8pw4uz1j 3 жыл бұрын
組み立てるよりバラすほうが楽だけど 処理費用がかかりますね😅 ニャン来ましたね いつの間に😅
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
バラすだけなら何も考えなくて楽ですよね😁 もっと警戒せずに来て欲しいです☺️
@yoshitakatone6400
@yoshitakatone6400 3 жыл бұрын
いつも楽しみに見させて頂いてます! ほのぼのとして見ていて落ち着きます😌 何か分からない台?机? 果物や野菜を選別するための作業台と凄く似ているように思えます まぁもう解体したし、必要ないのかもしれませんけど笑 またの動画楽しみにしています(* ̄ー ̄*)
@user-it6fg7bd3i
@user-it6fg7bd3i 3 жыл бұрын
この動画が きっかけで 都会から 地方へ 人の流れが変わってくれると コロナ対策にもなり 経済が周り 住みやすくなると思う
@user-rk3wh6fn2i
@user-rk3wh6fn2i 3 жыл бұрын
わざわざ手間をかけて 何のために車のシートを外して保管してたんでしょうねぇ😅 ネコ😽さん、慣れてくれるといいですねー。何匹いるんでしょう?🙄
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
永遠のナゾですね🤔 今回のネコは警戒心強そうでした😏
@masukoniimi4794
@masukoniimi4794 3 жыл бұрын
機械の解体って構造が理解できて意外に面白いものですね。そのまま捨てれば支出、解体すれば収入。でも木桶の解体は残念❗️職人さんの技、手入れして古民家のインテリアとして残す手はなかったのかな?
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
昔はバイクを壊しながら覚えましたよ😅 普通に使えたら一番いいんですが😁
@user-zr3dp7mq1m
@user-zr3dp7mq1m 3 жыл бұрын
ハッピークリスマス🎄🧑‍🎄 クリスマス🎄パティー🍾 出来る場所はお庭でファイヤー🔥パティー🍾かなぁ😅
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
なんでもできそうです!😁
@kumazdream
@kumazdream 3 жыл бұрын
解体終わりましたね。 そのあとの曲がなんともいえない。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
浄化のテーマです😁
@haruchan1204
@haruchan1204 3 жыл бұрын
あー今週も面白かった! 寒くなってくるとケガとか増えますから気を付けて下さいな。 今後雪深くなるのかな。楽しみにしています(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
寒いと自然と動きもこわばっちゃいますね😖 ドカ雪も半分楽しみにしてます😁 ありがとうございます☺️
@kajimasowyow8575
@kajimasowyow8575 3 жыл бұрын
がんばれ!鉄くず2〜3万かな?機械工の人には見るに耐えないシーンかもね。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
農業機械全部で1万いけばって感じでしょうか😏 僕も機械好きなのでちょっと後ろめたかったです😭
@tsuyoshihoriuchi4864
@tsuyoshihoriuchi4864 3 жыл бұрын
この動画再生リストから漏れている様です〜
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
追加しました! ありがとうございます🙇🏻‍♂️
@usagi5050
@usagi5050 3 жыл бұрын
いつも見てますよ(^o^) おそらく自分の子供達と同世代であろう?しいなさんの動画を楽しみにしてます。 突然踊り出す嫁ちゃんも大好きですよ。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
いつもありがとうございます☺️ 折に触れて踊りますよ😁
@usagi5050
@usagi5050 3 жыл бұрын
大好きです。変な踊り笑 応援してます❤️
@kino1048
@kino1048 3 жыл бұрын
いつも楽しく拝見しています。 一つ気になるのですが、安全上 安全靴を使われるのをお勧めしたいのですが。今はスニーカータイプの軽くて疲れない安全靴がたくさんあるので。ご検討をお願いします。 ひやひやしてみてることがあります。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
二人とも先芯入りの靴ですよ💪 ありがとうございます☺️
@farzaad7512
@farzaad7512 2 жыл бұрын
👌👌👌👌👌👌👌👌👌👌👌👌👌👌👌👌
@Duda286
@Duda286 3 жыл бұрын
24:09 -a wild wife appears
@user-yc3hp3qi3t
@user-yc3hp3qi3t 3 жыл бұрын
食べ終わってから気にしても遅いんじゃ無い。猫。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
気になりつつも・・・食べたい・・・笑😅
@user-mu2ip6nf7k
@user-mu2ip6nf7k 3 жыл бұрын
家の近くの業者は、古い農機具を 東南アジアに持って売るから 古くても直ぐ引き取りしてくれたな🎵 古くても メイドインジャパンだよ(笑)
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
実は輸出してる人も周って来たんですが、色々あって今回はやめました😅 解体しててもいい作りがわかりますね😁
@leafred694
@leafred694 3 жыл бұрын
🌹🌹🌹
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
😄
@mirabellemirabelle7959
@mirabellemirabelle7959 3 жыл бұрын
牧田君 良いですね 我が家も牧田君で揃えたかったんですが、入手方法の関係で両備君優勢になってます^^; 牧田君の方が、プロ仕様ですものね。プレゼントよかったですね。 私たち外野は、解体しかないかなあとか簡単に言ってましたが、実行される様を見て、本当に大変な作業で、お疲れさまでしたとしか言えません。お二人とも、お怪我のないようにお仕事が進みます様に願ってますね。
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
いろいろ使って見たいですが、今のところ牧田くんのファンです😁 今回はレアな光景をお届けしてみました😏 ありがとうございます☺️
@user-pl2hp1fe4b
@user-pl2hp1fe4b 3 жыл бұрын
16秒前投稿ww
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
1コメありがとうございます😁
@naoyukisasanami
@naoyukisasanami 3 жыл бұрын
顔が白い屋根裏好きの子とは違うようだ
@user-vc3xs7gw9j
@user-vc3xs7gw9j 3 жыл бұрын
お二人様本当によく動かれる くれぐれもケガしないようになさって下さいね
@satoyama_shiina
@satoyama_shiina 3 жыл бұрын
焦ると危険ですよね😖 ありがとうございます☺️
Diary from the Countryside 026 Compost Box Making / Mowing / Winter Solstice
23:18
Diary from the Countryside 030 Disassemble a Rice Dryer / Bonfire
27:04
里山のシイナ
Рет қаралды 340 М.
나랑 아빠가 아이스크림 먹을 때
00:15
진영민yeongmin
Рет қаралды 4 МЛН
艾莎撒娇得到王子的原谅#艾莎
00:24
在逃的公主
Рет қаралды 54 МЛН
Magic trick 🪄😁
00:13
Andrey Grechka
Рет қаралды 56 МЛН
Road Roller Gearbox Restoration // World Class Restoration Genius
56:25
Diary from the Countryside 047 Mowing the Slope / Pruning Persimmon Tree
22:26
101  15 hours to weed rice fields. / Traveling by train in remote areas.
36:25
Oh no A boy are playing with the Donkey and first planning #shorts #viral
0:20
ToRung short film: 🙏rescuing disabled people❤️
0:24
ToRung
Рет қаралды 6 МЛН