【緊急撮影】かなちゅうさんのザックの中身おしえて(前回の南八ヶ岳縦走の時、何を持って行ったのか)

  Рет қаралды 2,302

はじめまして、かなちゅうです。

はじめまして、かなちゅうです。

Күн бұрын

定期的に、言われる言葉に
「荷物が少ない」「軽装過ぎる」等の声があります。
それって、誰の基準でしょうか。
私は、今回の南八ヶ岳縦走の縦走で、何も不便なく終われました。
それは結果論だという人もいるでしょう。
では、誰が未来予測できるのですか?
トライエンドエラーで今日の自分が一番正しくて、一番アプデされててその状態で行動を起こした責任は自分で取ります。
自分のスタイルを確立している、登山歴約20年の女のトレランザックの中身を大公開しています。
ぜひ、ごらんください。

Пікірлер: 24
@こふ山ピークハント仮
@こふ山ピークハント仮 18 күн бұрын
凄く凄く考えこまれた装備ですね‼️私は軽装過ぎて少し考えさせられました💦 凄く参考になりました✨️
@kanachu-climb
@kanachu-climb 18 күн бұрын
コメントありがとうございます。 私は私、こふ山ピークハント仮さんは、後自分に必要なものを装備されていれば問題ないのだと感じます。 正解、不正解なんて自分にしかわからないと思います。 真似したいと思うところは、取り入れて、疑問に思うところは反面教師にご自分のベストな装備で山ライフを楽しんでくださいね^_^
@きも-f2z
@きも-f2z 4 ай бұрын
久しぶりに youtube見ました💦 人の荷物は興味がないですが かなちゅうさんのアップが見れて 大満足であります!これからも応援してますよ😊
@kanachu-climb
@kanachu-climb 4 ай бұрын
コメントありがとうございます。 嬉しいコメントに励まされます。 自分を受け止めて頂けることって、本当にこれからも頑張ろうと励みになります。 ぼちぼちですが、頑張っていきますのでまた見に来てくださいね^^
@すずらん-r8z
@すずらん-r8z 28 күн бұрын
凄く興味あります。 荷物は軽いにかぎりますね! レインがコンパクトになっていいですね! アミノ酸とかは摂らないのですね。 スポーツウーマン納得です。
@kanachu-climb
@kanachu-climb 28 күн бұрын
すずらんさん、コメントありがとうございます。 レインがコンパクトなのは敢えてコンパクトになるものを選んでいます。 こちらは、モンベルのストクルと言われている「ストームクルーザー」です。昔からこのストクルを愛用しております。 アミノ酸の代わりにユンケル顆粒を飲んでますね^^ 何が効いて、体に合うかは人それぞれだと思うので使い分けたりしています。 長い行程だと、途中にアミノ酸も接種しますよ♪
@masahiroyamaguchi
@masahiroyamaguchi 4 ай бұрын
先週…美し森→真教寺尾根→赤岳山頂→権現岳→三ツ頭→美し森のルートに行って来ましたが、10Lザックで同じ様な装備でした。 昨年…美濃戸口→赤岳→横岳→硫黄岳→美濃戸口も同じ装備です。 なので…お仲間です。 そうそう…赤岳に行く時はヘルメットを持って行きます。
@kanachu-climb
@kanachu-climb 3 ай бұрын
おつかれさまでした❇︎ お仲間嬉しいです、軽装は何かと叩かれがちですが、自分のことは自分が1番よく知っていると思うので、人がとやかく言うことでもないかなと思いますね。 ヘルメットは時間帯によりと思ってますね。あってもいいですね❇︎
@solh1286
@solh1286 4 ай бұрын
床に荷物を全部置いて撮ってもらえると、もっと分かりやすいと思います😃 軽装でも何も言われた事ないので、今まで会った人達が平和で安心しています。
@kanachu-climb
@kanachu-climb 4 ай бұрын
その方がわかりにくいと思ってしまいましたので、あのようにしてしまいました。次回からそのように撮影しますね。雑誌とかでよくみる綺麗に並べているやつですよね。
@だいくん-g7j
@だいくん-g7j 4 ай бұрын
かなちゅうさん、やる事はっや〜!! 私もX(ボスト)見てましたが、登山の素人なので意見は言えませんでした。 今回、動画を見て4年前の夏に野反湖一周トレッキングで15km程度歩いた時と中身と差程違いませんでしたね(勿論、歯間ブラシ、バッテリーは無いですが)。 八ヶ岳は山小屋も充実していますし、必須な物は携行が肝心ですが、それ以外は安全に歩く為にもなるべく荷物は軽量、コンパクトにした方が良いですからね!!
@kanachu-climb
@kanachu-climb 4 ай бұрын
15キロとはなかなか長い距離を歩かれておりますが、本当に八ヶ岳は歩け無さそうでしょうか?笑 私が正解では無いので私も、何とも言えませんがただ、誰かと一緒だと安心はしますね。 自信がついたら、ぜひ八ヶ岳も行ってみてくださいね。きれいですよ。
@hide-chan4672
@hide-chan4672 4 ай бұрын
夏場は私も似たような感じのウェアと持ち物で丹沢クラスの山に行ったりしますが、ご紹介されていた持ち物の中に薄手のミッドレイヤーを加えるくらいですかね。ユルフワでなければバーナー類も携行しませんので。
@kanachu-climb
@kanachu-climb 4 ай бұрын
荷物が軽い方が、動きやすいですし足への負担は本当に変わりますね。 ゆるふわ…笑 ラーメン写真が既にキラキラ写真に見えるほど縁がないものになってきました^_^
@KenSuzuki-f5s
@KenSuzuki-f5s 4 ай бұрын
大変ですね… Xの投稿は見ていませんが、補助の方も同行してるのかと思いますが、近年の遭難多発のSNSに煽られて意見する方も多くなってきてますが、万全の体制と体調管理に気を付けて自分らしく頑張って下さい。
@kanachu-climb
@kanachu-climb 4 ай бұрын
励みになるコメント、ありがとうございます。 自分らしく、と思いながらも、何度も言われてしまうと、やはり気になってきてしまいますね。 これでも何割かの納得いかない人とかもいるでしょうが、そもそも同じ人間ではないので装備も異なるとは思っているので、体調管理に気をつけて、自分らしく頑張らせてもらいます。
@sa-chan.kirara
@sa-chan.kirara 4 ай бұрын
私も糸ようじ必ずサコッシュに入ってますよ〜😅
@kanachu-climb
@kanachu-climb 4 ай бұрын
歯に詰まったまま歩くと、なんか気になりますよね…笑
@crazymountain1110
@crazymountain1110 4 ай бұрын
ナプキンは今まで考えた事無かったです 確かに血液を吸って戻さないから良いですね~ 男が持ってても良いかと🤔(マジメに言ってます)
@kanachu-climb
@kanachu-climb 4 ай бұрын
2010年頃に読んだ山雑誌に、男性が紹介されててその時にすごくいいなぁと思いそれからプライベートのカバンにもいつも入れるようにしました。 今は男性も生理に理解があるといいと言われる時代ですし、目的はそれだけではないのできっと便利アイテムの1つになるのではないかと思います^_^
@弘泰朱宮
@弘泰朱宮 4 ай бұрын
持ち物ありがとうございます! 参考になりました! 水分は僕も多目に持っていくようにしてます! 薬、あんなに準備してるなんて!僕も見習って、痛み止め、ストッパ持ち歩きます! あ!あと糸ようじも!!!
@kanachu-climb
@kanachu-climb 4 ай бұрын
とんでもないです。 水分はいつ何があるかわかりませんもんね。 細かいものはたくさん入れてるので意外と入ってたりするんです^_^ お薬は、安心のお守りになります❇︎
【日本百名山】南アルプス 塩見岳 鳥倉ルートピストン日帰り
9:50
はじめまして、かなちゅうです。
Рет қаралды 2,1 М.
Mom had to stand up for the whole family!❤️😍😁
00:39
Kluster Duo #настольныеигры #boardgames #игры #games #настолки #настольные_игры
00:47
Flipping Robot vs Heavier And Heavier Objects
00:34
Mark Rober
Рет қаралды 59 МЛН
How I Turned a Lolipop Into A New One 🤯🍭
00:19
Wian
Рет қаралды 11 МЛН
8 scary experiences of living in a minivan.
16:38
軽バン生活
Рет қаралды 44 М.
【登山装備】僕の日帰り道具一覧表【経験ベースでポイント解説】
29:20
Mom had to stand up for the whole family!❤️😍😁
00:39