#7 ロックマン 最強特殊武器ランキング 【ロックマン7編】

  Рет қаралды 369,020

ゆっくり小町

ゆっくり小町

Күн бұрын

ロックマンシリーズの特殊武器を評価しランキングする動画
今回は「ロックマン7」を評価する
↑なんの面白みもない普通の動画説明を入れてみるという試み
ロックマン編: • #1 ロックマン 最強特殊武器ランキング【ロ...
ロックマン2編: • #2 ロックマン 最強特殊武器ランキング【ロ...
ロックマン3編: • #3 ロックマン 最強特殊武器ランキング【ロ...
123振り返り編: • #3.5 ロックマン 最強特殊武器ランキング...
ロックマン4編: • #4 ロックマン 最強特殊武器ランキング【ロ...
ロックマン5編: • #5 ロックマン 最強特殊武器ランキング【ロ...
ロックマン6編: • #6 ロックマン 最強特殊武器ランキング 【...
456振り返り編: • #6.5 ロックマン 最強特殊武器ランキング...
ロックマン7編:ここ
ロックマン8編: • #8 ロックマン 最強特殊武器ランキング ロ...
◆Twitter → / youtuberkomachi
◆Email → yukkuri.komachi.channel@outlook.jp

Пікірлер: 778
@ズッキーニ田中
@ズッキーニ田中 2 жыл бұрын
サンストジャンクとかいう化け物コンビに全てを狂わされた被害者の会みたいになってて草
@user-sf5rh5mg8d
@user-sf5rh5mg8d 2 жыл бұрын
スラッシュクロー…説明書にも「威力が高い」と明記されている割に なかなか大型の敵を倒せないことがあったのは 先端部分がカス当たりしてたからだったのか……
@あーま-f6x
@あーま-f6x 2 жыл бұрын
E缶よりトイレ優先で評価するスタイルくっそ好き
@nice_dams
@nice_dams 2 жыл бұрын
今回も2割自分用ですがタイムテーブル作りました、自由に使ってください 0:00 オープニング 0:11 ルール説明 0:54 ゲーム解説 3:54 特殊武器紹介 4:51 敵紹介のコーナー(New!) 7:55 フリーズクラッカー 16:24 サンダーストライク 20:51 ジャンクシールド 26:10 デンジャーラップ 30:54 スラッシュクロー 37:43 クラッシュノイズ 43:13 ワイルドコイル 47:01 バーニングホイール 50:55 おまけ(ブルースシールド) 54:21 スーパーアダプター(スーパーロックマン) 1:00:13 エンディングトーク
@wonderv2889
@wonderv2889 2 жыл бұрын
ありがとうございます(*´-`)
@kitagawa_polar
@kitagawa_polar 2 жыл бұрын
更新お疲れ様です!待ってました! 22:40 ジャンクシールドの相性の悪い相手に対する感想が「嫌である」なのはツボったw
@sumihiro4376
@sumihiro4376 2 жыл бұрын
この投稿期間から察するに 前回の点数調整で嫌気が差して 新ギミックにどう扱うか頭抱えて 制作に四苦八苦された様子が伺える めっちゃ待ってました戻ってきてくれてありがとう…ありがとう
@田谷古希
@田谷古希 2 жыл бұрын
単にfc6作品で打ち止めだった説
@heavybabyheavy
@heavybabyheavy 2 жыл бұрын
このシリーズの更新がどのKZbinよりも楽しみ。ロックに対して丁寧。愛が凄い。
@user-uu5de8st7f
@user-uu5de8st7f 2 жыл бұрын
初めてプレイしたロックマンで思い入れあるから観る前に高評価押してしまった。 そして観てる間ずーっと「わかる…わかる…」と呟いていた。まじでデンジャー以上の点数の武器しか使わなかった。 例外はスラッシュクローで見た目がカッコイイから。使いづれェなと思いながらも趣味で使った記憶がある。まさに趣味武器。ボス相手は評価点にならないけどガッツマンGの落としてきた岩をぶっ飛ばせるのが楽しかったな
@一般イレギュラー
@一般イレギュラー 2 жыл бұрын
LRの武器切り替えによるサンストジャンク等の組み合わせが直接評価になるのはとても面白いと思いました。8のランキングも楽しみにしているので頑張ってください。
@naeki-main
@naeki-main 2 жыл бұрын
次はいつでもバスターが撃てるからもっと魔境になる予感
@田谷古希
@田谷古希 2 жыл бұрын
@@naeki-main 8はゴミ武器が無い
@naeki-main
@naeki-main 2 жыл бұрын
@@田谷古希 採点基準にもよるけど「それバスターで良くね?」が出てくるかもしれないんですよ···
@fffaaa1000
@fffaaa1000 2 жыл бұрын
@@naeki-main 8はアローショットというぶっ壊れがあるからな 横に攻撃する武器はアローショットとハイスピードチャージに勝てるのだろうか? というかエナジーセイバーも考慮しないといけないしアイテムの扱いがすごいめんどくさそう
@田谷古希
@田谷古希 2 жыл бұрын
@@fffaaa1000 スーパーロックマンが原因でサンストジャンクの点数下げられてる訳でも無いしアローも影響無いと思う
@user-tb9se9yk2i
@user-tb9se9yk2i 2 жыл бұрын
ロックマン7、開発期間がわずか3か月という超ウルトラ短期開発作品だったのに ギミックやモーションがめちゃくちゃ作り込まれてるし、隠し要素も豊富だし、目立ったバグもないしで本当にすごい作品だと思う
@たまねぎ-g3t
@たまねぎ-g3t 2 жыл бұрын
3ヶ月はすごいなあ
@takutakuma4625
@takutakuma4625 2 жыл бұрын
3ヶ月足らずでここまで名作が出来たのはホントすごいよ 普通にスタッフを絶賛したいよ ただワイリーカプセルの鬼畜さは・・・
@イクスクロス
@イクスクロス 2 жыл бұрын
ロックマン2も3ヶ月(しかも他のプロジェクトと平行して)作られたらしいし、稲船さん達どれだけ凄いのか…
@cha-kentouhou
@cha-kentouhou 2 жыл бұрын
3ヶ月はおかしい
@user-wo6ff7re5e
@user-wo6ff7re5e 2 жыл бұрын
調整失敗と言えるポイントは ・後半武器の使い勝手 ・ワイリーカプセルのえげつない強さ くらいか
@yasm2674
@yasm2674 2 жыл бұрын
毎度安定した面白さ。 テンポの良い語りにちょいちょい挟んでくるネタがgood 8解説も楽しみにしています。
@user-or5by8pr8c
@user-or5by8pr8c 2 жыл бұрын
スラッシュクローはロマンだけ度は満点 とても珍しい直接攻撃武器だしチャージキックとかよりも圧倒的にかっこいいし
@イクスクロス
@イクスクロス 2 жыл бұрын
冷静に考えてて気が付いた! 設定上、序盤ボス4体は逮捕される前(6の頃より前)に時間を掛けて作った保険のためのロボ 対して後半ボス4体は脱獄後に急いで作った急ごしらえロボ …そう考えると、特殊武器の性能差も納得!
@Miyanishi1204
@Miyanishi1204 2 жыл бұрын
そう考えるとフリーズクラッカーって本当にシンプルダスト何だなぁ
@イクスクロス
@イクスクロス 2 жыл бұрын
@@Miyanishi1204 ほら…あれはギミックとかステージ攻略用の武器に申し分程度の攻撃力が付いた技ですし…
@ryosakazaki2009
@ryosakazaki2009 2 жыл бұрын
待ってました!7はロックマンの大きさと画面の狭さが気になるけどステージギミックやボスやシステムの作りこみの拘りが感じられてかなり好きな作品なので嬉しい! 最初に良いところっぽいの出して喜んだら「あぁ…この武器は使えない部分がこれから待ってるんだな」って分かるようになったwしかしジャンクがこの点数…便利だとは思ってたけどここまでとは プレイ時はそこまで使えないけど無駄にブルースシールドばっか使ってたなぁ~♪1時間越えの動画作成おつかれさまです✨
@ryosakazaki2009
@ryosakazaki2009 2 жыл бұрын
しかし見返してて思ったけど、特殊武器のランキングなのに併用を前提とした得点というのもなんだか悩ましい気もするねw
@user-jz8qn6yd4h
@user-jz8qn6yd4h 2 жыл бұрын
最近クラシックコレクションでロックマンを初めてプレイしていますが この動画シリーズのおかげでより楽しむことができています。 1~11までクリアしてしまいましたが7は一番苦手でしたね…
@仮面の地球人-k1d
@仮面の地球人-k1d 2 жыл бұрын
お疲れ様です スラッシュクロー □ぬほど検証しにくかっただろうに 一言もそこの不満漏らさないの めっちゃ凄いのでは!? 何気にセイバー系の前身だったり 地雷系や押し出してぶつける等 後のロックマンの考え方に 貢献してそうなのが面白いですね あと長文になって 申し訳ないんですけど 小町さんのターボマン衣装 かなり好きですわ
@仮面の地球人-k1d
@仮面の地球人-k1d 2 жыл бұрын
普段からゴミだの産廃だの いってるのに 本物のゴミは常時装備レベルの 強さなの凄い皮肉効いてて笑う
@田谷古希
@田谷古希 2 жыл бұрын
3のタップの検証でもう慣れた説
@ゼルヴェルスの投稿動画館
@ゼルヴェルスの投稿動画館 Жыл бұрын
ワイリーステージのボス2体に弱点と点だけがあるけどねガッツマンGやハンニャーネドネドだけなんだけど。(ハンニャーに弱点上手くすれば2発入るけどそこまで狙って放てない) 上級者テクを何故使わせる?と7の特殊武器のオンパレード(サンダーストライクとジャンクシールドは除く)
@山口達哉-d7l
@山口達哉-d7l 9 ай бұрын
@crystal-xh8cl
@crystal-xh8cl 2 жыл бұрын
初代のファイヤーストームで既にある程度のバリア性能があったのに、これだけ時代が経っているにも関わらず超絶劣化しているバーニングホイール君って本当になんなんでしょうね…
@muimida
@muimida 2 жыл бұрын
あのジャンクの面前でバリアをやろうとしてる時点ですでに無謀
@JD-ff2gf
@JD-ff2gf 2 жыл бұрын
Xシリーズもそうですけど、最初のころの方が強い武器多いんですよね。で、その後バランス調整なのかネタ切れなのか産廃が続出し始める一方、真ん中ぐらいにぶっ壊れ武器がちらほら挟まるっていう(Xシリーズだと6の全体系)
@user-mr3en5bg8q
@user-mr3en5bg8q 2 жыл бұрын
初ロックマンが7だったので凄く楽しみにしてました!!
@nice_dams
@nice_dams 2 жыл бұрын
設定のし忘れは恐らくロックマン7の開発期間の短さも恐らくあると思いますね、でもそれ以上に短い中これだけのクオリティを生み出せるCAPCOMってすごい…(しみじみ)
@田谷古希
@田谷古希 2 жыл бұрын
X6「呼んだ?」
@El-ds8kv
@El-ds8kv 2 жыл бұрын
X6くんはアホ難なだけでX5〜X8までのどれよりも楽しいから…(楽しいとは言ってない)
@muimida
@muimida 2 жыл бұрын
X7に比べたら5,6は粗は目立つけどまだ全然遊べるし8とか7と比べるのも失礼なくらいいい出来だよ まあそれでも1~4とかイレハンには敵わんけどね...
@オルオール
@オルオール 2 жыл бұрын
x8も面白いよ粗はあるけどね
@user-lz8tt7hq5h
@user-lz8tt7hq5h 2 жыл бұрын
ジャンクとサンストの切り替えの便利さをポケモンに例えてくるとは思いませんでしたw だがまさに的確な例えであるのはさすがです!
@Kombi-no-hocorobi
@Kombi-no-hocorobi Жыл бұрын
@壺ヌンティウス 35:09 だと思います
@user-xs8bf3wt9b
@user-xs8bf3wt9b 2 жыл бұрын
ボロクソ言われてたけどバーニングホイール君は武器じゃなくて不用意に火を扱うと火傷や山火事の原因になる事を教えてくれる知育玩具だから…
@kabukikarate
@kabukikarate 2 жыл бұрын
素敵(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
@sufugiorotenipekenamo
@sufugiorotenipekenamo 2 жыл бұрын
そして知育にすらならないウォーターウェーブ君
@kr2477
@kr2477 Жыл бұрын
@@sufugiorotenipekenamo あれはウェーブマンがアルバイトでトイレ掃除をする時に使う掃除用具だから...(詳しくは有賀版ロックマンを参照)
@dhammer5447
@dhammer5447 2 жыл бұрын
(ハイパー)ロケットバスターは、評価対象外ながら訳の分からん仕様として、バーストマンに当てると爆弾をパンチにくっつけられた上で跳ね返されるという性質があったりします
@Shiro_116
@Shiro_116 2 жыл бұрын
1:00:46 突然俺ら東京さ行ぐだは吹きました。 これは2も超える大魔境ですね。8も待っています!
@th-xj6pc
@th-xj6pc 2 жыл бұрын
このシリーズ大好きなので待ってました! やっぱり面白いw 一時間があっという間でした。
@snoopy-woodstock-hug
@snoopy-woodstock-hug 2 жыл бұрын
25:02 「急にトイレに行きたくなっても安心で賞」に草
@user-ud4uf8iw1f
@user-ud4uf8iw1f 2 жыл бұрын
コンベアやリフトの上だと死にますけどねw
@snoopy-woodstock-hug
@snoopy-woodstock-hug 2 жыл бұрын
@@user-ud4uf8iw1f さん だから加点は1点止まりなんですよwww
@ニタカナ
@ニタカナ 2 жыл бұрын
正直7を一番楽しみに待ってた。ジャンクとサンダーは予想通りだったけれど、個人的に好きなスラッシュが予想以上にアレな評価で驚きましたw(使えなくはないんだけど~ってのはよくわかる)
@ゼルヴェルスの投稿動画館
@ゼルヴェルスの投稿動画館 Жыл бұрын
スラッシュクローはワイリーステージボス含めて有効ボス3体なの知ってましたか?(逆にアイスクラッカーは弱点ボス「スラッシュマン」1体のみ)
@sumihiro4376
@sumihiro4376 9 ай бұрын
フリーズはバーストマンも弱点やぞ
@settingsun7940
@settingsun7940 2 жыл бұрын
スラッシュクローとクラッシュノイズはガッツマンの岩を先に斬りつければ押し当てることができる性能があったはず と思ったけどボス対象外だから触れてないのね…
@douzle_EXEdaisuki
@douzle_EXEdaisuki 2 жыл бұрын
スラッシュマンは普通に戦ったらめっちゃ強いのに 入手する武器がこの点数じゃ泣けてきますね…
@DS-kw2sm
@DS-kw2sm 2 жыл бұрын
動画待ってました! ロックマン7大好きで、何度もプレイしていますが、スラッシュクローの多段ヒットやデンジャーラップの地雷の威力等は初めて知りました。 この動画のおかげで、今後のプレイがより一層楽しくなりそうです!
@hanpen9607
@hanpen9607 2 жыл бұрын
もしかして、小町さん このサンストジャンクの劣化が多すぎる7環境に頭抱えてしまったから時間かかったんかな… それでもしっかり作る姿勢はほんと尊敬や…
@猫缶-k9c
@猫缶-k9c 2 жыл бұрын
うぽつです ランキング動画本当に待ってました〜
@kumakichi179
@kumakichi179 2 жыл бұрын
「腐っても鯛とは言うけれど腐った鯛は食えねー」は至言w
@鳴海歩-g4x
@鳴海歩-g4x 2 жыл бұрын
きたぁー!心配してました!
@イリノイ
@イリノイ 2 жыл бұрын
ジャンクシールド… 7やっててお気に入りだったけど ここまでとは… なんか嬉しい…
@Ryoh_Hinata
@Ryoh_Hinata 2 жыл бұрын
ジャンクやスラッシュが多段判定になっていたのは知りませんでした。 だからカボチャにスラッシュ使っても中々倒せなかったのか……
@アールグレイ-o1b
@アールグレイ-o1b 2 жыл бұрын
待ってました! 7は色々操作感覚変わってボスは曲者揃い、ラスボスは極悪非道とで苦労してプレイしましたね… 糞武器、有能武器共に大方予想通りでしたがプレイ当時はサンダーストライクが思いのほか強いと気づかなかったんでその代用にクローとノイズ使ってしまってましたねw クローのヒット判定とか知らなかった事多くて「そうだったのか…」とか10回以上呟いてしまいました。調査の方もお疲れ様です。 あとスプリングに「ロックマン史上最強格のラスボスに有効で賞+1点」を与える代わりに「お前のせいでただでさえ鬼強なラスボスが余計に強くなってるで賞-10点」をくれてやりたい
@柴海星
@柴海星 11 ай бұрын
確かに言うことは分かるんだけど プレイ済みの自分にとっては 「他の特殊武器と比べすぎかなー」と思ってしまう。 他の特殊武器と比べるせいでメリットがデメリットに変わってしまっていることが多かった。 けど、特殊武器の欠点がわかっているところは良い所だと思う。 確かにサンダーストライクとジャンクシールドの組み合わせは強いが、それなしでの、特殊武器単体での評価があって欲しい。
@user-cn2oi4cs4o
@user-cn2oi4cs4o 2 жыл бұрын
というわけで視聴して思った感想 フリーズ:広範囲特殊武器の面汚し、ここまで劣化するとは… クラウド:評価はそこそこ高評価だが隣がジャンクだったことが本当に有り難かった ジャンク:シールド系屈指の高性能、サンストと隣同士なのもかなりのプラス バースト:サンストやジャンクほど強くはないが独自性で差別化 後半の4武器:いらん ブルース:いらん スーパー:そりゃ目玉のこれが弱かったら話にならんので当然っちゃ当然の高評価
@tajimon811
@tajimon811 2 жыл бұрын
35:14 結論 : サンストジャンクはサザンガルド
@よんれん-u5e
@よんれん-u5e 2 жыл бұрын
スーパーロックマンマジで好きだからよかった
@Takechan-to-Asobou_kakari
@Takechan-to-Asobou_kakari 2 жыл бұрын
お待ちしておりました✨ ありがとうございます🙏
@ぶどう味-z5v
@ぶどう味-z5v 2 жыл бұрын
自分もロックマンファンですが、世界に比べると日本はそこまでロックマン人気が低いようなので、 ロックマン12発売に追風となるようこうした動画も頑張って制作してってほしいです!
@oxygen_zero_2
@oxygen_zero_2 2 жыл бұрын
2:48 X1といい初期SFCロックマンはかなり細部まで作りこまれてるよな
@おっくん-p2d
@おっくん-p2d 2 жыл бұрын
待ちに待っておりましたー!
@h2o61
@h2o61 2 жыл бұрын
まじで特殊武器ランキング大好き
@カガワライフ
@カガワライフ 2 жыл бұрын
待ってました‼✨スーファミになって大変だとは思ってましたが乙です♪
@user-sq5dv4ht5j
@user-sq5dv4ht5j 2 жыл бұрын
無限に待ってました。
@空曇り-n9x
@空曇り-n9x 2 жыл бұрын
待ってました!そして丁寧な前説。じっくり見させてもらいます。
@user-fu4fx2yn2s
@user-fu4fx2yn2s 2 жыл бұрын
ワールドシリーズの影響で4体になってしまったのかも知れませんが、やっぱり8体の方が自由度があり良いですよね。&フォルテは全体的に優秀だと思いますが最初に3体で枝分かれなので評価がより難しくなりそうですね。
@放浪のスペクター内藤
@放浪のスペクター内藤 2 жыл бұрын
投稿お疲れ様です!サンストジャンク強すぎて逆にそれ以外がほぼジャンクな環境だったとは…… 以外他の方に便乗した8予想: グレネード…爆風の持続の長さ、軌道調整、燃費の面で強化バスターとして優秀な部類、30点は堅そう フロスト…多段ヒット、貫通、壁登りのお陰で接地系の中ではマシな部類 クラウン…「戻ってくる所を当てると超火力」という隠れ性質がどこまで点に直結するか? テング…移動補助以外は後半手に入るサーチの下位互換に思えるが… ソード…ギミック以外で「この武器ならでは」という点が思い浮かばない、多分スラッシュの二の轍を踏む サーチ…攻撃範囲と連射性能が魅力、スパロクとどれだけ張り合えるか? アストロ…全画面攻撃として燃費は悪い方、火力が頼り 恐らくスノボでの滞空は考慮されない アクア…後半武器として考えると相当な悲しみを背負いそう、燃費と連射性能からギリ趣味武器としては使えそうか
@rohikimyao6832
@rohikimyao6832 2 жыл бұрын
強化パーツのアローショット最強。それが当たらない背の低い敵、倒せないガビョールに有効なフロストとの組み合わせが激強だったな。空の敵に無力なフロストの弱点を補える。
@放浪のスペクター内藤
@放浪のスペクター内藤 2 жыл бұрын
@RohikiMyao 8はアローショットが強すぎるって言われることもよくありますもんね。各特殊武器の「強さ」を比較するランキングですし、「アローでおk」とかみたいなバイアスを抜きにしてしっかり検証してほしいところです
@rohikimyao6832
@rohikimyao6832 2 жыл бұрын
@@放浪のスペクター内藤 アローの有無だけではなく特殊武器とバスターとの併用をどう評価するかって話になるよね。前述のフロスト高評価も単発評価なら地面を這う性質上空の的に無力という弱点はどうしても出てくるわけで。
@田谷古希
@田谷古希 2 жыл бұрын
グレネードは45点くらいは取りそう
@MetaMushi3535
@MetaMushi3535 2 жыл бұрын
やっぱりシールドとサンダーが安定すぎてね……。 でもスーパーロックマン、やっぱり入手難易度に合った強さで安心しました。この動画だと評価対象外だけども、ターボマン戦、ラスボス戦ではかなりお世話のなりました。これが本当の友情パワー。(ロボットに友情なんてないとか言っちゃダメ)
@シフルス
@シフルス 2 жыл бұрын
オモイヤリ+ヤサシサ+アイジョウ=友情だしロボットにだって友情はあるんだーっ
@魔法のネズミ
@魔法のネズミ 2 жыл бұрын
スラッシュクローは見た目はめちゃくちゃかっこいいから…
@イクスクロス
@イクスクロス 2 жыл бұрын
あと彼はスマブラで輝くから…
@らぴ-y8s
@らぴ-y8s 2 жыл бұрын
エグゼ6でも輝くから…
@イクスクロス
@イクスクロス 2 жыл бұрын
@@らぴ-y8s ああ…スラッシュクロス、強いですよね
@ShinonomeBreak
@ShinonomeBreak 2 жыл бұрын
お疲れ様でした。長く待っただけあって、満足出来ました。 スーファミのラベルカラーが懐かしいです。 相乗効果は予想外でしたが、言われてみると確かにと思いました。 スラッシュクローについては、スラッシュマンがイケメン強ボス、ゴリ押しの難しさはシリーズ最強クラスなので、 仮に最初から八ボスでも、クイックブーメラン以上にキツかったかもしれませんね。 ただ、スラッシュクローは、見た目が格好良いので、私含めた当時の小学生は、皆使っていた印象が有ります。
@user-ss-q2u
@user-ss-q2u 2 жыл бұрын
スラッシュマンのアイコンのカッコよさは異常
@ShinonomeBreak
@ShinonomeBreak 2 жыл бұрын
スラッシュマンは小学生ながら格好良いと思ってました。個人的には、エレキ、クイック、シャドーと並んで、イケメン強ボス四天王かと。
@PLATINUM-63214p
@PLATINUM-63214p 2 жыл бұрын
スラッシュマンのかっこよさには時代背景にドラゴンボールの超サイヤ人もあったことから、凄くかっこいいボスに見えました。 そして、スラッシュマンのBGMとあの森林ステージが噛み合ってヤヴァイですw
@ShinonomeBreak
@ShinonomeBreak 2 жыл бұрын
確かにスーパーサイヤ人のイメージは入ってそうですね。あとはジュラシックパークも。 良い意味で、その時代の格好良いモノを活用してるかと。
@user-st2pk7zc2h
@user-st2pk7zc2h 2 жыл бұрын
あっ、やっぱり当時感じてた感覚はあってたのか、後半武器の使いにくさ
@エンドウネス
@エンドウネス 2 жыл бұрын
これは奇しくも同じ短距離スラッシュ系武器のチャージキック先輩にならって、 SFC版でスラッシュクローマラソンですね(鬼畜) もとい、無理しない程度に引き続き動画お待ちしております!
@metallucky2171
@metallucky2171 2 жыл бұрын
ロックマン7はスーパーロックマンになるまでなんとかするゲーム性かぁ。
@らぴ-y8s
@らぴ-y8s 2 жыл бұрын
でも最初に倒しやすいのがクラウドマンでサンスト弱点なのがジャンクマンなんよな・・・・・
@るるぶ-k9h
@るるぶ-k9h 2 жыл бұрын
ラッシュコイルを長〜くして、待ってましたー!!!
@hanpen9607
@hanpen9607 2 жыл бұрын
待ってたぜェ!この時をよォ!! うぽつです!!
@miyabi01
@miyabi01 2 жыл бұрын
初回チャージキックに続いてスラッシュクローも辛口評価かぁ 使ってて楽しく思いの他高威力だから期待したのですが なるほどこれを使うのが最適解、と言うシーンがない以上はやむなしですね… 使ってて楽しいんですけどね。カッコイイし。
@すけさん-r7s
@すけさん-r7s 2 жыл бұрын
29:00 デンジャーラップの紹介の時の「この顔にピンときたら」という表示に笑ったw 犯人扱いw
@kuwakuwa2060
@kuwakuwa2060 2 жыл бұрын
クローとバニホとノイズはロマンがある! 曖昧な表現になってしまいますが使ってて楽しい。 アローとワイヤーはあのままでいいと思います。移動手段が攻撃手段に繋がらないので。2段ジャンプは攻撃にも回避にも使える。
@ririli-xn1sb
@ririli-xn1sb 2 жыл бұрын
お久しぶりですー ついに7編ですね!
@通りすがりのやべー奴
@通りすがりのやべー奴 2 жыл бұрын
サンストジャンクでサザンガルド出てきたところでポケ勢の私は笑いが止まらなかった
@天寒-q6s
@天寒-q6s 2 жыл бұрын
何が面白いって弾防ぐプラントやスターよりシールドなのに弾防げない2のリーフシールドや今作のジャンクシールドの方が強いのよね 消えないために体当たりに対して無類の強さを誇るのは便利なんだなと思う  ただ纏ったまま動けるジャンクシールドはともかく全く動けないリーフシールドは出る作品間違えてたらゴミ武器になりそうな気もする
@user-yt3hs9hq1i
@user-yt3hs9hq1i 2 жыл бұрын
サンストジャンク環境なのがわかったからサンストジャンクで気持ちよくプレイしている動画が見たいかも。見ると説得力が違う
@yukt542
@yukt542 2 жыл бұрын
今年の新語。 『サンストジャンク』
@NITUMETAazuki
@NITUMETAazuki 2 жыл бұрын
7はジャンクとサンストさえあればなんとかなったな(^^; けどスラッシュはカッコいいから使ってたよ!!
@aqaqalal9761
@aqaqalal9761 2 жыл бұрын
明けましておめでとう御座います‼️ 待ってました😊
@leoleo10155
@leoleo10155 2 жыл бұрын
ゆっくり小町さん、明けましておめでとう御座います〜!
@弱リコ
@弱リコ 2 жыл бұрын
ヒャッハー!!特殊武器ランキングだぜー!! うぽつです。SFC以降のロックマンはやったことないので楽しみです。
@Rising_Setsugekka
@Rising_Setsugekka 2 жыл бұрын
フリーズクラッカーの分裂性能はロックマンXのショットガンアイスをセルフオマージュしたものかもしれませんね。 個人的にはサンダーストライクが使いやすかった印象です。
@yakouen
@yakouen 2 жыл бұрын
後半武器、利便性~費用対効果が相対評価でボロクソなのに、特別賞で実質二重のマイナスされて草。
@enndmft9957
@enndmft9957 2 жыл бұрын
生きてたんか… てっきり正気がテゥンテゥンしたのかと
@ハチキノ
@ハチキノ 2 жыл бұрын
スラッシュクローに関してはもっと評価されるべきだと思う。
@イクスクロス
@イクスクロス 2 жыл бұрын
小町さんのツイートによると、前半後半に分かれてさえいなければスラッシュクローは10点、クラッシュノイズは20点くらい上がっていたらしいですね
@ハチキノ
@ハチキノ 2 жыл бұрын
@@イクスクロス なるほどー。 それでも低い気はしますがね;; 道中割と使い勝手がよかったので少なくとも例の2点よりは使用頻度高かったです泣
@sumihiro4376
@sumihiro4376 2 жыл бұрын
非情すぎる… なんで前半後半に分けられてしまったのか…
@ただの人-c1n
@ただの人-c1n 9 ай бұрын
ロックマン7「文句はロックマンワールド4に言ってくれ。奴が全ての元凶だよ。」
@smq7184
@smq7184 2 жыл бұрын
待ってました!!
@kokegitsune
@kokegitsune 2 жыл бұрын
いつも楽しく拝見させていただいてます。 スラッシュクロー、趣味武器としてよく使ってたのですが、なんか毎回攻略が安定しないなと思ってたらこんな特殊な攻撃判定になってたんですね^^; しかし毎度のことながらデバッカーのように詳しく調べておられる…
@まんじシュリケン
@まんじシュリケン 2 жыл бұрын
スラッシュクローはせめて5フレーム辺りから単発10ダメージ入る武器であって欲しかった。そしたら発動まで0.1秒かかるが10ダメージを与えられる非常にリーズナブルな武器であったのに。
@sumihiro4376
@sumihiro4376 2 жыл бұрын
燃費良い面でジャンクとギリギリ差別化できてたかも知れなかったのに…
@kirisame158
@kirisame158 2 жыл бұрын
フリーズクラッカーの分裂が制限に引っかかるのは今までの解説から察してしまった
@user-ss-q2u
@user-ss-q2u 2 жыл бұрын
おかえりなさい!!!!!!!!1時間たっぷりの動画時間満足です😭😭😭生きててよかったです フリーズクラッカー、11とかにあったら結構強そう?
@ririli-xn1sb
@ririli-xn1sb 2 жыл бұрын
パワーギアと併用すると、分裂弾が大きくなりそうですね
@user-ss-q2u
@user-ss-q2u 2 жыл бұрын
@@ririli-xn1sb ラバーマンの武器と似た感じになるのかな
@user-fi9uf4tq1k
@user-fi9uf4tq1k 2 жыл бұрын
待ってました! スーパーロックマンとスーパーフォルテ大好きなのに後続作品でほぼ出て来なくて悲しい
@たけ-r4u
@たけ-r4u 2 жыл бұрын
ジャンクシールドはほんと強かったなぁ
@user-cu7pj3gu9o
@user-cu7pj3gu9o 2 жыл бұрын
今回も楽しかったです!次のランキングも楽しみ。
@dadadadada118
@dadadadada118 2 жыл бұрын
投稿ありがとうございます。今から1〜6と点数調整も一気見します LRで変えられるならチャージキックとか評価あがりそうですよね
@snoopy-woodstock-hug
@snoopy-woodstock-hug 2 жыл бұрын
……1点くらいならwww
@田谷古希
@田谷古希 2 жыл бұрын
5は雑魚的の特殊武器耐性が異常だからなぁ
@user-daiMiyazaki1940
@user-daiMiyazaki1940 2 жыл бұрын
30:55 スラッシュクローが埋もれるか。自分はサンストジャンクの切り替えを知らなかったから割と愛用してました。 ※自分がサンダーストライクとデンジャーラップの使いどころを知らなかったのもある。 プレイしていた当時この二つの武器がそんなに強いことを知らなかったので、道中は基本スーパーロックマンで、特殊武器はもっぱらジャンクシールドかスラッシュクローでした。 あと、個人的にサンダーストライクのラグが気になるので(打ち損じが怖い)、接近してスラッシュクローとかね。
@仮面の地球人-k1d
@仮面の地球人-k1d 2 жыл бұрын
サンストジャンクという ひとまとめにしたコンビに対し 私もコンビ案考えました シールド 「俺と組んで すりあし接近からの根元ヒット 狙う聖騎士みたいなスタイルで」 スラッシュ 「地上限定で一部 防げないのはちょっと」 シールド 「不安定1ダメ連射判定サギが 言わないでよ」
@naraka-bn5yk
@naraka-bn5yk 2 жыл бұрын
ある程度慣れた人ならスラッシュで十分な難易度ですもんね 自分も空中撃ちの操作感が好きで良く使ってました
@user-vx7uq9ry4g
@user-vx7uq9ry4g 2 жыл бұрын
この時を楽しみにしてました😆うぽつです。
@カイン-x6z
@カイン-x6z 2 жыл бұрын
7のランキング待ってました!予想通りでしたが、やはり後半4体の武器は評価低い...!
@gmo3777
@gmo3777 2 жыл бұрын
うぽつです! 今回も面白かったです ランキングは一本作るだけでも時間かかると思うので大変だと思いますが 8も待ってまーす、そして11まで完走して欲しいですね
@れうファン
@れうファン 2 жыл бұрын
編集お疲れ様です!!
@user-ef8hr2rg1b
@user-ef8hr2rg1b 2 жыл бұрын
破壊神ジャンクシールドと、 攻守万能のジュエルサテライト。 シールド系の頂点を極めるのは、 果たしてどちらか……?
@とろろk
@とろろk 2 жыл бұрын
うーん...ジュエル
@Ponzukun_Mk2
@Ponzukun_Mk2 2 жыл бұрын
待ってました!サンストジャンクの並びヤバすぎでしょ… どちらかが前半後半で分かれてたら評価点違ってたかもと思いつつも後半入ったらそれを真っ先に取りに行けばいいからやっぱあまり点数変わらないのかな…
@JD-ff2gf
@JD-ff2gf 2 жыл бұрын
今回も面白かったです。 ワイヤーとアローは再評価したところで加点はないんじゃないかっていう気がします。 あれらの特殊ムーブで敵の攻撃回避できるかっていうとただの曲芸の域ですし、むしろ敵スルー力(楽々無視できるなら倒せてるのと同義)も含めた「戦闘能力」でジェットの類を評価してもいいのではとか思いました。
@やまがら-t5j
@やまがら-t5j 2 жыл бұрын
アローは移動手段としては卓越した能力があるのですが、戦闘力メインの評価だと厳しい所ですね
@業人-p8p
@業人-p8p 2 жыл бұрын
スーパーアローは良くて何点か加点、ワイヤーはなんも無いような気がする
@oe.2343
@oe.2343 2 жыл бұрын
@@業人-p8p ワイヤーはコサックステージ3でステージを安全にクリアできる無限伸ばしができるから、1点ぐらい加点してくれてもいいような。
@田原源次郎
@田原源次郎 8 ай бұрын
テストの点数は成績優秀者との比較で決まらないのだから、優秀武器との比較で点数をさげられるのは採点方式として適切なんだろうか。
@SD-bm8do
@SD-bm8do 2 жыл бұрын
待っていたぜ!!!
@tomiyanaatako
@tomiyanaatako 2 жыл бұрын
ロックマン7の武器は結構使ってて楽しい印象だったけれど、 特殊武器によるステージギミックの変化が印象深いのも理由なのかもしれない。
@036-w6q
@036-w6q 2 жыл бұрын
【サンストジャンク】 という言葉をさらっと生み出すセンスw
@ゼットんインパルス
@ゼットんインパルス 2 жыл бұрын
2:36 池原ロックマン『空中用ロボットが空を飛べなきゃ鉄屑と同じだ!!』
@イクスクロス
@イクスクロス 2 жыл бұрын
池原ロックは所々で口が悪いw
@むにむにむにまる
@むにむにむにまる 2 жыл бұрын
まってた〜!今回も楽しい動画でした☺️ 7は好きな作品なんですけど本当他の作品触った後だと画面が狭いんですよね〜 ステージを4+4にしたのもマンネリ打破の工夫が見えて好きなんですけど特殊武器に焦点当ててみるとまあ歪だ← 次回も楽しみしてます〜!✨
@イクスクロス
@イクスクロス 2 жыл бұрын
久々の特殊武器ランキングありがとうございます! とりあえず…サンダーストライクとジャンクシールドは序盤に手に入っていい性能じゃない!! コイツらがバケモノすぎるせいで後半の武器がことごとく酷いことに…ww まあ、バーニングホイールは当時小学生ながら「これ最後の方に取る武器なのにゴミだな!」と思いましたがw 総評:サンダーストライク、ジャンクシールド、スーパー合体の3つあればステージ蹂躙は問題無い!!
@マツザキコウタコナクロ
@マツザキコウタコナクロ 2 жыл бұрын
ずっと待ってた!
@ことこよういち
@ことこよういち 2 жыл бұрын
もう今から9が楽しみでならない…
#8 ロックマン 最強特殊武器ランキング ロックマン8編
1:10:51
#9 ロックマン 最強特殊武器ランキング ロックマン9編
47:37
An Unknown Ending💪
00:49
ISSEI / いっせい
Рет қаралды 49 МЛН
escape in roblox in real life
00:13
Kan Andrey
Рет қаралды 74 МЛН
Je peux le faire
00:13
Daniil le Russe
Рет қаралды 21 МЛН
#4 ロックマン 最強特殊武器ランキング【ロックマン4編】
59:38
ボスラッシュ!解説実況【ロックマン1~6編】
31:03
ゆっくり小町
Рет қаралды 294 М.
ロックマン バグ・裏技集 MEGAMAN
23:11
コルト/COLT
Рет қаралды 216 М.
#5 ロックマン 最強特殊武器ランキング【ロックマン5編】
1:08:28
#10 ロックマン 最強特殊武器ランキング ロックマン10編
1:25:17
【解説】ロックマンX2レビュー【レトロゲーム】【スーパーファミコン】【2Dアクション】
29:32
まるピンクのアクションゲーム解説レビュー
Рет қаралды 252 М.