秋田新幹線こまち 秋田~新花巻 電車でGO!プロフェッショナル仕様

  Рет қаралды 399,537

s,s

s,s

7 жыл бұрын

難易度星2つVer路線です。
大量に警笛鳴らせが多い区間は疲れます(ヽ''ω`)

Пікірлер: 124
@riocmr
@riocmr 4 жыл бұрын
このゲームのおかげでちびっ子の頃秋田新幹線乗った時ビビるくらい長かった、秋田から盛岡まで30分くらいで着くと思ってた
@naokikizuna795
@naokikizuna795 4 жыл бұрын
わかるwww すぐ秋田かな?って思ったら雫石出てからがとんでもなく時間かかったw 盛岡ー雫石間はそうでもないんですよねw
@racingmz7271
@racingmz7271 4 жыл бұрын
なんかわからないけど車両紹介のBGM怖いんだよなぁ
@user-catBrathers
@user-catBrathers 3 жыл бұрын
秋田~大曲がこまち使って30分ですからね
@user-bk6rs2js4d
@user-bk6rs2js4d Жыл бұрын
元は奥羽本線と田沢湖線ですからね
@sionsasukelike
@sionsasukelike 5 ай бұрын
はくたか走らせたら速くなるかもw
@user-jw3ir3lc8l
@user-jw3ir3lc8l 6 жыл бұрын
こまちで全駅定刻定通して100点取れた時の爽快感は半端ない
@sstone5696
@sstone5696 3 жыл бұрын
田沢湖遅着したけどね
@Masakidon
@Masakidon 6 жыл бұрын
盛岡駅の新幹線ホームに秋田新幹線が上がるところ初めて見た。
@poronyumeno3904
@poronyumeno3904 4 жыл бұрын
1:15 26:26 東北・山形・秋田・北海道新幹線チャイム
@1412kidmagic
@1412kidmagic 2 жыл бұрын
『電車でGO!2 高速編』の特級「秋田新幹線・E3系こまち」は、最終運転評価100点と全駅定通を両立させることができなかった。スコアは全駅定通を達成した時の方が高くなる。 これは運転評価の一つにある「安全性の配慮」が原因である。最高速度の95%以上の速度を出すと減点対象となり、E3系の場合は最高速度が135km/h(在来線内)なので、許容範囲は128.25km/hまでである。しかし、刈和野〜神宮寺間の距離が1,469mであるのに対して所要時間が40秒しかなく、平均速度が132.21km/hになってしまうため、減点対象にならずに刈和野駅と神宮寺駅の両方を定時で通過することが不可能なのである。 プロフェッショナル仕様では刈和野〜神宮寺間の所要時間が45秒に修正されている。
@Shin-taroh
@Shin-taroh Жыл бұрын
ボーナスゲームが横川EF63じゃなくて、盛岡での新幹線リアタイ連結ってのが神演出ですよね 無線の「前オーライ」も最高です。
@user-oj4xd5uy5n
@user-oj4xd5uy5n 3 жыл бұрын
田沢湖~赤渕とこって、実際は15キロくらいあって、勾配やカーブが多いから120キロで飛ばしたら確実に脱線ですよ(笑)
@hitomitomo101
@hitomitomo101 4 жыл бұрын
車内放送があって楽しそうだし、通過するときの時間がずれないでピッタリ合うのがすごすぎる😀😹
@user-jb4ed9zr6c
@user-jb4ed9zr6c 3 жыл бұрын
このゲームのおかげか、当時の僕は秋田新幹線こまちに憧れていました。
@user-kq1qi3vt2d
@user-kq1qi3vt2d 3 жыл бұрын
懐かしい駅ばっか。地元だからか。 鈍行列車だとめちゃくちゃ長いんだよなぁ。 大曲〜秋田間なんて一時間少し掛かるから車で行く様になったなぁ。
@curiousbaby8962
@curiousbaby8962 4 жыл бұрын
懐かしいわ…当時小学生ながらノートにあと何メートルでブレーキいくつ入れりゃ良いとか書いて見ながらやってたわ笑笑 そんな俺も来週初ソロフライト
@hnwsn
@hnwsn 4 жыл бұрын
curious baby いや、パイロットかーい
@user-to9wd7ec9s
@user-to9wd7ec9s 4 жыл бұрын
初めて運転した感動は忘れられないです。
@user-to9wd7ec9s
@user-to9wd7ec9s 4 жыл бұрын
初期のこまちは懐かしいです。
@user-ff8ks7kg2o
@user-ff8ks7kg2o 2 жыл бұрын
さすが、新幹線車両は加速と発進が速いねえ!!😉👍️✨
@nogizaka914
@nogizaka914 3 жыл бұрын
ゲームでも分かる盛岡~新花巻間の新幹線の早さ!
@user-nj6xr6sx5b
@user-nj6xr6sx5b 3 жыл бұрын
最後の盛岡~新花巻間の走行は快感覚えてたわ。
@tatsuhikoize
@tatsuhikoize 3 жыл бұрын
17:55この辺から、どう考えても、 120km/hで通過出来ない急カーブが続いていると思うんだけど……
@kikku-kh4bw
@kikku-kh4bw 3 жыл бұрын
実は開発段階では実物同様70~90km/hの速度制限が設けられていたようです 元々ACの筐体であったことからプレイ時間の影響で削除されたものと思われます
@user-vi8ty7qe6g
@user-vi8ty7qe6g 11 ай бұрын
懐かしいです。自分は過去にプロフェッショナルにハマってました。 景色を実際と比較するのが好きです。 実際は、盛岡~新花巻の間は高層ビル、イオンモールありましたね。
@Rikuzenokyo
@Rikuzenokyo Жыл бұрын
車内チャイムが本物より少し低くて好きなんだよなぁ
@user-yh7nv1jx1w
@user-yh7nv1jx1w 6 жыл бұрын
電車でGO大好き❤️秋田新幹線こまちが好きですまた復活してほしい
@user-uo1ih3fi4e
@user-uo1ih3fi4e 3 жыл бұрын
える
@user-to9wd7ec9s
@user-to9wd7ec9s 3 жыл бұрын
初めて運転した時の感動が忘れられません、時間帯によっては停車駅も変わりますが大きいと思います。
@koutachannel7299
@koutachannel7299 2 жыл бұрын
小さい頃にやってたのを思い出しました。こまち編は難しい記憶があります。
@user-nu3wn6os9i
@user-nu3wn6os9i Ай бұрын
ありがとうございます。心から感謝いたします。
@hikaruhasegawa2319
@hikaruhasegawa2319 4 жыл бұрын
電車でGO!って、よく考えてますね。秋田〜大曲間で約30分なのに。
@poronyumeno3904
@poronyumeno3904 4 жыл бұрын
E2系とE3系の組み合わせは、現在では『やまびこ・つばさ』で見ることができます。
@poronyumeno3904
@poronyumeno3904 4 жыл бұрын
27:51 200系 28:50 200系+E3系
@furuburauza
@furuburauza 4 жыл бұрын
電車でGOはリアルの鉄道と、制限解除の際の加速が全く違うんですね。
@FM-sj8ph
@FM-sj8ph 6 жыл бұрын
素晴らしい!!本当プロ中のプロですね( ^_^)
@EISENACH2008
@EISENACH2008 3 жыл бұрын
14:39 なまはげが手を振ってる・・・👹
@insen15
@insen15 3 жыл бұрын
遊び心かな笑
@user-ch8xr6qt7e
@user-ch8xr6qt7e 5 жыл бұрын
プロフェッショナルですね。
@user-zu8rw2kx8d
@user-zu8rw2kx8d Жыл бұрын
何回も見ちゃう笑
@SRTetsuchan001
@SRTetsuchan001 3 ай бұрын
それな!
@user-mb2mr8vt1v
@user-mb2mr8vt1v 6 жыл бұрын
在りし日の秋田新幹線E3系こまち こまち運行終了しなかったらE6系スーパーこまち残ってたのかな…
@user-su4iq2jh3e
@user-su4iq2jh3e Ай бұрын
現在のこまち号は新花巻通過。はやぶさ号と併結です
@user-to9wd7ec9s
@user-to9wd7ec9s 4 жыл бұрын
懐かしいです。
@user-rn3uv4fn8c
@user-rn3uv4fn8c 4 жыл бұрын
E3かっけぇ
@user-vg3tj3bq8t
@user-vg3tj3bq8t 4 жыл бұрын
もう居ないけどね
@user-gm5dw8tf4f
@user-gm5dw8tf4f 2 ай бұрын
こんばんは。鉄道ファンです。めちゃくちゃ上手いですね。Goodです。😊
@user-co1og6wd7d
@user-co1og6wd7d 6 жыл бұрын
200系の僕の車両でない時にスキー用具の取扱いのアナウンスがありますね(涙)。
@user-sx5bb1br3y
@user-sx5bb1br3y 4 ай бұрын
今の画質でもう一回出して欲しい!
@1412kidmagic
@1412kidmagic Жыл бұрын
2022年に、福島駅での「やまびこ」(E2系1000番台)と「つばさ」(E3系1000番台または2000番台)の連結を「つばさ」の運転士目線で撮影した動画がJR東日本から公開された。比較してみると、このゲームは当時の技術で可能な限り忠実に再現していることがよく分かる。
@keisei3050
@keisei3050 Жыл бұрын
これ、5両のE3系 実車は引退してるからこれが貴重になります
@alexs6516
@alexs6516 5 ай бұрын
田沢湖→赤渕 ビッグサンダーマウンテンかよw 実際この区間は結構ゆっくり走行する
@yajiryouhei5478
@yajiryouhei5478 3 ай бұрын
ちなみにこの区間、実際には18kmぐらいある。 ゲームだと約6分の1になってる
@user-ce8rp5xg1w
@user-ce8rp5xg1w 3 жыл бұрын
この秋田新幹線こまちをプレイしてて 「新花巻までの停車駅は…」 に違和感があるのは私だけだろうか?
@user-ce8rp5xg1w
@user-ce8rp5xg1w 5 ай бұрын
私も新花巻までの停車駅は~のアナウンスに違和感を感じました。 なぜ盛岡までとかじゃないんですかね?(笑)
@user-kq4tw6jv8r
@user-kq4tw6jv8r Жыл бұрын
新幹線200系車 E2 E3系車が懐かしい車両です。現在は見られません。現在はE5 E6系車が営業運転です。
@user-om9jk6mt1u
@user-om9jk6mt1u 4 жыл бұрын
制限時間1回60秒(1分)
@youngjunchoi3480
@youngjunchoi3480 5 жыл бұрын
19:33 カモシカ?
@guju324
@guju324 4 жыл бұрын
カモシカです。「なまはげ」も出現します。10:10 羽後四ツ屋手前左側と、14:40 神代通過後左側の茶色の民家の前。 ちょっとわかり辛いけど。あと2か所ぐらいあったかな。
@user-to9wd7ec9s
@user-to9wd7ec9s 4 жыл бұрын
チェックポイントは大きいです。
@holmer3359
@holmer3359 4 жыл бұрын
カモシカにしてはツノが大きいような?
@user-bw7gt6rw4k
@user-bw7gt6rw4k 3 жыл бұрын
すごすぎです‼️‼️
@ty23859
@ty23859 3 жыл бұрын
角館の70km制限は初見殺しだったな
@SHO-kw1go
@SHO-kw1go 7 ай бұрын
花巻といえば銀河鉄道の夜や注文の多い料理店やセロ弾きのゴーシュなどの伝説的作家宮沢賢治の出身地としてイメージが強いがあともう一つは ⚾️野球の名門花巻東高校OBで🇺🇸メジャーリーガーで大活躍中の大谷翔平(奥州市出身花巻東→🇯🇵ファイターズ🇺🇸エンゼルス→ドジャース)や菊池雄星(盛岡出身花巻東高→🇯🇵ライオンズ→🇺🇸マリナーズ→🇨🇦ブルージェイズ*1)をはじめとした花巻市に関連する球児の展示物が置いてある。  大谷と共に侍を背負い、WBCで優勝に貢献した山川穂高捕手(沖縄県出身/地元の中部商高→富士大#2→🦁埼玉西武ライオンズ→🦅福岡ソフトバンクホークス)の展示物まで飾られている *1🇨🇦カナダに唯一ある大リーグ球団 元々はそれともう一つはエクスポズ(現ナショナルズ)が2003年までに存在していた #2沖縄県出身であるが花巻市内の富士大学に通学していた
@user-bi2iv1fy5r
@user-bi2iv1fy5r Жыл бұрын
LOVE特急こまちだ
@koreanature
@koreanature Жыл бұрын
Wow... !!! My best friend, Great... We liked and enjoyed to the end. Awesome... Full watched. Thanks Have a happy day!
@user-ec1yw5er6d
@user-ec1yw5er6d 4 жыл бұрын
アップされてるのはps版ですか?pc版ですか?
@user-iv7uu5lf1l
@user-iv7uu5lf1l 3 жыл бұрын
この当時、はやてないのか…
@cotakoohukachi6103
@cotakoohukachi6103 4 ай бұрын
この頃は前潟駅無かったね
@user-ew9gn9wg4w
@user-ew9gn9wg4w 4 жыл бұрын
新幹線チャイムくそ大好き 日本に生まれてよかった 大曲とかもうないんだよなぁ
@samuihougasuki
@samuihougasuki 6 жыл бұрын
乗り心地がキツそうwwwww
@chure505
@chure505 4 жыл бұрын
カーブが多くて、クネクネしてますね。
@user-yl8lk4es6x
@user-yl8lk4es6x 4 жыл бұрын
24:25
@TorinoUta
@TorinoUta Ай бұрын
インバータ音がいいね〜
@user-ss5mt3qn5n
@user-ss5mt3qn5n 4 жыл бұрын
3:11 前から不思議だったのですが、新幹線すら110キロまで加速出来る前にすぐ制限解除って、速度制限110キロってなんの意味があるのですか?
@Taichi_Igarashi
@Taichi_Igarashi 4 жыл бұрын
ポイントとかで物理的に危ないからじゃね
@yuckey0216
@yuckey0216 Ай бұрын
東北新幹線の車内チャイムこっちの音程の方が好きかも()
@Tsunamayo3
@Tsunamayo3 4 жыл бұрын
発信速
@user-qc6vx4pk8k
@user-qc6vx4pk8k 4 жыл бұрын
東京までプレイできるようにしてほしかった
@user-pleo
@user-pleo Жыл бұрын
北上に住んでました。
@user-ut2pc3he8o
@user-ut2pc3he8o 4 жыл бұрын
おはよー👋😆✨☀️
@user-to9wd7ec9s
@user-to9wd7ec9s 3 жыл бұрын
最後の決め手は残念だと思います。
@user-ou2oo1yc8t
@user-ou2oo1yc8t 6 жыл бұрын
神画質w
@user-qo6rp8yy2i
@user-qo6rp8yy2i Жыл бұрын
カーブばっかりの所普通なら事故ってるよな120キロで走ってたら
@s.s6381
@s.s6381 4 жыл бұрын
大曲といえば花火🎆 大曲といえば漫画「クレヨンしんちゃん」の主人公野原しんのすけの父で足🦵🏻が臭いのが特徴であるひろしの故郷 アニメでも銀の助おじいちゃんとつるおばあちゃんと野原家全員で花火🎆を見に行った このことは別に覚えてもよいが覚えなくても結構です!
@mi4966
@mi4966 3 жыл бұрын
確かひろし実家は北大曲の四ツ屋近辺だったかと。 観光地では無いですけど玉川がめちゃくちゃ綺麗なのと田んぼと山の風景が良い感じの所ですよ。
@s.s6381
@s.s6381 3 жыл бұрын
西大曲駅(架空)近くです
@SHO-kw1go
@SHO-kw1go Ай бұрын
花巻といえばセロ弾きのゴーシュ、雨ニモ負ケズ、よだかの星、注文の多い料理店、🚂銀河鉄道の夜🌌といった作品を送り出したロングセラー作家宮沢賢治(1986〜1933)のイーハトーヴのイメージが強いが最近は⚾️🇺🇸大リーガーとして大活躍中の投手菊池雄星選手と投手で外野手の二刀流大谷翔平選手を輩出した野球の名門校🏫花巻東高校がある(大谷の父) 今の新花巻駅🚉にも菊池雄星と大谷翔平といった大リーガーや大谷と共に🇯🇵侍ジャパンを背負いWBCで優勝に貢献した山川穂高選手(沖縄県出身であるが花巻市内の富士大学出身)といった花巻ゆかりのプロ野球選手の展示物が飾られている 後輩には高校通算140発を放ちプロには注目されるのも🇺🇸バージニアとに次いで難関と呼ばれる名門大スタンフォード大学に入学した佐々木麟太郎内野手の話題は記憶に新しい
@s.s6381
@s.s6381 4 жыл бұрын
大曲市(現大仙市)出身者は 漫画原作者の小池一夫 元お笑い芸人で現在は声優を務める竹内幸輔(元相方はスケバン恭子の格好でブレークした故桜塚やっくん) 元秋田県知事の寺田典城 アニメ[クレヨンしんちゃん]の主人公野原しんのすけの父野原ひろし アニメでは秋田のじーちゃん銀之助が秋田新幹線に乗り熊本の(母みさえの方である)じーちゃん小山よし治(よしじ)より先に競争?してしんのすけの家に目指して行くシーンがあった 角館町(現仙北市)出身者は 演歌の女王藤あや子
@user-sb9ym4nr8c
@user-sb9ym4nr8c 21 күн бұрын
6:02
@user-rz2bk8zx6l
@user-rz2bk8zx6l 2 ай бұрын
9:23 なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか (90だと遅れる)
@daretoleap8656
@daretoleap8656 4 жыл бұрын
雰囲気が全然新幹線じゃない。特急みたい。
@user-zn3bj4qx2m
@user-zn3bj4qx2m 4 жыл бұрын
通勤電車みたいだね
@gochamazehobbystation
@gochamazehobbystation 2 жыл бұрын
新在直通特急ですからね
@michaelagata5774
@michaelagata5774 5 жыл бұрын
通過駅いっぱいだね❗
@user-jo4mb6hh7t
@user-jo4mb6hh7t 5 жыл бұрын
10秒早着w
@gochamazehobbystation
@gochamazehobbystation 2 жыл бұрын
延着よりは早着の方がまだ良いです
@user-fv3js5qx4i
@user-fv3js5qx4i Жыл бұрын
ATCとETCにてる
@junyona5827
@junyona5827 8 ай бұрын
セクション通過の時加速がもったいない
@user-bj1rc6lo2e
@user-bj1rc6lo2e Жыл бұрын
秋田県人のくせに1回も秋田内陸線こまちに乗車したことがない❗😱😢😢😢😢😫。金欠病なんです😢😢😢。
@user-wg3uy5ij2t
@user-wg3uy5ij2t Жыл бұрын
俺も 金欠病💸💸💸💸
@user-ky7zl7bt9q
@user-ky7zl7bt9q 3 жыл бұрын
これ見る迄、大曲駅でスイッチバックして方向逆方になる事知らなかった⁉️
@user-dd9fq2py4y
@user-dd9fq2py4y Жыл бұрын
立川真司車掌最高
@user-to9wd7ec9s
@user-to9wd7ec9s 6 ай бұрын
英語版は川田妙子さん(チョコラ姫やミシェル坊やの事)の先輩である篠原恵美さん(セーラームーンの木野まこと役)になります。
@sintetu
@sintetu 5 ай бұрын
10:06 👹
@wjdans19
@wjdans19 5 жыл бұрын
내도 함 해보까?!.... ㅎㅎㅎ
@全無
@全無 4 жыл бұрын
구아방 何じゃ!お前〜
@sstone5696
@sstone5696 3 жыл бұрын
新花巻人いない
@user-nm9iy2zz7j
@user-nm9iy2zz7j 2 жыл бұрын
この路線だけどうしてもクリアできなかった
@user-vd8qb3xt1b
@user-vd8qb3xt1b 4 жыл бұрын
こんなに急カーブが何ヶ所も続いているのに100キロオーバーとか…実際もこんなのだろうか? 脱線しそうで怖い…
@user-ul7jv4qc9k
@user-ul7jv4qc9k 4 жыл бұрын
田沢湖〜赤渕などは基本90㌔未満で走っているそうです おっしゃる通りカーブが多いのでこんな長時間120㌔では走れません
@user-vd8qb3xt1b
@user-vd8qb3xt1b 4 жыл бұрын
@@user-ul7jv4qc9k やっぱりそうですよね… こんな速度でしかもカーブの数からしたら福知山線の脱線事故どころじゃないですよね…
@user-qq7pq7gh7l
@user-qq7pq7gh7l 4 жыл бұрын
この新幹線が「はやて」だとしたら仙台〜上野まで止まりません
@user-sb4du4qn5d
@user-sb4du4qn5d 4 жыл бұрын
神宮寺ってと思い出すのは神宮寺なおやな、気になる方は調べてみ
@user-px5ll7gd1e
@user-px5ll7gd1e 3 жыл бұрын
A○女優さん
@wjdans19
@wjdans19 5 жыл бұрын
이기 기차겜 아인교?!....
@yuei8360
@yuei8360 2 жыл бұрын
E2の横のマーク、N編成バージョンやん
@kishin_Merry
@kishin_Merry Жыл бұрын
長野新幹線(現北陸新幹線)用の8両が東北新幹線内に入り込むとは。
@s.s6381
@s.s6381 4 жыл бұрын
余談ですがこのコメントは多少下品なとこもあるけど大曲市(現大仙市)は(クレヨンしんちゃん)の主人公野原しんのすけの父である野原ひろしの実家があるとこ アニメでも秋田の農家である(上途の通りである父ひろしほうの)おじいちゃん 銀之助がこの年にしては「おばあちゃんと喧嘩して逃げてきた」か「変な男の人と不倫デートをしてた(かもしれない?)のでショックを受けた」や「東京の秋葉原のメイド喫茶や銀座のクラブで遊び過ぎて秋田の大曲へ帰る費用を使い切ってしまった」「農家の仕事をほっぽらかしにした」と年金をつぎ込んで一人で家出をして大曲から孫のしんのすけ、ひまわり兄妹そして息子のひろしに会いたくて犬猿の仲だと思うが何かと気が合う(みさえの父でもある)熊本のおじいちゃん小山よし治より先に春日部に向かうシーンがあった。この年にしては携帯を所持して待ち受けに孫(であるしんのすけ、ひまわり兄妹)の写メにしてる。 銀の介の趣味はグラドルの写真集を読むこと。 しんのすけに対して甘やかしが激しいおじいちゃんでもある。 孫のしんのすけ、ひまわり兄妹は喜ぶのとは対照的に夫妻は(特にみさえ曰く「エロジジイ」などと)迷惑がられている。幼稚園がある日にも関わらずベルもしないで突然来て「しんのすけー好きなとこへ連れてくか?ディスコ、メイド喫茶、ボーリング場どんなとこでもよい」と言ってみさえが「しんのすけぇー今日は幼稚園の日なのでそんなとこいな!」と言われておまけに幼稚園バスに乗り遅れてしんのすけは玄関の外でまちおじいちゃんはみさえと口論となりおじいちゃんは「オラ秋田にかえるべ」と言い仕方なくみさえの自転車で幼稚園まで送ってもらった。園児や先生そして園長先生にも迷惑をかけまくっていた。 特に春日部の野原家に2人のおじいちゃんが来てしんのすけ、ひまわり兄妹は大喜びでした。 しんのすけ、ひまわり兄妹の顔の輪郭は彼にそっくりである。息子のひろしと孫のしんのすけ親子のチャームポイントである立派な太いまゆ毛ももちろん彼にそっくりである。 しんのすけの一人称である「オラ」や下品なギャグ「ぞうさん🐘」、おしりを丸出しや大人の女性(お姉さん)に対するナンパ[悪く言えば女たらし]は彼の影響である。後途の通りである若い女性には目が無くて近所に住む若い女性(またずれ荘の住民(女優志望な役津栗優、ギャルママの厚底厚子、大屋主代)、ミッチー、ななこ、埼玉紅さそり隊、よしなが先生、まつざか先生、上尾先生など) 自分は秋田に帰りたくなった時は息子のひろしから「親父、これが帰りの運賃だ、若い女性をナンパしないで気をつけて親父!わかったか俺だって給料がすくおてます」と春日部から大宮経由大曲までの帰り運賃を渡して去った。 まれに春日部のしんちゃんの家に泊まってたり。しんちゃんと一緒に(幼稚園の[美人である?]ひまわり組の担任よしなが先生に会いたくて…)幼稚園バスに乗り込んでみ激怒したみさえが自転車で後を追いかけて、バス車内に設置されたカラオケでしんのすけら園児達との目の前で「trf行ってみるべ!」と言いしんのすけらの園児がびっくりした。 参観会に行く時は、他のカスカベ防衛隊らの園児の保護者はお母さんけど遅刻したしんのすけは何故か銀の助と一緒に来てからカスカベ防衛隊のネネちゃんから「遅いわよ!」と怒られてしんのすけは誤り。それからお母さんの似顔絵を描くときにしんのすけは、「母ちゃんの絵を描くと怒られる」と適当に描いて銀の助はしんのすけやカスカベ防衛隊達の担任のよしながみどり先生に名刺を渡してそれからよしなが先生を「ピカソ風に描いたゾ」とよしなが先生は喜びました。次は御遊戯会でフォークダンスオクラホマミキサーで踊るときにしんのすけは保護者側のポジションにいて風間君と何故か一緒に踊り銀の助も児童側のポジションでよしなが先生と一緒に踊り呆れて喜んだ。曲の終わり寸前にみさえと妹のひまわりも幼稚園に着くが銀の助に注意をした。銀の助はふたば幼稚園のヤクザみたいな顔をしているが優しい園長先生に対して組長先生と言い園長先生こと高倉文太は「組長先生ではなく園長先生」と言いました。 ひろしの方であるおばあちゃんのつるは銀の介ほどではないが見た目とは豪快なギャップにしてみればバストが大きくてしんのすけの前でスルメお○○い踊りを披露したりした。 つるは銀の助に対して「春日部に住んでいるひろし達にに迷惑をかけるな早く秋田に帰れ!」と怒鳴ってひろしから銀の助に「無駄使いをするな!」と言いしんのすけ達は手を振り秋田に帰った。 犬猿の中である(しんのすけ、ひまわり)兄妹の父(ひろし)の方のおじいちゃん(銀の助)と母(みさえ)の方の熊本のおじいちゃん(小山よし治)[よしじ]と対照的に父ひろしの方のおばあちゃん(つる)と母(みさえ)の方である熊本のおばあちゃん(ひさえ)とは仲が良い。 しんのすけの家に2人のおじいちゃんが来た時は兄妹は喜ぶのも、突然2人のおじいちゃんは何故か喧嘩が始まりよし治は銀の介に対して「この電球💡頭!(電球のように禿ているから)」と言われ仕返しに銀の介はよし治に対して「阿蘇山カルデラジジイ!(理由怒ると噴火した阿蘇山のように怖い)」「このいしあたま!(頭がでかいから)」呼ばわりされて、みさえに「そんなに喧嘩をするなら故郷(銀の介は秋田、よし治は熊本)に帰れ!」と言われ、孫であるしんのすけは「すぐ帰るのはダメだ!」と言いました。ひまわりも2人のおじいちゃんがすぐに帰ってしまうのが嫌となり泣きました。 母(みさえ)の方である熊本のおじいちゃんよし治は頑固だが銀の介同様、自身の携帯の待ち受けに孫(しんのすけひまわり兄妹)の壁紙にするほど溺愛をしている。かつては教師👨‍🏫として地元熊本のとある中学校で教鞭を打っていた。教育にも貢献して熊本県教育委員会からの勲章ももらったほど🎖。 娘のみさえ孫のしんのすけ、ひまわり兄弟のクリクリした目はひさえにそっくりである。
@racingmz7271
@racingmz7271 4 жыл бұрын
なげぇ
@user-nb5cx4td6m
@user-nb5cx4td6m 3 ай бұрын
ケツだけ星人 まで読んだ
@user-cn4bn2uw2d
@user-cn4bn2uw2d 6 жыл бұрын
トンネル全部で汽笛ならさなくていいです。
@user-hz9tg8cc2j
@user-hz9tg8cc2j 4 жыл бұрын
あっそ
Evolution of Densha de Go(Train game)
9:31
進化の歴史
Рет қаралды 631 М.
One moment can change your life ✨🔄
00:32
A4
Рет қаралды 28 МЛН
39kgのガリガリが踊る絵文字ダンス/39kg boney emoji dance#dance #ダンス #にんげんっていいな
00:16
💀Skeleton Ninja🥷【にんげんっていいなチャンネル】
Рет қаралды 6 МЛН
Now THIS is entertainment! 🤣
00:59
America's Got Talent
Рет қаралды 36 МЛН
Dengo N64 新 終着駅通過新花巻版
4:27
chlorane5000mol
Рет қаралды 2,3 М.
電車でGO2 秋田新幹線 こまち 特級 最終回
20:15
レイセン
Рет қаралды 50 М.
電車でGO!2 乗客の怒り
2:00
TRNRVY
Рет қаралды 922 М.
Я Стал БОГОМ: Куда Попадёт ЗЛОЙ ПАПА в Майнкрафт?! Minecraft
11:05
Школьник ► SchoolBoy Runaway ► Побег через крышу
16:01