Travel to Japan and the world with free Google Earth VR! [PCVR first experience with Meta Quest 2]

  Рет қаралды 100,046

KAERU VR

KAERU VR

Күн бұрын

This time, MetaQuest 2 is connected to Oculus Link by wire.
Connect to a gaming PC equipped with a high-performance graphic board
Introducing how to use Oculus Rift's free app Google Earth VR!
0:00 First time Google Earth VR
0:49 How to use while taking a walk in the air in Japan
10:06 Dynamic movement
10:27 BRINK Traveler to that place
I finally got my hands on PCVR.
I've always wanted to do this.
Just an air travel ♪
Places in Japan and the world are also in no time.
It's really real! !!
Hoping for a day when Quest 2 can be used alone without complicated settings
If you are wondering whether to do PCVR in the future
Please refer to it ♪
PCVR (Oculus Rift)
* Use MetaQuest 2
Google Earth VR
English (no Japanese support)
Free (Sterm version is also available)
Released April 18, 2017
* As of February 2022
* Please check the app URL for recommended PC specifications.
www.oculus.com/experiences/ri...
▼ Click here for channel registration ▼
/ @kaeruvr
▼ Recommended video ▼
Carefully selected realistic VR scenery close to live action 15
• Oculus Quest 2 【実写に近いリ...
Carefully selected VR scenery that is even closer to a surprising live-action film 12
• Meta Quest 2【さらに驚く実写に近...
BRINK Traveler Update
• Meta Quest 2【BRINK Tra...
Convenient use of WANDER
• Oculus Meta Quest 2【WA...
New map for fishing VR! Real VR Fishing Western United States
• Meta Quest 2 釣りVRに新マップ...
VR images that move your heart Oculus TV Nature, space, 3D movies, etc.
• Oculus Quest 2 心を揺さぶるV...
Oculus Quest 2 (128GB)
amzn.to/3GYLW2v
Oculus Quest 2 (256GB)
amzn.to/3qcajTG
Quest2 Elite strap
amzn.to/3FeZ43e
MOMOVR M2 strap
amzn.to/3yH77Di
Lens attachment set with Oculus series compatibility
amzn.to/3FmF4vq
#GoogleEarthVR
#World travel
#VR

Пікірлер: 66
@user-ll5ib9oc8h
@user-ll5ib9oc8h 2 жыл бұрын
PCVRでGoogle earthあったんですね〜 早速遊んでみます!
@kaeruvr
@kaeruvr 2 жыл бұрын
Oculus Rift版 ・ Steam版 両方ありますのでぜひ♪
@tessymessy
@tessymessy 2 жыл бұрын
素晴らしいですね〜✨紹介ありがとうございました! 早くクエスト用のアプリが出ますように(^人^)
@kaeruvr
@kaeruvr 2 жыл бұрын
ありがとうございます♪ Quest2用に出ればもっとVRが普及するような気がします!
@vr5133
@vr5133 2 жыл бұрын
PCVRめちゃくちゃ羨ましいです😂 職場近く飛ばれてて凄いおもしろそう、、、 色んなVRゲーム遊ぶならやっぱりPC VRほしいところですね。。。
@kaeruvr
@kaeruvr 2 жыл бұрын
ありがとうございます!これから節約生活になりそうです。😅 VRゲームの幅が広がるのは間違いないですね♪ このGoogle Earth VR をやるだけでも価値があると思っています。
@kuruely8872
@kuruely8872 2 жыл бұрын
すごいですね~! 来月PC来るので楽しみです! PCVRですごい景色が見れるのって他にもあるんでしょうか?
@kaeruvr
@kaeruvr 2 жыл бұрын
本当にすごいですよ♪僕はこれだけでも十分に楽しめています。他にも色々探しているのですが、 まだ発見できていません。オススメのアプリありましたらご紹介していきたいと思います。まずはGoogle Earth VRを楽しんで下さい!!
@479santa61
@479santa61 Жыл бұрын
おもしろかったです。これじゃ、現地に往かなくとも、往った気になれるかも。
@kaeruvr
@kaeruvr Жыл бұрын
ありがとうございます!VRだと画面で見るよりさらにリアルに感じてきます。昔、旅行に行った場所を巡るとずっとやってしまう魅力があると思います♪
@cb400version
@cb400version Жыл бұрын
こんにちは。カエルさんの動画を参考に、オキュラスクエスト2をパソコンに繋いでやってみました!とても参考になりました!有難う御座います!私の場合はDELLの新型ノートですが、Oculus Linkだけで行けました!ゲーミングでは無いので少しだけ処理が遅いですが、取り敢えず楽しめます。これはヤバイですね…初見の感動はよい年齢の大人になって感じた事無い感動でした…。 下手したら高額商品買った時より感動したかもしれません…。ただOculusのバッテリーが私より早くダウンするので、ずっと見てられる私は同時給電対策が無いか模索中です(苦笑
@kaeruvr
@kaeruvr Жыл бұрын
参考にしていただきありがとうございます♪普通の新型ノートでも楽しめたんですね!僕もこのGoogle Earth VRを初めて体験した時は感動でした。スマホやPCで見るより没入感が違いますね。 無線のAir Linkで外付けバッテリーにするとより長く楽しめるかもしれないです!今後ともよろしくお願い致します。
@coverman
@coverman 2 жыл бұрын
VRフライトシムで激しい動きをしても酔わないけど、GoogleEarthVRだけはプレー始めてすぐに酔いが来るんですよね。異様に酔いやすく感じるんですけど、そんなことはないですか? 体験は凄まじいです。
@kaeruvr
@kaeruvr 2 жыл бұрын
そうなんですね!たしかにGoogleEarthVRは、他のアプリに比べて酔いやすい方かと思います。僕はあまり首を振らないように、グリップボタンで回転する時はゆっくり等、操作でカバーしてから酔いにくくなりました。後は慣れかと思っています。このアプリだけでVRに出会って良かったと感じています♪
@qtarosamurai
@qtarosamurai 2 жыл бұрын
55型モニターでプレステのレースゲーム等で酔ってしまうのですが、VRはどうなんでしょうか?
@kaeruvr
@kaeruvr 2 жыл бұрын
人によって違うので何ともいえないところですが、モニターで酔う場合はVRも酔ってしまうような気がします。僕は、初めてVR体験した時はかなり酔ったのですが、やっているうちに慣れてきました。ご参考まで。
@manjirojhon7950
@manjirojhon7950 Жыл бұрын
意味なく自宅周りをお気に入り登録してます(笑)
@kaeruvr
@kaeruvr Жыл бұрын
なるほど!いつでも東西南北 旅行スタートできますね♪
@user-go9hc5oy1o
@user-go9hc5oy1o Жыл бұрын
これでジオゲッサーとかやりたいですなw
@kaeruvr
@kaeruvr Жыл бұрын
場所当てゲームですね!それはいいかも♪わかりやすそうです。
@katsumek7038
@katsumek7038 2 жыл бұрын
すごいですね!OSはwin10ですか?11では不具合ありますかね?
@kaeruvr
@kaeruvr 2 жыл бұрын
ありがとうございます♪ win10になります。 遊べなくなるといけないので win11にしていない状況で 不具合があるかまだわかりません。🙇‍♂️
@kaeruvr
@kaeruvr 2 жыл бұрын
@もみじ饅頭 参考情報ありがとうございます♪
@user-re4zy7yd6h
@user-re4zy7yd6h Жыл бұрын
sonyのプレステ4の3Dゲームみたいな感じもしなくないけど・・たしか、あれにもネットに繋げると、どっかに飛ぶとかあったよね。
@kaeruvr
@kaeruvr Жыл бұрын
それは知らないです。PSVRでも遊べたら楽しそうです!
@ryo151
@ryo151 Жыл бұрын
すごい!これは視点位置の高度情報とか見れますか?
@kaeruvr
@kaeruvr Жыл бұрын
画面よりもVRで見るとよりすごいですよ!設定を見る限り、高度情報などは見当たりませんでした。
@ryo151
@ryo151 Жыл бұрын
@@kaeruvr そうなんですね^^ありがとうございます!
@s-1officer_wisteria56
@s-1officer_wisteria56 2 ай бұрын
VR酔い対策だったんだ。移動時に視界が狭くなるの。 自分は酔わないから、解除できるならしたい。ウォーキングデッドも移動時に視界狭くなるので没入感が悪くなりますね。
@kaeruvr
@kaeruvr 2 ай бұрын
そうですね。他のVRゲームでも視界を狭める設定のComfort(コンフォート)は通常ONになっていることが多いので、OFFに変更して始める事が多いです。没入感が高くなりますよね!
@WanWanMen1
@WanWanMen1 9 ай бұрын
これって10年前とかの画像も見れますか?? スマホだと見れますが
@kaeruvr
@kaeruvr 9 ай бұрын
Google Earth VRだと見られないと思います。Wanderならストリートビューを遡って景色を見られますよ。
@juliafilgueira625
@juliafilgueira625 Жыл бұрын
これは私がよく見た夢のように感じますが、戻ることはできませんでした.
@OZMAaki
@OZMAaki Жыл бұрын
👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨
@kaeruvr
@kaeruvr Жыл бұрын
ありがとうございます♪
@morikage2
@morikage2 Жыл бұрын
これ…別の使い方も出来そう…///laptopGPUの3060でもできますかね?
@kaeruvr
@kaeruvr Жыл бұрын
おそらく少しカクツクかもしれませんが、楽しめると思います!無料なので試してみてはいかがでしょうか。
@morikage2
@morikage2 Жыл бұрын
@@kaeruvr ゲーミングノート買う予定なのでVRも用意してやって見ます!
@STRONGERJJ
@STRONGERJJ 2 жыл бұрын
楽しくてハマったのですが、1時間以上やってしまったら、 夜半に肩こりと頭痛が酷くなって、かなりヤラレました。 VRは楽しいんですけど、長時間プレイするのは気をつけた方が良いですね。
@kaeruvr
@kaeruvr 2 жыл бұрын
1時間以上、色々な景色を巡ると気がつかないうちにVR酔いしてそうですね!言われる通りVR楽しいですが、疲れやすいと思います。少しずつやるのが理想でしょうか♪
@zack4316
@zack4316 Жыл бұрын
これってPICO4をvirtual desktopで繋げてでもできますか?
@kaeruvr
@kaeruvr Жыл бұрын
たしかできたと思いますが、後で試してみますね!
@zack4316
@zack4316 Жыл бұрын
@@kaeruvr steamVRでできました!ありがとうございます! めっちゃ感動です!!
@kaeruvr
@kaeruvr Жыл бұрын
@@zack4316 あっ!できましたか。良かったです。楽しんで下さい♪
@oomoji1
@oomoji1 Жыл бұрын
舞空術だww
@kaeruvr
@kaeruvr Жыл бұрын
そんな気分になれます♪
@fie_47mon
@fie_47mon 10 ай бұрын
pc持ってないので、quest3単体でできるととても嬉しいですね
@kaeruvr
@kaeruvr 10 ай бұрын
そうなんですよ!こちらQuest3単体でできるといいですよね。現時点では単体だと“Wooorld”というアプリで、Google Earth VRより狭い範囲ですが擬似体験できると思います。こちらの動画もご参考下さい♪ kzbin.info/www/bejne/mHragXWDm7ennMk
@user-cn3dk3kt9z
@user-cn3dk3kt9z Жыл бұрын
気功砲を放ちたくなってしまう(^^)
@kaeruvr
@kaeruvr Жыл бұрын
それは、やめて〜。天津飯でしょうか。懐かしいです。😁
@user-jzk
@user-jzk Жыл бұрын
PCのスペックはどのくらいですか?
@kaeruvr
@kaeruvr Жыл бұрын
ご視聴いただきありがとうございます。 あくまで参考になりますが、僕のスペックは以下になります。  CPU:Core i7 10700KF  GPU:RTX 3080  メモリー:32GBメモリ  OS:Windows 10 Pro ちなみにVRで重要と思われるGPUは、RTX3060以上あれば Google Earth VRを比較的快適に楽しめると思います。 (ただ他のアプリが動かない可能性もあります。) ネット上で、”GPU性能比較”のキーワードで調べていただくと わかりやすいです。(注意点としてはデスクトップパソコンと ノートパソコンのGPUが同じ名称でもノートの方が性能が劣ります。) 詳細は以下URLのシステム要件をご確認下さい。 STEAM版 store.steampowered.com/app/348250 Rift版 www.oculus.com/experiences/rift/1513995308673845 また、PCVRのイメージはこちら kzbin.info/www/bejne/oJeTpoSoqNSSnpY そして、Quest2単体でしたらGoogle Earth VRを 狭い範囲で体験できるようなWooooldというアプリがオススメです。 (この動画公開後にリリースされています。) kzbin.info/www/bejne/mHragXWDm7ennMk 参考になれば幸いです。
@user-jzk
@user-jzk Жыл бұрын
@@kaeruvr 凄い。
@pechiko-pechiko1755
@pechiko-pechiko1755 2 жыл бұрын
pcvrとの差はquest2をやってひしひしと伝わる くやすぃー
@kaeruvr
@kaeruvr 2 жыл бұрын
そうですね!比べてしまいますよね。クロスプレイに対応しているアプリをQuest2単体とPCVRで比較した時に、そこまで違いを感じない時もあるので、アプリとの相性があるかもしれません。
@satoru3263
@satoru3263 Жыл бұрын
UFOならこんな感じ?
@kaeruvr
@kaeruvr Жыл бұрын
なるほど!UFO目線になれる?!
@opantyu_usagi_
@opantyu_usagi_ Жыл бұрын
さらば修学旅行
@kaeruvr
@kaeruvr Жыл бұрын
現実の景色で感動できるのが1番ですが、旅行気分になれると思います♪
@787-10
@787-10 18 күн бұрын
まじでこれ2時間くらい楽に潰せる
@kaeruvr
@kaeruvr 18 күн бұрын
同じく1回ハマるとずっとやってしますますね!
Meta Quest 2 VR travel with amazing 3D maps! [Wooorld] Quest Pro
13:17
Sigma girl and soap bubbles by Secret Vlog
00:37
Secret Vlog
Рет қаралды 14 МЛН
Опасность фирменной зарядки Apple
00:57
SuperCrastan
Рет қаралды 11 МЛН
Spot The Fake Animal For $10,000
00:40
MrBeast
Рет қаралды 182 МЛН
EarthQuest | All of Google Earth in VR | AI Update
5:23
I’m Finally Excited About VR Again! - Bigscreen Beyond Review
15:23
Linus Tech Tips
Рет қаралды 3,1 МЛН
10 Must-Try Meta Quest 3 Experiences [Non-Games]
13:45
GameList+
Рет қаралды 143 М.
Meta Quest 2 [BRINK Traveler Update]
15:30
カエルVR
Рет қаралды 2,6 М.
20 Quest 3 Tips and Tricks You Need To Know
10:03
Eat Sleep VR
Рет қаралды 295 М.
ҮЙДІ ӨРТЕП ҮЙДЕН ҚАШЫП КЕТТІМ!!!
10:02
Джамбо
Рет қаралды 42 М.