13/10/13 SL秋田こまち、E6系スーパーこまちと並走

  Рет қаралды 577,658

EH200901Bluethunder

EH200901Bluethunder

10 жыл бұрын

Пікірлер: 237
@MikhaelGor
@MikhaelGor 5 жыл бұрын
乗客同士が手を振り合う平和な世界
@djoinochi
@djoinochi 6 жыл бұрын
スーパーこまちの運転士の方の粋な計らい、感動しました。 オーストラリア在住20年以上なので、懐かしく又日本人の心意気に涙です。
@daikuns
@daikuns 6 жыл бұрын
並走するためにあえて新幹線がスピードを緩めている・・・涙出ました。 最後にSLから別れを告げるような汽笛、かっこいいですね~。
@YaraDeki7115
@YaraDeki7115 4 жыл бұрын
SLの汽笛聞くと泣けてくるのは何でや??物凄く一生懸命走ってる感じがヤバすぎる。
@user-bo8ix3pu7s
@user-bo8ix3pu7s 5 жыл бұрын
機関車を作った先人達が見たら感動するだろうな。 にしてもこまちめちゃくちゃかっこいいな。
@parallelmicchi
@parallelmicchi 6 жыл бұрын
最先端の新幹線と鉄道の発展を支えたSLの併走、汽笛と警笛の掛け合いに感極まるものがあります。 そして、見ず知らずの人同士思わず手を振ってしまうような体験が、今はしたくてもなかなかできないと思うので羨ましいです。 両列車の乗客は忘れられない思い出になったことでしょう。 SLと新幹線の併走ができるのは日本の、秋田新幹線の一部区間と山形新幹線の一部区間だけで、観光資源になると思います。 新幹線のダイヤや線路設備の制約があるとは思いますが、もしもう一度走らせてくれたら、これに乗るために秋田に旅に行きたいです。
@user-ev8fn7fd1s
@user-ev8fn7fd1s 8 ай бұрын
汽車は闇を抜けて🎵
@user-ze8si9fs5y
@user-ze8si9fs5y 5 жыл бұрын
知らない人に手を振ってしまうのは旅の醍醐味、知らないオジさんでも手を振り返してくれるのには笑顔になる
@k311962s7bj8
@k311962s7bj8 5 жыл бұрын
こういうことはお互いの列車に時間の余裕がある限り、どんどんやってほしい。感動して涙が止まりません。それにお互いの列車の乗っている子供たち。どれほど楽しく思い出になったことだろうか。生涯忘れないと思う。これぞ日本人の心意気。ありがとうございます。子供たちが大人になったとき、又自分の子供を乗せてあげてね。^^
@Taka-yf2pv
@Taka-yf2pv 6 жыл бұрын
完全にあえて減速してますね。粋な計らいです。あらかじめ打ち合わせていたのかもしれませんね。新幹線のお客さんも、これで1、2分ズレるくらいなら怒らないでしょう。
@user-uh9eq3dp1l
@user-uh9eq3dp1l 11 ай бұрын
こまちが走ってる線路は在来線です。
@byauya78
@byauya78 7 жыл бұрын
なんか感動しました! E6系のスピードを緩めた時、ちょっと大先輩であるSLに花を持たせたようにすら感じました。 間近で並走するE6系のカッコよさときたらもう…。
@Nopestbetter
@Nopestbetter 7 жыл бұрын
相変わらずCGかと思うぐらい綺麗なフォルム
@setohakuto125
@setohakuto125 8 жыл бұрын
SLと新幹線が並走するなんてJR東日本ならではの光景。
@Pizza_po
@Pizza_po 6 жыл бұрын
現代のテクノロジーの結晶の新幹線と蒸気機関で走る大先輩との並走ッ!ああ、たまらないッッ!!
@user-es9dt4sx8w
@user-es9dt4sx8w 5 жыл бұрын
最後の任せたぞ!っていう感じの警笛で鳥肌立ちました! 素晴らしい動画をありがとうございます!
@greeeeenglass
@greeeeenglass 7 жыл бұрын
SLの乗客と新幹線の乗客が手を振りあっていていいですね!(^^)見ず知らずのはずなのにお互い笑顔なんだろうなぁ~って
@user-si4rw4pz5c
@user-si4rw4pz5c 6 жыл бұрын
greeeeenglass ディズニーマジック
@user-ki8tv6ex8j
@user-ki8tv6ex8j 4 жыл бұрын
こまちの客と、SLの客が並走して手を振る光景は感動した。
@7700iQD
@7700iQD 8 жыл бұрын
粋なはからいっ!こまち運転手、いいね。
@user-xn1nh4bn1i
@user-xn1nh4bn1i 3 жыл бұрын
両運転士の粋な計らいで乗客も、この動画の視聴者も共に笑顔になれる素敵な動画です。
@minamikaze1518
@minamikaze1518 Жыл бұрын
こりゃ、ちびっ子には堪らんね〜 ✨🤜🤛✨🤜🤛✨🤜🤛✨ 心遣いが、超素晴らしい ✨👏👏👏👏👏👏👏👏✨
@ytfvmnbpgzqhn2017
@ytfvmnbpgzqhn2017 6 жыл бұрын
999の最終回かと思った。
@Pizza_po
@Pizza_po 6 жыл бұрын
3:24 スーパーこまち「先輩、お先に失礼します。」
@user-nw4cl4kt4r
@user-nw4cl4kt4r 5 жыл бұрын
おう、あんちゃん待ってくれぃ。こっちはこれ以上スピード出せんのんじゃ。
@user-wl4cm4jm9b
@user-wl4cm4jm9b 5 жыл бұрын
世代交代やなあ
@ToshiFwba
@ToshiFwba 5 жыл бұрын
そんな感じだ。 超大先輩のSLが「ありがと。もういいよ」って鳴らして、それで先行ったって感じで。 中々粋な感じで、これは双方の乗客は思い出になる。
@gamesyufu6348
@gamesyufu6348 4 жыл бұрын
E6系は在来線最高時速130キロ、SLは最高100キロ、最低でも75キロしか出せませんからね。
@user-uc7rc4fm7o
@user-uc7rc4fm7o 3 ай бұрын
いい動画~~~!どちらの客も最高の思い出になったんだろうなぁ。 この近さ、この迫力、なんでだろう胸あつくなって、涙出る💦
@chibashigety
@chibashigety 6 жыл бұрын
自然と涙が溢れます。新幹線だから偉いんじゃない、SLだから時代遅れなんじゃない。それぞれの良さがあり、そして共存できる。ソレガニッポン。
@pirolikintaka4289
@pirolikintaka4289 5 жыл бұрын
みんな違ってみんないい
@user-nh5gv1gj6q
@user-nh5gv1gj6q 5 жыл бұрын
chibashigety めっちゃいいこと言うやん…
@user-ec7kl7tr6g
@user-ec7kl7tr6g 4 жыл бұрын
@@pirolikintaka4289 国語の教科書で載ってた言葉。
@chibashigety
@chibashigety 4 жыл бұрын
光栄の至りです
@SHU4032
@SHU4032 5 жыл бұрын
並んだ時お互い手を振る乗客もいいな
@user-rukia8888
@user-rukia8888 5 жыл бұрын
鉄道の時代を振り返ることができるなぁ。 随分、鉄道って進化したなぁ。
@akasasin86
@akasasin86 9 жыл бұрын
The bullet train wanted to ride along side the steam engene thats what i call respect
@daten__
@daten__ 5 жыл бұрын
Seeing them next to each other shows how far we have gotten in train technology :)
@Belidut76
@Belidut76 4 жыл бұрын
Amazing! It makes me cry... They see and meet each other when those different trains from different generation has side-by-side for some time.
@457op661
@457op661 4 жыл бұрын
kzbin.info/www/bejne/nJvMf5elrt5lfqs
@user-qb6vd8re5b
@user-qb6vd8re5b 5 жыл бұрын
素敵です涙が出ました😧
@user-fz9xc3wr2t
@user-fz9xc3wr2t 4 жыл бұрын
別れ際に新幹線が警笛ならして それにSLが応える。 日本ていい国だな
@nabechannell
@nabechannell 2 жыл бұрын
これは乗ってる方にはたまらない演出ですね。 新幹線がわざと並走する速度へ調節する。粋な計らいですね。
@user-jl7ef5wp1h
@user-jl7ef5wp1h 5 жыл бұрын
この新幹線の運転士さん、粋な計らいですね😊
@RB-eu5px
@RB-eu5px 5 жыл бұрын
日本最速のスーパーこまちとSLの並走! 手を振る乗客同士のコミュニケーション! 日本に産まれて良かった😉
@user-dc3qc9lx3t
@user-dc3qc9lx3t 6 жыл бұрын
蒸気機関車と新幹線🚄夢のコラボ😁感動や😃
@junm394
@junm394 4 жыл бұрын
SLは格好良い、新幹線はカッコいい。 並走して走る姿、なぜだかウルッときました。
@Bonfire70s
@Bonfire70s 8 жыл бұрын
これはすごい
@00ta
@00ta 5 жыл бұрын
こういう瞬間を、子供と過ごせたら最高だろうな。
@user-vr2je3kc8i
@user-vr2je3kc8i 7 жыл бұрын
ちょっとの差でSLの写真を撮れたひと、こまちしか撮れなかったひと、 こまちとSLの並走の写真が撮れたひと、いろいろなんだろうな・・・
@user-fv5rn5bc1v
@user-fv5rn5bc1v 6 жыл бұрын
あ~、運転士同士の粋な計らいに、本当にほっこりしますねぇ🎵 単線並走区間を利用した、列車のこんな走行、こちらの首都圏じゃ観られません。
@hinagiku8312
@hinagiku8312 5 жыл бұрын
なお埼京線
@user-bb9vd1gv7l
@user-bb9vd1gv7l 5 жыл бұрын
銀河鉄道999のテレビ版の最終回で777と999が並走して走り出すのを思い出した
@ken_o7011
@ken_o7011 6 жыл бұрын
いいな〜この感じ。
@kumosukeponsuke
@kumosukeponsuke 5 жыл бұрын
こういうのが粋な計らいっていうんだよね。 いいサービスですわ!
@user-fi6wy8ww8s
@user-fi6wy8ww8s 5 жыл бұрын
スピードに対して煙で応戦するSLニキ好き
@yn-ir6lx
@yn-ir6lx 6 жыл бұрын
鉄道っていいなあ
@user-kv4vm4wt7w
@user-kv4vm4wt7w 6 жыл бұрын
これは最高に乗りたいwww
@matryoshika01
@matryoshika01 4 жыл бұрын
素直に感動。。
@user-ec2vz2jr3n
@user-ec2vz2jr3n 8 жыл бұрын
これはいいわ!
@user-dy4hq6rv6p
@user-dy4hq6rv6p 5 жыл бұрын
2018年10月13日にも並走のニュースがあり、また見たくなりました。
@user-rg8vu4zw5t
@user-rg8vu4zw5t 3 жыл бұрын
この文明進化だけは日本中が感動した事でしょう😊JR東日本も粋な計らいをしてくれますね😆 『袖振り合うも多少の縁』と言いますが、そのことわざにふさわしい光景ですね😊
@user-if1wt7zc8s
@user-if1wt7zc8s 6 жыл бұрын
感動的な瞬間でたまらない(笑)
@YouSupe
@YouSupe 7 жыл бұрын
単線並列ならでは
@user-bq7ec4rz1s
@user-bq7ec4rz1s 5 жыл бұрын
新幹線の運転士さんがSLの乗客の方に手を振っている姿に思わず笑みと、 この世知辛い世の中に、互いの乗客同士の方の手を振る姿に思わずジーンとしました。 ありがとうございました。(*^^*)
@user-yq9ho2ih3p
@user-yq9ho2ih3p 2 жыл бұрын
おじいちゃんと孫って感じで泣けてくる( ´•̥ω•̥`)
@TV-eu3xb
@TV-eu3xb 9 жыл бұрын
999と幽霊列車を思い出した。
@kimetaku
@kimetaku 6 жыл бұрын
感動!!
@user-qc4rr5qs3l
@user-qc4rr5qs3l 5 жыл бұрын
何度観ても良いね‼️
@cherry8186
@cherry8186 8 жыл бұрын
楽しそうだな~E6系こまちは地元のスーパースターw
@haze_desire7569
@haze_desire7569 8 жыл бұрын
なんで新幹線は1回スピード緩めたんだろう?運転士の方の粋な計らいですか?だとしたら、めっちゃかっこいいですね!!!多分これ上りだから、盛岡ではやぶさと接続せんといかんのに。このくらいの時間は、すぐ取り戻せるってことですか!!!
@hiroch7914
@hiroch7914 7 жыл бұрын
同感!新幹線窓があれば、お客さんも窓から手を出したい衝動があったことでしょう。それに付けても在来線・新幹線の組織は違うでしょうに、企画力は素晴らしい。E6こまち運転士の速度上げ下げが絶妙でがうまい(完全並走でないところ~抜きつ抜かれつが)。
@user-yh5fb7mc4l
@user-yh5fb7mc4l 6 жыл бұрын
いやSLが本気を出したんだよ()
@user-si4rw4pz5c
@user-si4rw4pz5c 6 жыл бұрын
メルセデスベンキ SLを褒めてあげよう
@user-rw3vx7vw4w
@user-rw3vx7vw4w 6 жыл бұрын
新幹線とSL、お互いがどっちも魅力ある列車だから双方の乗客がさぞかし楽しんだ事でしょう。
@simalunch24
@simalunch24 6 жыл бұрын
単なる窓から顔出ししている乗客の安全確保ではないでしたしね。 路線が離れている区間で加速で追い越した訳ではないですし。 ただ、狭軌・標準軌が並走していますから奥羽本線でしょう。 その区間は秋田新幹線も速度制限が低いのもありますが。
@hirodengmm5100
@hirodengmm5100 7 жыл бұрын
SLと新幹線の夢の競演♪
@wahyun6906
@wahyun6906 5 жыл бұрын
Balapan Kereta Modern dan kereta Klasik...sangat menarik...
@user-gekirea-video
@user-gekirea-video 6 ай бұрын
SLの音色・客車の台車のサウンド・殆ど手ブレのない映像。 KZbinの映像いろいろ見ましたが、この映像が1番最高に思います。
@user-qo1kw9iw3t
@user-qo1kw9iw3t 10 ай бұрын
人は…コレを粋と呼ぶんです泣けるわ😢
@user-pk6il9ny4g
@user-pk6il9ny4g 6 ай бұрын
過去と未来を感じられる動画ですね。
@Tore_Tore_train
@Tore_Tore_train 5 жыл бұрын
運転手さんの優しさが伝わってくる( ;∀;)
@user-ld3ni3zn6c
@user-ld3ni3zn6c 3 жыл бұрын
なんだろう、乗ったことないのに(見たことはある)SLの汽笛を聞くと胸の奥がきゅんとする。初めて動画で見たとき涙が出そうになつた。
@miaocatvideos605
@miaocatvideos605 Жыл бұрын
手振ってる姿見ると微笑ましくなる😊
@seaturtle492
@seaturtle492 4 жыл бұрын
何かSLの汽笛聞くと涙出そうになる…
@daten__
@daten__ 5 жыл бұрын
すごく嬉しかったなぁ
@user-xk2xj2jr7q
@user-xk2xj2jr7q 5 жыл бұрын
SLからピカピカのこまちを見ると現代はここまで進歩を遂げたよってSLに伝えてるようで感動した、今ピカピカで走ってる列車が臨時の古い列車として将来走ることになった時、ピカピカのリニアが上を走ってるのを古い臨時列車の車内で見ながら将来の自分の子供に「今度あのリニアに乗りに行くか」とか言いながら子供と笑い合える未来を過ごしたいです
@take710710
@take710710 Күн бұрын
ミニ新幹線という構想を発案した人とその構想を実現させた多くの人がいたからこういう夢の競演ができたんですね。すばらしい!
@user-jk1gb7wm6z
@user-jk1gb7wm6z 5 жыл бұрын
India is buying this train. Love u Japan from India.
@user-kk1cj2ke1u
@user-kk1cj2ke1u 2 жыл бұрын
SLこまちとスーパーこまち。素晴らしいコラボですね!❣️お互いの乗客、手をふりあい、ほっこりします。お互い、素晴らしい思い出になることでしょう。
@user-kq3db8kv4t
@user-kq3db8kv4t 2 жыл бұрын
大変素晴らしいですありがとうございました
@Black_Rabbit-370
@Black_Rabbit-370 5 жыл бұрын
スーパーこまちの乗客が手振りよるw
@ciaociao1880
@ciaociao1880 3 жыл бұрын
わざと、ユックリ走る新幹線か…いいなぁ、どちらにも乗ってみたい🚂🚄
@user-sy3et2dt7i
@user-sy3et2dt7i 7 жыл бұрын
素晴らしい!
@Mogadishu28
@Mogadishu28 4 жыл бұрын
感動です!!
@user-ti8oe9qb1p
@user-ti8oe9qb1p 4 жыл бұрын
いい画像だ。雪の中こまちから少しずつ離されていく普通列車のもよかった。こまちの置かれた特性ですね。
@user-kp6nn1eg3d
@user-kp6nn1eg3d 7 жыл бұрын
E6先輩お先に失礼します‼といってそう!
@user-gs6mw7jh9v
@user-gs6mw7jh9v 6 жыл бұрын
長尾孝哲 確かに
@user-nh1pf6ez7m
@user-nh1pf6ez7m 4 жыл бұрын
こんな動画観ると日本って良い国だなって心の底から思える
@johnatanlima2289
@johnatanlima2289 4 жыл бұрын
Amazing video! ❤️🇧🇷
@rosemartins670
@rosemartins670 4 жыл бұрын
😵😱😍😍 muito lindos !
@user-mu6fy6ri2m
@user-mu6fy6ri2m 5 жыл бұрын
うわぁカッコいい‼最高😃⤴⤴いいなぁ良くうまく遭遇したのか・・・・素晴らしいわ💘‼こまっちゃんって、手を振りたい‼‼私も‼
@user-cc3hx2hr8l
@user-cc3hx2hr8l 10 ай бұрын
こんなサービスがあるのは、さすが日本🇯🇵の鉄道誇りに思います😂😢素晴らしい。!
@user-uj1es3bg8c
@user-uj1es3bg8c 5 жыл бұрын
器量のデカイ人は、大好きよ。
@punie_tanaka_310
@punie_tanaka_310 7 жыл бұрын
SFのようなデザインのE6と風景に馴染むSLの並走ってすごいね 会社公認なのか運転士のサービスなのか、お互いの姿がよく見えるようにしてるのが良い 手を振ってるSLのお客さんが窓を開けてるのも印象に残ってて、どっちもいいよね ところでJR東はSLを新造したりしないの?古いのを使うだけじゃ持続出来ないんだけど
@Taka-yf2pv
@Taka-yf2pv 6 жыл бұрын
オフィシャルでは並走しないことになっていました。ただこれはあくまでも混乱を避けるためで、恐らく新幹線担当と在来線担当で打ち合わせはあったんだろうと思います。こまちが盛岡で連結する都合もありますしね。
@user-tf8gs3em4t
@user-tf8gs3em4t 5 жыл бұрын
綺麗⤴
@user-to7kz2gf2v
@user-to7kz2gf2v 7 жыл бұрын
カッコイイ! 新幹線イケメン過ぎ♪
@user-uv9fc6dx3c
@user-uv9fc6dx3c 9 ай бұрын
E6: 私が生まれる前の大先輩!お目にかかれて光栄です★ SL: これからの日本の鉄道を頼むぞ! E6: ええ!この通り沢山のお客さんが居ます。頑張ります! SL: 達者でな~!(ポオォォ~~=3)     って会話してた感じがする(*´ω`*)
@k311962s7bj8
@k311962s7bj8 5 жыл бұрын
汽笛のちょい前に警笛を鳴らして、スーパーこまちの運転手さんがSLに連絡してる。さすがに息がぴったり。両方のお客さんたち、素晴らしい思い出になったことでしょうね。羨ましい。
@user-lz8io4vc4w
@user-lz8io4vc4w 6 жыл бұрын
粋ですね~♪
@TheChuvachishe
@TheChuvachishe 5 жыл бұрын
互いの乗客同士の方の手を振る姿に思わずジーンとしました
@user-gw3fc8qq3u
@user-gw3fc8qq3u 5 жыл бұрын
鉄路から響くゆっくりとした音と 田園山河に響く汽笛はとても佳いです 何か人生で忘れおいてきた事を思い起こさせるものがあります ただただ、佳い その一言に尽きます…
@13foulball
@13foulball 5 жыл бұрын
rei M. ほんとうにそうおもいます!新幹線の車両にも手を振る様子や青空が反射して 煙がたなびいて 一生忘れられないことがわかる歓声…ただただ好いです♪
@abrahamx1
@abrahamx1 4 жыл бұрын
Espectacular
@user-xb4eo4ld4n
@user-xb4eo4ld4n 4 жыл бұрын
SLと新幹線というのが良いですね( ・∇・)両方のお客さん同士が手を振り合うのもほっこりしました。ちょっとした短編映画ですね♪
@channeltv7189
@channeltv7189 6 жыл бұрын
ダイヤが 乱れない限り 多少のサービス 有っても 良いだろう!安全確保 出来てるなら これからの公共機関 ますます 厳しくなるだろうし ファンを 大切に しとけば 多少の利益 有るでしょう
@Yskw_Hrt
@Yskw_Hrt 5 жыл бұрын
なぜ分けたし
@user-pr9qs9qx4y
@user-pr9qs9qx4y 4 жыл бұрын
日本人は素晴らしい‼️ いろんな苦難を乗り越えて現在がある!自然に涙が溢れる…………
@user-zk8sn1qw3i
@user-zk8sn1qw3i 5 жыл бұрын
東海も山陽も九州もこんなカラフルな色塗装してくれんかね。 青一色だけやん。
@buratam
@buratam 5 жыл бұрын
なんか涙が出てきた
@user-gb3sx1bm5s
@user-gb3sx1bm5s 4 жыл бұрын
鉄道の歴史を勝手に感じながら見てました
@toshi4826
@toshi4826 5 жыл бұрын
新幹線の乗客にも、じっくりとSLを見て欲しかったのかな。粋な計らいだね!貴重な経験、羨ましい~
Defeat snow!! Shinkansen (Tokaido, Joetsu, Tohoku, Yamagata, Akita, Hokuriku Shinkansen)
18:22
Survival skills: A great idea with duct tape #survival #lifehacks #camping
00:27
Heartwarming: Stranger Saves Puppy from Hot Car #shorts
00:22
Fabiosa Best Lifehacks
Рет қаралды 19 МЛН
【E6系並走 約5分間】SL秋田こまち号 車窓 羽後境→和田/ 奥羽本線
19:10
日本の車窓から(tsubamenet.com)
Рет қаралды 36 М.
[Simulation] 7,600km/h Imaginary Ride on the Fastest Bullet Train of Japan, 823km in 10 minutes
10:21
スーパーこまち、在来線列車を追い抜く
2:05
Mihhi500 TV
Рет қаралды 774 М.
甲種回送・E6系 新幹線@川崎重工・兵庫~JR石山
16:40
秋田新幹線こまちE6系走行シーン(在来線区間にて)
7:54
列車・駅・風景/ 旅の記録
Рет қаралды 142 М.