SLのこまちと新幹線のこまちの並走 Parallel running of SL Komachi and Shinkansen Komachi.

  Рет қаралды 579,484

onyasuken1985

onyasuken1985

Күн бұрын

2018年10月14日
和田~四ツ小屋
下りのSLこまち号とこまち23号
ちなみに前日も並走しましたが、新幹線が並走し過ぎて秋田駅の到着が遅れて、上りのこまちの発車が遅れました。

Пікірлер: 611
@赤飯-r9h
@赤飯-r9h 5 жыл бұрын
文明を築いた列車と、文明を加速させる列車のバトンタッチ
@専門チャンネル鉄道動画
@専門チャンネル鉄道動画 5 жыл бұрын
良い良い方をしますね!
@とうふ-f8o
@とうふ-f8o 5 жыл бұрын
素晴らしい
@かもめ-z8b
@かもめ-z8b 5 жыл бұрын
山田くん、座布団七枚!
@ddg190maya5
@ddg190maya5 5 жыл бұрын
山田くん!運転台一台!
@とうふ-f8o
@とうふ-f8o 5 жыл бұрын
海上自衛隊大好き男 お金が飛んで行く
@user-hknssnjya
@user-hknssnjya 4 жыл бұрын
面識は無いし名前も知らない、死ぬまでまた会うことはないような人々が、お互い笑顔で手を振る… これも鉄道の魅力だなぁって
@Kawasemi95
@Kawasemi95 3 жыл бұрын
2:05
@sagiri100markII
@sagiri100markII 2 жыл бұрын
ばりぃさん 確かにその通りご最もですね! 普段車転がしててもこんな温厚な事なんてマズないし、バスだってあって走って当たり前トラックも走ってて当たり前特にこの大型車はバスは呪いトラック邪魔などと除け者にされたり、車は下手、邪魔、などと、基本的に大抵はそんなことなくても基本的にあまりいいイメージないというか温厚では無いのは確か、まぁいいことも沢山ある、結局それぞれに見合った醍醐味や魅力などあるからそれぞれにイイ! 自動車は変な言い方すると、自分勝手好き勝手に、乗り回し転がせる乗り物だから仕方ないけど、逆に頑張れば所有できるし、狭いとこなど好きな所へあちこち行ける楽しさ嬉しさある、鉄道は優雅に景色眺めながら心にゆとりが出てぼんやりとそら、大地眺めたくなるそして、その分温厚な心も生まれのか動画のような結果が出るとなりに独断と偏見で語ってしまいました💦 長文すみません💦
@琴雪-p1n
@琴雪-p1n 5 жыл бұрын
新幹線「あれ?じいちゃん大丈夫?ゆっくりでいいんだよ?」 蒸気機関車「まだまだ若いもんには負けんわ!お前と並んで走るくらい平気じゃ!」 と言ってるみたいで少しほっこりした
@スノーラビット-c3i
@スノーラビット-c3i 5 жыл бұрын
五月雨吹雪 ゆっくりでいいんだよ(煽)
@上杉謙信-q3u
@上杉謙信-q3u 4 жыл бұрын
新幹線クソ煽ってて草
@aogera_no
@aogera_no 4 жыл бұрын
でもおじいちゃん…背中支えてないと…
@tormas305
@tormas305 4 жыл бұрын
五月雨吹雪 凄まじい妄想癖で草
@ソリッドナーゾ
@ソリッドナーゾ 4 жыл бұрын
良いコメントなのに変なリプばっかりで可哀想
@soulworld626
@soulworld626 6 жыл бұрын
これは凄い! 現在の新幹線って時間のブレも無くほぼピッタリに走ってるけど、その中でもこのSLに合わせて並走してくれてるとかファンサービスが素晴しいね(^ー^)
@YaraDeki7115
@YaraDeki7115 5 жыл бұрын
これはサービス並走?? 一生懸命汽笛鳴らすSLと新幹線の粋な計らいに泣いてもーた。
@shk7654
@shk7654 5 жыл бұрын
スレ違いざまに手を振るのはいいけど、長時間並走されたら気まずくて照れるやん
@user-xm5cj5js2d
@user-xm5cj5js2d 4 жыл бұрын
おばんですーってやりましょう(こまち隠語)
@gamesyufu6348
@gamesyufu6348 4 жыл бұрын
かなり恥ずかしいw
@wol_one_r9404
@wol_one_r9404 4 жыл бұрын
東海道線あるある
@Kurumiruku_miho
@Kurumiruku_miho 4 жыл бұрын
3DSのすれ違い通信すれ違いそうだな
@バッキンバッキンガム-l8t
@バッキンバッキンガム-l8t 4 жыл бұрын
新幹線とこれだけ長時間並行走行するのは恥ずかしい以上に相当な貴重な体験ですね
@永田藤一-q2y
@永田藤一-q2y 5 жыл бұрын
日本の鉄道員の優しさに感動、素晴らしい。
@SBBCFFFFSRE460
@SBBCFFFFSRE460 5 жыл бұрын
新幹線も格好いいんだけど汽車って魅せるよね。 この動画って不快なものが一切ない。 乗務員のホスピタリティに乗客の窓越しのコミュニケーション。良い物を見させていただき本当に気持ちがいいです。
@Lugimori
@Lugimori 4 жыл бұрын
SBBCFFFFSRE460 カメラとかスマホとかを窓から出している奴らが不快極まりない
@YAKN9
@YAKN9 4 жыл бұрын
↑不快なもの
@Lugimori
@Lugimori 4 жыл бұрын
やきにくん/YAKINIKUN ネット警察?批判しただけでネット警察扱いで草
@two-dimensionacquaintances504
@two-dimensionacquaintances504 4 жыл бұрын
ルギ森 メモ ゴミ捨てる
@BigEDOLine
@BigEDOLine 4 жыл бұрын
@@two-dimensionacquaintances504 毎週火曜日だぞ
@sonodaboy7021
@sonodaboy7021 5 жыл бұрын
1:52で車掌さんが手を降ってるのかっこよすぎ❗
@ss-jv8lv
@ss-jv8lv 4 жыл бұрын
これ車掌さんなんですか? お客さんだと思ってました
@sonodaboy7021
@sonodaboy7021 4 жыл бұрын
@@ss-jv8lv こんにちわ。返信ありがとごさいます。 このこまち号は、東京行きで前から2両目に乗務員室がありまして、見取り図を見ると1:52で映ってる場所が乗務員室の位置なのと白い手袋をつけてるので車掌で間違いないかと思われます‼️
@豆大福a
@豆大福a 4 жыл бұрын
車両は違っても一応、お客様ですからね。
@YAKN9
@YAKN9 4 жыл бұрын
1:51
@syuny2305
@syuny2305 Жыл бұрын
窓拭いてるのかと思ったwww
@酒田保
@酒田保 5 жыл бұрын
これが日本、これが日本人!SLの機関士、新幹線の運転士に敬意を表します。そして、手を振り合う乗客の皆さん、とても素晴らしいです。今、私は涙を流して、この動画を見ています。
@lKKU-jx3bn
@lKKU-jx3bn 5 жыл бұрын
それ、解ります。この動画何回見ても涙でてきます。 そして、この場面、家の近所の田んぼに見に行ってリアルタイムで見ました。もちろん、SLと新幹線が並走してるところ自分のケイタイの動画撮りましたよ✌️
@ssowjs5631
@ssowjs5631 5 жыл бұрын
ドイツやイギリスの鉄道員もこのくらいの粋なことしますよ。なんなら職務規定無視してファンサービスしてくれるときもある。
@一陸技技術者
@一陸技技術者 4 жыл бұрын
ディズニーランドの8時の花火の時間に京葉線がホームに入る手前で「只今、停止信号です」で3分くらい止まって花火を見せたあと、ホームに入ったことがあったなあ、遠い昔。あれはサービスだったのかなあ、謎。
@suzukinkun
@suzukinkun 4 жыл бұрын
いぬぱるぴん。 隅田川花火大会でも総武線が両国の橋梁をゆっくり走っていましたね
@Ainachans-e2k
@Ainachans-e2k 4 жыл бұрын
同意します。
@MikhaelGor
@MikhaelGor 5 жыл бұрын
E6が減速してくれるのほんと好き
@レリエル-q6l
@レリエル-q6l 5 жыл бұрын
新幹線に乗ってる人達めちゃくちゃ良い顔してるな
@北斗スーパー
@北斗スーパー 5 жыл бұрын
Kansas Kans 辛辣で草
@jiro12241
@jiro12241 5 жыл бұрын
@Kansas Kans スネ毛以下のお前に言われても何とも思わない。 ネットでシコってろ。
@BalancedDisc
@BalancedDisc 5 жыл бұрын
Kansas Kans もしかして反日韓国人?
@ぽてとくん-o3n
@ぽてとくん-o3n 5 жыл бұрын
Kansas Kans ブーメランって事をお分かり?w
@究極の人参-n2g
@究極の人参-n2g 4 жыл бұрын
なんていってたの?
@tatta3772
@tatta3772 Жыл бұрын
3:20 の汽笛が「後輩よ、あとは任せたぞ」みたいな感じでカッコよすぎ
@byauya78
@byauya78 5 жыл бұрын
この光景観て初めて新在直通も良いもんだと思ったよ(^^♪
@nyakurin-xu3kz
@nyakurin-xu3kz 5 жыл бұрын
新庄では…? 新在になってますよ…
@always3957
@always3957 5 жыл бұрын
@@nyakurin-xu3kz 新幹線と在来線を直通させることだと思われます
@とぅくとぅく-t8c
@とぅくとぅく-t8c 5 жыл бұрын
1885 nyakurin 新幹線と在来線が直通運転してるので 新在直通って言うのだと思います
@nyakurin-xu3kz
@nyakurin-xu3kz 5 жыл бұрын
ナルホド…ありがとうございます。 無知を晒してしまった…
@美味しい林檎-u4r
@美味しい林檎-u4r 4 жыл бұрын
たった70年くらいの差でこんなに進歩するのはすごいね
@kibou_no_hana_freezia
@kibou_no_hana_freezia 4 жыл бұрын
美味しい林檎 あと70年でどれだけ進歩するでしょうね?!楽しみで仕方ありません。
@F-28SQ
@F-28SQ 4 жыл бұрын
こまちが抜き去るんかなと思ったら、途中で制限が掛かったのかゆっくりになって並走 そして最後は「お先に〜」って言ってるかのように走り去る姿はなんか良いね!
@Keishin_Nakajima
@Keishin_Nakajima 5 жыл бұрын
蒸気機関車と新幹線が並走とは、 今までぷらレールでしか見たこと無いわw
@الدعيسى-غ9ذ
@الدعيسى-غ9ذ 4 жыл бұрын
新幹線が追いつき、並走し、先へ行く。なんかえぇなぁ
@perukia445
@perukia445 4 жыл бұрын
3:00 新幹線「ほんじゃそろそろ本気出しますんで」
@Homura-ch7ck6xc5x
@Homura-ch7ck6xc5x 4 жыл бұрын
後のE5との320kmである
@onyasuken1985
@onyasuken1985 4 жыл бұрын
あっさり抜き去っていくE6でした。
@atsukin7004
@atsukin7004 5 жыл бұрын
こまちの乗客めっちゃ見てるじゃんw 手も振ってくれるなんてすげえ光景 新在直通だから実現できた
@Yurotch
@Yurotch 5 жыл бұрын
最初の頃の「赤いこまちが後ろから・・・来た来た来た来た来たぁぁぁ~!」ってのもなかなかシビれますね。
@ラズベリー-g9d
@ラズベリー-g9d 5 жыл бұрын
これは、目が合って気まずいやつだけど、みんな、笑顔でいていいねー。
@groundworld8147
@groundworld8147 5 ай бұрын
なんだろ..SLの汽笛ってじーーんときて涙が出るんだよな..悲しいようで力強い.. 亡くなったばあちゃんの話だと第二次大戦の中 東京上野から姉がいる福島に疎開して着いた頃には顔も防火服も真っ黒になったらしくB29が空襲した爆撃によりはるか遠くの方が焼け野原で空が赤かったって語ってました。 激動の時代です。 10年経ちますが秩父のSL パレオエクスプレスにばあちゃんと乗ってボックスシートに同じくらい80代後半のお爺さんが前におりそのお爺さんは戦艦武蔵の大砲司令をしていたと..ご年配どうし話に花が咲いてました笑 話が逸れましたがSLは後世に残すべきです。
@grandprogram
@grandprogram 5 жыл бұрын
絶対にこまちがSLにスピードを合わせたね。
@user-xh4tv1pe1y
@user-xh4tv1pe1y 5 жыл бұрын
違いますよ ここは制限速度が低いんですよ
@MIDORInoKYURI
@MIDORInoKYURI 5 жыл бұрын
grandprogram go そうだな(強行)
@マーマン-w7x
@マーマン-w7x 5 жыл бұрын
train choochoo 動画の説明文には並走しすぎて遅れたって書いてあるよ
@ぽてとくん-o3n
@ぽてとくん-o3n 4 жыл бұрын
train choochoo そういう、鉄道オタクが知ってる情報はいらんのよ。 素直に、合わせてるって言えよw
@EK-nq5vv
@EK-nq5vv 4 жыл бұрын
確かに速度合わせてる
@tarosac
@tarosac 5 жыл бұрын
最後に抜き去っていくこまちの銀河鉄道感がハンパない
@ブラックタイガー-m7o
@ブラックタイガー-m7o 5 жыл бұрын
銀河鉄道999の世界だな、新幹線にメーテルを乗せてSLには鉄郎を乗せれば最終回を再現できるな。
@byauya78
@byauya78 4 жыл бұрын
確かにE6系は777っぽいw
@NA_Namaru70
@NA_Namaru70 5 жыл бұрын
新幹線とSLがピッタリ並走なんて、ここだけでしか見られないと思うから、実際に見てみたいし、SLが追いつけるようにわざわざスピードを緩めた、運転士の優しさ。 鉄道の歴史を感じますね なんか、評論家みてーなウザいコメントになってすいません
@lKKU-jx3bn
@lKKU-jx3bn 5 жыл бұрын
全然うざくないですよ。 自分は家の近くの田んぼ(この動画に映ってた場所)の反対側⇒つまり新幹線側ではなくSL側の田んぼで見てたのですが、子どもからお年寄りのじいちゃんばあちゃんまで見にきてました。じいちゃんばあちゃんはSLに手を振りながら泣いてる人もいましたね。ってか、自分もケイタイ動画撮りながら泣いてしまいました。
@tridentjawcs3522
@tridentjawcs3522 5 жыл бұрын
新幹線の方が合わせてくれてたのか。 お客さんもノリがよくていいね。
@ばつまる-g9q
@ばつまる-g9q 5 жыл бұрын
鉄道に興味はなくて何気なしに この動画見たけどめちゃくちゃ 胸が熱くなった。 なんでやろ めちゃくちゃかっこいい
@sakurainformation6296
@sakurainformation6296 5 жыл бұрын
客車の音がこれまたたまりませんね。
@遠藤弘-k6q
@遠藤弘-k6q 4 жыл бұрын
新幹線の運転手さんには感動しました🎉🎉🎉ダイヤ通りに走らないといけない中で、SLに合わせて並走するなんて🎉🎉 それのお礼をするようなSLの汽笛に感動して涙しちゃいました ほんの少しの思いやりでこんなに心温まるなんて🤗🤗🤗 汽笛がこんなに切なく心に響くこと教えてもらい感謝です☺️
@谢震业ふぁん
@谢震业ふぁん 5 жыл бұрын
なんかあまり長く横にいると恥ずかしい⁄(⁄ ⁄>⁄-⁄
@にゃごわっさ
@にゃごわっさ 5 жыл бұрын
タピオカtsubasa わかるw
@ALFA-X-dr9qd
@ALFA-X-dr9qd 5 жыл бұрын
タピオカtsubasa 分かるわw
@PKSINGERNO1
@PKSINGERNO1 4 жыл бұрын
Both of the train running at same speed and parallel. This very nice view. I like it 👍👍👍👍
@5536サブちゃん
@5536サブちゃん 5 жыл бұрын
ほっこりしました! 日本も捨てたもんじゃないよな!!
@kenta0925123
@kenta0925123 Жыл бұрын
0:20秒位に、白い閃光と共にE6系が追いかけてくるの最高にカッコイイ
@YaraDeki7115
@YaraDeki7115 5 жыл бұрын
この動画、英語の題名にして海外の人にも見せたら、大絶賛だと思うよ。
@上杉謙信-q3u
@上杉謙信-q3u 4 жыл бұрын
それな
@2330_tyo
@2330_tyo 4 жыл бұрын
上杉謙信 33分前で草
@上杉謙信-q3u
@上杉謙信-q3u 4 жыл бұрын
@げんちゃんねる. 1分前で草ぁ!
@user-jgmpdgwgdpw
@user-jgmpdgwgdpw 4 жыл бұрын
Parallel running of SL Komachi and Shinkansen Komachi 題名英語にしてみました。
@YaraDeki7115
@YaraDeki7115 4 жыл бұрын
@@user-jgmpdgwgdpw アップ主さんお願いします。久しぶり見たら汽笛の音でまた泣けてきた(笑)
@くまおの友達-n7i
@くまおの友達-n7i 5 жыл бұрын
これは感動する!新旧の並走 国鉄対JR やっぱ日本の鉄道は素晴らしい
@リョウ-w4z
@リョウ-w4z 4 жыл бұрын
1:49 新幹線の車掌さん、表情は見えませんが、大きく手を振っているのが見えましたね。 並走中に何度も鳴らす警笛、たまりませんね。 一日も早く、こういう日が戻りますように!
@user-pine-apple
@user-pine-apple 5 жыл бұрын
2:24ごろ おばあちゃんかわいい(笑笑)
@ejmg8363
@ejmg8363 5 жыл бұрын
オバチャンと表現した方がいいんでないかに?
@たこさんウインナー-o9l
@たこさんウインナー-o9l 4 жыл бұрын
叔母様の方が良き
@ヤックヤック-y4j
@ヤックヤック-y4j 4 жыл бұрын
こういう優しい平和な心が日本人の本当の姿だよ。忘れないようにしような
@nanakusaseri
@nanakusaseri 5 ай бұрын
ただの一般人ですが、これは凄いに尽きる。
@森本芳樹-k5x
@森本芳樹-k5x 5 жыл бұрын
やっぱり蒸気機関車は、日本人の哀愁を誘う。。゚(゚´Д`゚)゚。
@streetvideos260
@streetvideos260 5 жыл бұрын
Where does this happen... Steam rail and Shinkansen going parallel.. wow
@r9740
@r9740 5 жыл бұрын
From Wada sta. to Yotsugoya Sta. in Akita Pref.
@streetvideos260
@streetvideos260 5 жыл бұрын
@@r9740 added to my itinerary for next trip to Japan. Enjoyed Shinkansen, rapid Express, romance car, Tokyo subways.. in April this year..
@tsu8003
@tsu8003 4 жыл бұрын
This is one of the best Japan train videos I have ever watched! I wonder if the lady in the E6 posted her video of the SL on KZbin too!
@korosukekin-tama4148
@korosukekin-tama4148 5 жыл бұрын
お互いの車両の人達が手を振り合えるのって凄いほっこりする 日本ていい国だ
@フッサフサ-b1v
@フッサフサ-b1v 4 жыл бұрын
めちゃくちゃ痺れました〜!なんか感動で涙出そう!これは粋な計らいですね!乗客の方々が羨ましい🥺
@戸佐
@戸佐 5 жыл бұрын
最高すぎて涙出てきました。どこ走ってるんだろう?通過した駅は四ツ小屋だったのかな?
@lKKU-jx3bn
@lKKU-jx3bn 5 жыл бұрын
そうです。四ツ小屋駅ですよ!
@TravelCat
@TravelCat 4 жыл бұрын
超すごいなーこの映像!CGみたい!涙が出そうになったニャン
@核槍グングニル
@核槍グングニル 5 жыл бұрын
鉄道の進化を感じる素敵な動画ですね!
@ProZe80
@ProZe80 3 жыл бұрын
SL Komachi: And... on the right, you will see my grandson passing by... E6 Komachi: Hi Grandpa!! I've come to visit. SL : Good boy.... Look, they're waving... Everyone say hi!!! E6 : Let's race Grandpa. First one to Akita Station!!! SL : Hohoho... Alright... Let's Go!!! E6: Yeah... CHARGE!!!! SL : Ahhh..... To be young again.... ^.^
@筋肉もりもりのワンちゃんじゃ
@筋肉もりもりのワンちゃんじゃ 4 жыл бұрын
2:08優しそうなおばあちゃんと照れ臭そうなおじいちゃんいいよね。
@honwakasin
@honwakasin 5 жыл бұрын
新幹線が逆座席だけどそこがいい
@ワイ君-b8h
@ワイ君-b8h 5 жыл бұрын
秋田~大曲間は座席が逆なんですよね 大曲駅で田沢湖線に乗り入れる時にスイッチバックをして進行方向が真逆になるので
@三浦裕子-e5d
@三浦裕子-e5d 4 ай бұрын
最初は SLこまちが 新幹線こまちに 早く来いよって感じで汽笛鳴らし 通り過ぎて行く新幹線こまちに SLこまちが またな〜って汽笛鳴らしように聞こえました SLこまちの方はみんな窓から顔を出して 写真撮ってましたね 新幹線こまちの方も手を振って 良いねぇ👍🏻✨❣️(*˘︶˘*).。.:*♡
@もちもち-z7q
@もちもち-z7q 4 жыл бұрын
あとは任せたぞ、新幹線 って感じの汽笛 心に染みるものがある
@2219haruki
@2219haruki 4 жыл бұрын
時代は違うけど最先端の技術の結晶が隣合っているのを見ると感動する
@azusa8164
@azusa8164 4 жыл бұрын
最高だー!!感動ですね!新幹線の客もラッキー、機関車側もラッキー。お客さんもいい顔されてましたし、沿道の撮影の人たちもラッキーですね。さすがに鳥肌ものです~ 最後新幹線が加速して抜いたところでの機関車のボーーーが、新幹線にありがとう!と手を振っているかのように感じた。沿道の手を振ってるのもほっこりしますね。
@Mine21
@Mine21 4 жыл бұрын
鉄道マニアとかじゃないけどなんか「今と昔」ていう感じが好き
@greenman8483
@greenman8483 4 жыл бұрын
凄い時代がきたもんだなぁ 鳥肌たちますね。
@Mrgess53
@Mrgess53 4 жыл бұрын
機関車が300kmで並走してると思った俺、笑 草
@watson4441
@watson4441 4 жыл бұрын
それは草
@わさびのり-f8u
@わさびのり-f8u 4 жыл бұрын
爆速機関車w
@22yukinari38
@22yukinari38 4 жыл бұрын
窓から顔出していられないですよ!笑
@LITHRONE35
@LITHRONE35 5 жыл бұрын
初めてミニ新幹線が羨ましいと思った。 そしてその路線でSLが走っていることも。
@SioU-s3h
@SioU-s3h 5 жыл бұрын
素晴らしい動画です! どちらも時代は違くても日本人の努力と技術で出来た車両ですし運転士さんもお互いに気遣い乗客も互いに楽しみ合い素晴らしいと思う。
@Shocker__1
@Shocker__1 5 жыл бұрын
互いに手を振ってるのがいい😊
@jimihen2008
@jimihen2008 5 жыл бұрын
何だかウルウルしちまったじゃないか❗
@佐藤実-y3s
@佐藤実-y3s 7 ай бұрын
銀河鉄道999のメーテルと鉄郎の最後の別れを思い出して泣いた。
@sakagami_warui_bot
@sakagami_warui_bot 4 жыл бұрын
マジで泣きそうになる
@rttennis7
@rttennis7 5 жыл бұрын
いやー涙出ました。特に汽笛鳴らしてるところとか、
@-shonagai-479
@-shonagai-479 4 жыл бұрын
ただの鉄の塊が鉄の上を転がっているだけなのに そこに「絆」や「歴史」や「未来へのバトンタッチ」を見せてくれる これをロマンと呼ばずなんと呼ぶ ナイス動画!
@infinitebeing1119
@infinitebeing1119 3 жыл бұрын
The old legend and the new hero having short parellel conversation. 👌
@nami7185
@nami7185 11 ай бұрын
忖度して速度を落として、最後容赦なく追い抜く新幹線。 なんか好きw
@LOVE-er4ps
@LOVE-er4ps 5 жыл бұрын
これを見て思ったすんげー日本平和だなーって
@こまったちゃん-t2t
@こまったちゃん-t2t 5 жыл бұрын
新幹線乗ってる人ってわかってないんでしょ?? 鉄オタじゃないんだけど、手振ってる人が合ってる、位置まで・・・ 凄いなぁ・・・ かっこ与三郎だぁ・・・
@ID-db2zt
@ID-db2zt 4 жыл бұрын
2:20 おばあちゃんが可愛すぎて画面越しに手振ってしまったやん
@user-k23045omtd
@user-k23045omtd 4 жыл бұрын
おじいちゃんとその孫みたいな感じがあって好き
@kitsunendai9118
@kitsunendai9118 Жыл бұрын
新幹線とSLが並走するってほんとロマンだなぁ、映画の世界みたい✨
@蒼井由依
@蒼井由依 5 жыл бұрын
新旧の時代を感じさせます。
@ThxComment
@ThxComment 4 жыл бұрын
遅れたら始末書だっけ?我が身を犠牲にしてまで並走するファンサービスのあるウテシに感銘受けた。
@onyasuken1985
@onyasuken1985 4 жыл бұрын
この並走は上から「やれ!」と言われてると思います。
@しんちゃん-p8z
@しんちゃん-p8z 5 жыл бұрын
蒸気機関車SL😆と秋田新幹線スーパーこまち😆の並走超面白いです😆👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
@parusi6252
@parusi6252 8 ай бұрын
普通にかっこよすぎて鳥肌たった
@mentaiko-pasta
@mentaiko-pasta 6 ай бұрын
新幹線側からの動画もありますけど新幹線の乗客の方もSLに興奮してましたね。
@kazukiikeuchi3901
@kazukiikeuchi3901 4 жыл бұрын
2:08の老夫婦、「昔はこんなだったねえ」とか言ってそう、良い。
@いーたかチャンネル-d6x
@いーたかチャンネル-d6x 5 жыл бұрын
車掌さんも手を振ってたのいい!
@たた-f7x
@たた-f7x 4 жыл бұрын
この動画もっとみんなに見てほしい 鉄道ファン的にも人間的にも。
@出前最速
@出前最速 5 жыл бұрын
俺撮り鉄でも鉄オタでもないのに超感動した🥺すげぇ〜な並走ってここまで感動させるんだな
@stevenyehezkiel4808
@stevenyehezkiel4808 5 жыл бұрын
How am I come all the way to the japanese side of youtube ?
@nismo8116
@nismo8116 5 жыл бұрын
乗ってる人、外で見てる人もみんな心が温かい! 心の温かさや時代を感じさせてる動画だ! 素晴らしい。 田舎ホント好き。 鳥肌たった 弱者に寄り添い共に走る強者にも見えた! カッコよすぎる、、、
@shouta5801
@shouta5801 4 жыл бұрын
これ何も知らずに田んぼとかで作業してる人が見たら凄!ってなると思うw
@AviationWindow
@AviationWindow 5 жыл бұрын
スーパーこまちの運転手さんスピードあわせてくれてありがとう でもやはり遅れでましたかw
@山源商店
@山源商店 4 ай бұрын
汽笛の音って心に染みる🤣 なんで? リアル蒸気機関車知らないのに
@BebebnyaHuTao
@BebebnyaHuTao 5 жыл бұрын
If only densha de go had bonus feature / side mission like this. 😂
@ああ-s6c1z
@ああ-s6c1z 3 жыл бұрын
ジョイント音といいすべてが最高。
@fumiya33
@fumiya33 4 ай бұрын
みんな互いに手を振るの好き
@KO-im4qn
@KO-im4qn 2 жыл бұрын
併走してくれた新幹線の運転士の神対応に拍手!!
@kumosukeponsuke
@kumosukeponsuke 3 жыл бұрын
この並走は敢えてやってくれてるのかな だとしたら、新幹線も蒸気もスタッフもみんなかっこよすぎる。もちろんお客さんも。
@skypinkk
@skypinkk 4 жыл бұрын
When modern meets classic
@神山博光-u8x
@神山博光-u8x 4 жыл бұрын
SL と新幹線の並走なんて、すごいっちゃすごいけど、新幹線の乗客はSL が見れて幸せだったろうな。
@osadatoshiharu6496
@osadatoshiharu6496 4 жыл бұрын
最高の動画ですね。SLが何回も汽笛を鳴らして挨拶してるし、双方のお客さんが手を振り合ってる。新幹線も減速して並走してる。鉄道にそんなに興味があるわけじゃないけど、この動画には感動しました。
@paolomilano1658
@paolomilano1658 4 жыл бұрын
I love Japan people
@su-we3nt
@su-we3nt 4 жыл бұрын
Paolo Milano thank you 😊 Someday come on a Japanese railway!
@user-xm5cj5js2d
@user-xm5cj5js2d 4 жыл бұрын
\(^^)/
@GALAXYEXPRESS12
@GALAXYEXPRESS12 7 ай бұрын
皆カメラ落とせばいいのに・・・と思う、悪い自分がいた・・・w
@fire54529
@fire54529 2 ай бұрын
3:19 新世代への時代の移り変わり、それと同時に汽笛にちょっと寂しさを感じる。
@sunika2
@sunika2 5 жыл бұрын
秋田山形新幹線ならではですよね。 他の新幹線ではあり得ないです。 秋田山形新幹線の特権です。
@onyasuken1985
@onyasuken1985 4 жыл бұрын
整備新幹線よりミニ新幹線でよかったと思ってます。 在来線が三セクになったり、新幹線がトンネルだらけより、ちょっと遅くても。
Ozoda - Lada ( Official Music Video 2024 )
06:07
Ozoda
Рет қаралды 18 МЛН
Spongebob ate Patrick 😱 #meme #spongebob #gmod
00:15
Mr. LoLo
Рет қаралды 20 МЛН
Incredible: Teacher builds airplane to teach kids behavior! #shorts
00:32
Fabiosa Stories
Рет қаралды 11 МЛН
Defeat snow!! Shinkansen (Tokaido, Joetsu, Tohoku, Yamagata, Akita, Hokuriku Shinkansen)
18:22
【60fps】秋田新幹線 こまち
45:24
ローメモch
Рет қаралды 21 М.
13/10/13 SL秋田こまち、E6系スーパーこまちと並走
3:51
EH200901Bluethunder
Рет қаралды 583 М.
後ろから新幹線に追い抜かされる!
3:01
ochiai
Рет қаралды 375 М.
乗っていた普通列車が新幹線こまち号に追い越される
2:35
そこはかナッシング
Рет қаралды 474 М.
奥羽本線・秋田新幹線 大曲 秋田間でのこまちすれ違い
5:32
SLこまち号と秋田新幹線こまち号の並走新幹線側から1
2:34
Ozoda - Lada ( Official Music Video 2024 )
06:07
Ozoda
Рет қаралды 18 МЛН