東北新幹線E2系はやてE3系こまち-盛岡駅併合

  Рет қаралды 36,845

北の風

北の風

3 жыл бұрын

E2系はやてとE3系こまちとの 盛岡駅での連結(併合)シーンです。
#東北新幹線
#E2系はやてE3系こまち
#盛岡駅連結

Пікірлер: 21
@Sasadai_MIYA
@Sasadai_MIYA 3 жыл бұрын
やっぱりこのコンビ好きだは
@kei390
@kei390 Жыл бұрын
東北新幹線といえばこのコンビが一番しっくりきたな
@yumau-Norimomono
@yumau-Norimomono 2 жыл бұрын
当時函館に住んでた親戚が、盛岡-八戸開業記念のはやて弁当を買ってきてくれたな…
@Laaaay421
@Laaaay421 11 ай бұрын
今E2もE3も滅多に盛岡には来ないもんなぁ… もう一度盛岡駅でこの並びが見れたら嬉しいんだけどなぁ…
@kitanokaze17
@kitanokaze17 11 ай бұрын
叶えられたら嬉しいですね。
@Johnny-ch
@Johnny-ch 3 ай бұрын
今は亡き0番代のE2系…。小学生の時に最初にこまち乗った時の連結相手がJ8編成だったんだよな。こまちはR10編成で。 盛岡駅過ぎたあたりの275km/hは面白かったな。 それから年月が経ってE2系-1000番代も車両基地で体験乗車したり去年の秋に福島ぶらり旅の時にE6系こまちから乗り換えでE2系やまびこフルカラーLED車両幕のJ70編成乗った時はたまたま具合悪くて寝てたけど短時間で休養できた。フル規格新幹線でビッグサイズの窓だから開放感あってそれで良くなったのかな…。本当に快適でした。 本当にE2系、E3系長い間お疲れ様でした。そして楽しい思い出を作ってくれてありがとう。 また、何かの機会で感謝祭や復活祭をやってくれることを祈ってます。
@kitanokaze17
@kitanokaze17 3 ай бұрын
楽しかった思い出を伺い、小生も楽しくなりました。ありがとうございます。
@yukitanaca4558
@yukitanaca4558 2 жыл бұрын
連結部分を見るとキュアブラックとキュアホワイトみたいwww
@user-it5ss2yu2m
@user-it5ss2yu2m 3 жыл бұрын
個人的なイメージ E3=こまちorつばさ E2=はやて E5=はやぶさ
@kitanokaze17
@kitanokaze17 3 жыл бұрын
E5系は北海道・東北新幹線のフラッグシップ車ですが、"はやぶさ"、"はやて"、"やまびこ"、"なすの"という列車名で使用されています。E2系+E3系(現在はE5系+E6系)が"やまびこ"として使用されていたのを初めて見たときは、違和感を感じました。
@user-bi5uy5bx1c
@user-bi5uy5bx1c 3 жыл бұрын
併合する新幹線は東北秋田新幹線と上越新幹線だけだもんな!見応えあり。今この時間も、E5若しくはH5はやぶさ、はやて、なすのとこまちが併合運転している
@End_of_Japan
@End_of_Japan 6 ай бұрын
やべぇ、電車でGO2のリアル版じゃん😂
@kitanokaze17
@kitanokaze17 6 ай бұрын
田沢湖線は安全装置のATS-P形ですので、盛岡駅では信号の手前で一度停止して、その後、「はやぶさ」の車掌の誘導に従って進行し、3メートル手前で再度停止し、衝突しないように運転してください。(笑)
@yukitanaca4558
@yukitanaca4558 2 жыл бұрын
あと、連結部分を見るとミニーとデイジーみたいwww
@user-is3fq7gu9p
@user-is3fq7gu9p 3 жыл бұрын
サムネイル💜💜💜
@user-jd9ki8lj3x
@user-jd9ki8lj3x Жыл бұрын
E 3系こまち号が引退してしまったのは残念だけど、引退する前に乗れたから一安心😮
@user-jd9ki8lj3x
@user-jd9ki8lj3x 11 ай бұрын
わかりました ありがとうございます
@user-cr9on5oc9t
@user-cr9on5oc9t 11 ай бұрын
その内いつかE2系はやて塗装のE5系とE3系こまち塗装のE6系走るのかな?
@kitanokaze17
@kitanokaze17 11 ай бұрын
車両の塗装には様々な感想・意見がありますよね。 山形新幹線E3系のシルバー塗装は同じE3系塗装の復活です。一方、E2系の200系に準じた塗装ですが、ある意味、E2系は200系の血筋のようなフォルムに加え塗装も白地を基調にしているなど、違和感を感じない人も多いのでしょう。 あくまでも個人的感想ですが、E5系、E6系はそれまでの新幹線とフォルム(特に鼻の長さ、E3系は車両が高かったなど)が大きく異なりますので、復活塗装がフォルムにマッチするかどうかは皆様方の考えとJR東日本の考えが次第でしょうか。
@Ishida_777
@Ishida_777 3 жыл бұрын
いつ撮ったやつですか?
@kitanokaze17
@kitanokaze17 3 жыл бұрын
2009~2013に撮った画像をまとめています。JR職員の制服などに違和感を覚える方もいるかもしれません。
東北・秋田新幹線-E3系こまちーR1編成
4:56
北の風
Рет қаралды 21 М.
Best KFC Homemade For My Son #cooking #shorts
00:58
BANKII
Рет қаралды 62 МЛН
Double Stacked Pizza @Lionfield @ChefRush
00:33
albert_cancook
Рет қаралды 84 МЛН
Smart Sigma Kid #funny #sigma #comedy
00:26
CRAZY GREAPA
Рет қаралды 19 МЛН
КАК ДУМАЕТЕ КТО ВЫЙГРАЕТ😂
00:29
МЯТНАЯ ФАНТА
Рет қаралды 9 МЛН
東北新幹線 ALFA-X
3:30
えみ
Рет қаралды 2,2 М.
【東北新幹線】通過接近放送と通過列車
2:50
EASTTECMODEL
Рет қаралды 83 М.
E5系「はやて」+E3系「こまち」連結
2:45
Nozomi 503 のぞみ503号
Рет қаралды 47 М.
山形新幹線 400系「つばさ」特集
5:05
Nozomi 503 のぞみ503号
Рет қаралды 444 М.
Best KFC Homemade For My Son #cooking #shorts
00:58
BANKII
Рет қаралды 62 МЛН