【懐かしの映像】仙台駅200系やまびこE3系こまち連結

  Рет қаралды 32,354

杜猫之丞

杜猫之丞

Күн бұрын

かつて仙台駅では一日に数本200系とE3系の分割、連結作業が見られました。福島駅と盛岡駅では端ホームでの作業だったが、仙台駅では反対ホームから見ることができた。

Пікірлер: 30
@鉄クラ2
@鉄クラ2 Жыл бұрын
200系の連結器が出てくるシーン、すごいロボットアニメみたいで好き。
@RailfanSS1028
@RailfanSS1028 Жыл бұрын
今でも鉄博で見れるのいいね
@robotkaiju_anikotsu
@robotkaiju_anikotsu 4 ай бұрын
実際にトランスフォーマーで出てますしね
@s.hr-vermouth656
@s.hr-vermouth656 Ай бұрын
​@@robotkaiju_anikotsuえ?出てたっけ?
@Alice_M-jp2kz6rd3e
@Alice_M-jp2kz6rd3e 5 ай бұрын
200系の連結シーン見れるのと、連結器が出てくるところは見たことがなかったので大変嬉しいです。 それとこれは今となっては貴重な映像となってますね。
@仲宗根康太-v5t
@仲宗根康太-v5t Жыл бұрын
この時から、今まで8両、12両だった分割併合装置搭載の200系が現在の10両編成に統一されたんだね。
@峻-k5k
@峻-k5k 8 ай бұрын
まだE2系の数が少ないからこまちも200系と連結せざるを得なくて、その場合は電車でGoのように盛岡ではなく仙台で連結していたんですね。 やまびこは先に発車して盛岡仙台間を各駅に停まり、後から盛岡を発車したこまちは盛岡仙台間をノンストップで走って仙台で連結していたと。
@yohtaromatsui-hp5cb
@yohtaromatsui-hp5cb 4 ай бұрын
俺は2002年の東北新幹線八戸延伸の時までは200系➕e3系こまちの連結をずっと続けて欲しかったです。
@mosuokun
@mosuokun Жыл бұрын
お世話になっております。 200系は、20数年前によく乗車しておりましたが、その当時は写真など撮っておらず・・・ 杜猫之丞さんの動画で当時を懐かしむことができました。 貴重な動画のUPありがとうございます! この動画の他にも、懐かしい車両の動画をたくさんUPされているのですね。あとでじっくり拝見いたします。
@yohtaromatsui-hp5cb
@yohtaromatsui-hp5cb 4 ай бұрын
この連結を見たかったです。 僕が生まれた時はe2系はやて➕e3系こまちに置き換わってしまったので
@大路狸
@大路狸 Жыл бұрын
ロボットだわ! 200系もいいね~
@杜猫之丞
@杜猫之丞 Жыл бұрын
ちょっとエイリアンっぽいですね👾
@WhereisYusuke
@WhereisYusuke 2 жыл бұрын
撮影当時はこまちは5両だったんですか
@WhereisYusuke
@WhereisYusuke 2 жыл бұрын
@@yuraccho2010 教えてくれてありがとうございます
@ottykyrrtty
@ottykyrrtty Жыл бұрын
@@yuraccho2010 今のこまち号って7両編成だった気がしますが、間違えていたらすみません。
@伊野尾志摩ライナー
@伊野尾志摩ライナー Жыл бұрын
@@ottykyrrtty 今は7両編成です
@masaki-q1x
@masaki-q1x Ай бұрын
こまち登場時のやつですよね。やまびこ号は今で言う「盛岡やまびこ(盛岡〜仙台各停+福島、郡山、宇都宮〈当時は一部通過〉、大宮、上野停車)」。最高速度が違うので上りは先行するやまびこを後からこまちが盛岡〜仙台ノンストップで追いかけてきて連結。下りは仙台で先にノンストップで盛岡に向かいそのまま秋田へという方式でした。今でこそ通貨となる福島、郡山、宇都宮に停車していた初期パターン。懐かしいです。
@0-0-O.
@0-0-O. 2 ай бұрын
定員の少ないこまちが盛岡客で満席になって秋田客が乗れなくなった元凶
@yohtaromatsui-hp5cb
@yohtaromatsui-hp5cb 4 ай бұрын
なにより200系➕e3系こまちは東北新幹線八戸延伸の時まではずっとやってほしかったです。
@user-gb8vq5yi9u
@user-gb8vq5yi9u 5 ай бұрын
200系カラーのE2系のデビューが10年早ければ…
@伊野尾志摩ライナー
@伊野尾志摩ライナー Жыл бұрын
いつの撮影ですか?
@蒼井由依
@蒼井由依 Жыл бұрын
東海道新幹線こだまを見習った東北新幹線やまびこも様子を見たいと思います。
@Z_the_borgliver
@Z_the_borgliver 11 ай бұрын
電車でGO思い出す
@ヨッシー-p9c
@ヨッシー-p9c 8 ай бұрын
連結ゲームかぁ!64でやってた、懐かしい
@Z_the_borgliver
@Z_the_borgliver 8 ай бұрын
@@ヨッシー-p9c アキバ検定
@はてなはてな-e6v
@はてなはてな-e6v 11 ай бұрын
この200系はF編成かな?
@FuturezoneMarinedream
@FuturezoneMarinedream 26 күн бұрын
10両編成の200系はK編成です
@Redprussia0727
@Redprussia0727 19 күн бұрын
K編成です!
@終わりました温め和食
@終わりました温め和食 12 күн бұрын
ライト下の開くやつが何なのか知りたいです
@杜猫之丞
@杜猫之丞 11 күн бұрын
おそらくセンサーかカメラかと思います。
OYUNCAK MİKROFON İLE TRAFİK LAMBASINI DEĞİŞTİRDİ 😱
00:17
Melih Taşçı
Рет қаралды 12 МЛН
Officer Rabbit is so bad. He made Luffy deaf. #funny #supersiblings #comedy
00:18
Funny superhero siblings
Рет қаралды 12 МЛН
когда не обедаешь в школе // EVA mash
00:57
EVA mash
Рет қаралды 3,6 МЛН
哈莉奎因怎么变骷髅了#小丑 #shorts
00:19
好人小丑
Рет қаралды 54 МЛН
鉄道博物館 200系新幹線の連結器を見てみよう
21:29
200系やまびこE3系こまち仙台駅にて併合その2
4:28
はやて・こまち21号 仙台駅12番線発車
3:57
はやぶさはやて
Рет қаралды 914
リニア鉄道館 0系新幹線 前頭オオイ特別開放
31:02
[Bullet car] SHINKANSEN passing through the platform at ultra-high speed
2:33
520xi 北陸・信越本線ほか
Рет қаралды 181 М.
東北新幹線-E2系はやてE3系こまちほか-
17:46
OYUNCAK MİKROFON İLE TRAFİK LAMBASINI DEĞİŞTİRDİ 😱
00:17
Melih Taşçı
Рет қаралды 12 МЛН