Diary from the Countryside 037 Preparation For Moving Containers / Cutting Mulberry Trees

  Рет қаралды 327,576

Diary from the Japanese Country Side

Diary from the Japanese Country Side

3 жыл бұрын

It is spring and I am preparing to move my containers. The road to my house is narrow and I am worried if my truck will be able to get through.
The channel name is "Satoyama no Shiina."
(Shiina who lives in Satoyama)
Subscribe to the channel from this URL! ↓↓↓
/ @satoyama_shiina
* Please refrain from writing personal information in the comment section.
#countryside #countryliving

Пікірлер: 159
@sachinoka5800
@sachinoka5800 3 жыл бұрын
私も待っていました~!!
@sakoera4259
@sakoera4259 2 жыл бұрын
Watching all ur videos from the beginning, i m feeling soo relax, beautiful nature,beautiful life and beautiful couple, God Bless u ❤
@user-lk8ck2oq7u
@user-lk8ck2oq7u 3 жыл бұрын
毎度思うけど奥さんの仕事には脱帽ですわ~二人仲良く頑張ってください。
@user-so6oq2by3l
@user-so6oq2by3l 3 жыл бұрын
奥さまの焼きそばのさりげない取り分けがしみるー😁
@user-mi1oe4ve5z
@user-mi1oe4ve5z 3 жыл бұрын
こんばんは~。 まだかまだかと 待ってました。 いつもお疲れさまです。 明日から 頑張れます。
@user-xo3ii6dg4k
@user-xo3ii6dg4k 3 жыл бұрын
毎回思う。動画は本当に楽しいけど軽快なBGMなんかも秀逸。シーナさんの芸術センスにも感心しつつ癒されていますよ。
@user-oj4bn3xx8h
@user-oj4bn3xx8h 3 жыл бұрын
こんばんは🙇‍♀️毎日待っていました。有り難うございます。🌸🌸
@kiva818
@kiva818 3 жыл бұрын
ずっと待ってたんやで!
@user-om4dd8vz6j
@user-om4dd8vz6j 3 жыл бұрын
待ってました
@user-zz3wx1wm7o
@user-zz3wx1wm7o 3 жыл бұрын
毎回楽しみに拝見させて頂きます。 お二人の働きぶりをみているだけで、スッキリした気持ちになる私です。体に気をつけて頑張って下さい。
@user-qx4re2fp8e
@user-qx4re2fp8e 3 жыл бұрын
色々言う奴おるわな☺️だけど、あんたらのペースが1番なんやよね。 遅いとか、空きすぎとかさ 見せて貰ってる立場の人間が何言うてるんかな?? ホント呆れるわぃな(笑) これからも2人のペースでな✋👍 視聴者の、ワガママには絶対乗らんでいいで😄
@nbox2174
@nbox2174 3 жыл бұрын
ソースカツ丼😋美味しそうですね❗😀
@user-hm9fy5ph8k
@user-hm9fy5ph8k 3 жыл бұрын
待ってました!!
@yama-chan3989
@yama-chan3989 3 жыл бұрын
待ってました〜! 分かってるのに、毎日up 状況をチェックしてました!笑
@napponkitton6980
@napponkitton6980 3 жыл бұрын
ほんと、素敵な奥さんですね。 ローメンを小皿にさっと旦那さんに出したカットに感動! うちじゃ、まったく無い姿です。
@tomihirofujita1192
@tomihirofujita1192 3 жыл бұрын
本当に待ってました~♪  勝手な希望!1時間番組にして欲しい!
@user-tq4is9te1d
@user-tq4is9te1d 3 жыл бұрын
待ってましたよ。 色々と仕事の準備や構成に忙しく、また視聴者の期待にも応えなくてはと、プレッシャーもあるでしょう。若いご夫婦だから、先は長い、ゆっくり体調整えながら頑張ってくださいね。 ご機嫌よう👩🏻‍🌾🌹
@user-is6en3cn3v
@user-is6en3cn3v 3 жыл бұрын
将来こんな生活したいな!って思いながら勉強動画として拝見させていただいてます。初歩としてまずは共同作業してくれる嫁さんに巡り会えるようにがんばります笑
@user-wl6vq7pk2y
@user-wl6vq7pk2y 2 жыл бұрын
トラックの出入りの為の竹材での事前シュミレーション、流石です。 先を見て丁寧な仕事ですね。
@user-vi7ei6od3o
@user-vi7ei6od3o 3 жыл бұрын
今回もあっとゆーまに終わた😢 毎回が楽しみでしかたねぇ😆
@user-fz7dn8lf6u
@user-fz7dn8lf6u 3 жыл бұрын
お待ちしてました。かなり期間が空いたので心配しました。あ〜良かった! 色んなコメントあるけど今までのスタイルで頑張ってください。いつまでも応援してます。
@user-rk6sh3bk3h
@user-rk6sh3bk3h 3 жыл бұрын
こんばんは🌙😃❗️椎名妻さん 今日も頑張りましたねー☺️桑の木を伐採して土手の枯れ草 はきだして 😅見ていてとっても気持ちいいですスッキリしました❗️いつも手際いいですね
@hanao3151
@hanao3151 3 жыл бұрын
待ってました!待ち遠しかったな〰️☺️
@--micky--
@--micky-- 3 жыл бұрын
待ってました!
@--micky--
@--micky-- 3 жыл бұрын
コンテナ、雨対応はしてなかったんですね…残念!! そして最後の屋根が映った画を見て、その後のネコちゃんがどうなったかが気になってしまいました。次回もノンビリ待っていますね
@tomokoiwasaki5160
@tomokoiwasaki5160 3 жыл бұрын
いつも楽しみに見ています
@michaelf6261
@michaelf6261 3 жыл бұрын
Thank you for the English captions. I am enjoying following along!
@chan-uc8kw
@chan-uc8kw 3 жыл бұрын
私の故郷です😄 (現在東京在住) 今でも時々望郷の思いに無性に駆られます。 懐かしく動画を見ています。 ああ帰りたいなー!!😭
@kayou6218
@kayou6218 3 жыл бұрын
待ってました‼️ みるみる片付いていくのはホントに気持ちいい…😊 土手の木の伐採に掃除。 最後にブロアまでかけてあんな綺麗な道が出てくるなんて…素敵でした。 それにしても妻さんの動き、早送りとはいえ凄いですね…見ていて気持ちいい❣️
@rumikoyamada4708
@rumikoyamada4708 3 жыл бұрын
お二人が元気そうで、ホントに良かった!ちょっと、心配してましたよ、勝手に。無理はしないでね〜!毎週、楽しみにしてます。
@user-vl8cb1kc8g
@user-vl8cb1kc8g 3 жыл бұрын
奥さん お疲れ様 働き者ですね  仕事が丁寧で細かい キレイな、仕事、 カッコいい〜  ご主人も、 細かい仕事  汚れ仕事も、 進んでする 男っ前〜 BGMも、お気に入りです 次回も、 楽しみですm(_ _)m
@sachieuchida6833
@sachieuchida6833 3 жыл бұрын
待っていました!!!!アップありがとうございます😭
@waxoyaji
@waxoyaji 3 жыл бұрын
シイナ切れしてました🤣 古民家民宿シイナ? 炉端焼きシイナ? オープンまだかなー😏
@koichi5187
@koichi5187 3 жыл бұрын
待ってました^^ 毎週アップされるの待ちどうしいのだ〜
@mojito-4853
@mojito-4853 3 жыл бұрын
おふたりの人がらが滲み出てるような素敵なチャンネルに出会えて幸せです!理にかなった行動、思いやりが溢れた振る舞い、観ていてすごく幸せな気分になります。これからも勝手に応援します♪お体に気をつけて楽しんでくださいね。
@kojitoda3359
@kojitoda3359 3 жыл бұрын
めちゃめちゃ楽しみにしてました!
@hidesikomatubara1834
@hidesikomatubara1834 3 жыл бұрын
ご苦労様、元気で良かった。働き者の奥様共々、我が家の 竹藪の整理に雇いたい、漬かり過ぎの物には閉口しますね。
@user-ys5nx8jy9k
@user-ys5nx8jy9k 3 жыл бұрын
若いお二人の手際の良い仕事ぶりに、毎回感心するばかりです。
@user-bg3mh3kx3h
@user-bg3mh3kx3h 3 жыл бұрын
皆さん同様、待ってました🤗 それにしてもシイナ妻さんの剪定力は磨きが掛かってますね✨
@nxi417
@nxi417 3 жыл бұрын
出た〜!漬け物過ぎ。モザイクかかってて良かった〜(笑)。頑張って下さい。
@user-sh4nd7fb3o
@user-sh4nd7fb3o 3 жыл бұрын
もうすぐ、5万人!おめでとう!
@belladonna8515
@belladonna8515 3 жыл бұрын
I love your channel and how well you both work together!
@user-ow2bo6zz3x
@user-ow2bo6zz3x 3 жыл бұрын
楽しみにしてた、時間がまたやってきました。たいへんでしょうが、応援してますよ。 頑張ってー。
@strangerroad1229
@strangerroad1229 3 жыл бұрын
こんばんは😃 伊那のソースカツ丼、ローメンも美味しい😄👍 転勤した時はしょっちゅう食べてたな❗
@user-lb2ky9dw3r
@user-lb2ky9dw3r 3 жыл бұрын
楽しみにしてました♪
@user-co2iz9dm1v
@user-co2iz9dm1v 3 жыл бұрын
15年前にまさに田村食堂さんのご近所に住んでいたことがありました。 懐かしいなー
@user-zr3dp7mq1m
@user-zr3dp7mq1m 3 жыл бұрын
石油化した液体廃棄処分 一旦離れてマスク外して酸素補給🤣 私も大きく深呼吸🤣🤣分かるー🤣
@minakoenomoto3233
@minakoenomoto3233 3 жыл бұрын
タイトルは前から見てたんですが、昨日とうとう開いてみてすっかりはまってしまいました。w 鴬がなきだしましたね。これからの展開が楽しみです。がんばってね。
@user-td7ms8ql5o
@user-td7ms8ql5o 3 жыл бұрын
カツ丼食たべたくなります😍
@user-tq9bt6yi5y
@user-tq9bt6yi5y 3 жыл бұрын
待っていました~!
@user-yk4ob1yl1x
@user-yk4ob1yl1x 3 жыл бұрын
今週も、ずくのいる仕事をマテに熟されて凄いです👏✨ 漬けすぎ物をびちゃる時は笑わせてもらいました😁 ごしたいと思うので休める時はゆっくり休んで下さい🙏
@zmkn21
@zmkn21 3 жыл бұрын
伊那は年に何度か行くので田村のソースかつ行ってみます!🏋🏻‍♂️
@myname-jj9oi
@myname-jj9oi 3 жыл бұрын
nice team work 😊
@abe_diy
@abe_diy 3 жыл бұрын
待ってました!!グスン
@user-zq3ht4qq6z
@user-zq3ht4qq6z 3 жыл бұрын
忘れてました。もうすぐ5万人ですね。頑張って下さい。応援させて頂きます。👍
@60hiro20
@60hiro20 3 жыл бұрын
働き者の奥様で羨ましい。
@user-op6cx3kg1i
@user-op6cx3kg1i 3 жыл бұрын
カツ丼美味しそう‼️😋奥さんも働き物だし😃結構楽しそうにやってますね😋美味しい物も食べて‼️また動画楽しみにしてますよ。😊ではm(_ _)m✋
@user-yx4qo4vr6r
@user-yx4qo4vr6r 3 жыл бұрын
ソースカツ丼、最高ですね‼️😆見た目で美味しいのわかる🌟🌟🌟 土手や片付け作業、お疲れ様でした✨✨🌼🌼 顔半分の🐐ヤギさん、モグモグ可愛いかったなぁ〜🤣💕🍀🌸🌸🌸
@sere5973
@sere5973 3 жыл бұрын
今日、自宅勤務だったのですが、おすすめ動画で見始めて、37話全部一気見しました!もう外は真っ暗です。 お二人の働きぶりに感心して(お前も働け、、ですね)、家の良し悪しは手入れなんだなぁとか改めて勉強になりました。夕飯食べて、僕も仕事頑張ります。 これからも楽しみにしています。頑張って下さい!
@user-kd3pf9xl6m
@user-kd3pf9xl6m 3 жыл бұрын
まず元気で良かった、 しかしこれだけ多くの物を残し空き家?考えられません、 私共の町内(50軒中1軒)にも有りますが不思議です。 忙しいでしょうが、余裕が出来れば総集編をお願い、見るのが本当に楽しい まだまだ外回りの片付けが有ると思いますが、家のリホームを早く見たいな、 でも健康管理だけには注意して頑張っって下さい。
@user-wu6dw3nz9l
@user-wu6dw3nz9l 3 жыл бұрын
気が付けば、もう春(^-^) お店は違うけど、伊那へ行った時は、 僕もソースヒレかつ丼と馬刺しを食べます。 そして山を越えて、木曽へ、サビ色の温泉♨に浸かりに行きます。 いいところですよねー(^_^)v
@Denjingtr
@Denjingtr 3 жыл бұрын
汚物処理の時の音楽が、、、、w。 もうすぐ5万人登録に届きますね!
@user-rr3xi8jf8g
@user-rr3xi8jf8g 3 жыл бұрын
飯田市出身の者です。 田舎が嫌いで若い頃都会に出てきましたが、こちらのチャンネルを見つけてから地元の良さを改めて知ることが出来ました。 飯田に来て下さりありがとうございます☺️🍎 チャンネル登録させて頂きますね!
@user-pd1qo4ur9q
@user-pd1qo4ur9q 3 жыл бұрын
あっという間に終わってしまう 毎回楽しみにしています いつもながら丁寧な仕事していて思わず脱帽です
@user-ik7lm7jr1i
@user-ik7lm7jr1i 3 жыл бұрын
色んな意味で美しい!!
@mokomokopiyopiyo
@mokomokopiyopiyo 3 жыл бұрын
待ってました〜✨🦒 かめの中身水みたいになっても臭うんですね〜😲強烈そう😨 楽しくてあっという間でした💨1時間番組になったらいいのに〜😁 コロナ終わったら伊那や木曽馬にも会いに行きたいなぁ〜 カツ丼もとても美味しそうでしたね✨ お疲れさまでした〜💪
@user-pk6fu4kz4r
@user-pk6fu4kz4r 3 жыл бұрын
5万人おめでとうございます。毎回楽しみしてます。頑張って下さい。
@fune6464
@fune6464 3 жыл бұрын
ローメンにソースカツ丼😍懐かしい
@user-wc3wl4nu6d
@user-wc3wl4nu6d 3 жыл бұрын
奥さんの笑い、最高ー
@user-zy1ko4qd9b
@user-zy1ko4qd9b 3 жыл бұрын
お疲れさまです🙇 すっごい懐かしいローメン🎵 あれ、皆ソースか醤油で意見が分かれます(笑)😁 ソースカツ丼は伊那のシオジも美味しいですよ👍
@user-tc1qn4li1p
@user-tc1qn4li1p 3 жыл бұрын
2人ともよく働くね、ずっと感心して見させてもらっています、でも今回は美味しそうなカツに目が、、、、本当いただきたいです❣️今日もお疲れ様でした、又楽しみにしております😊仕事が丁寧、いろんな物が出て来ますね🤣🤣
@sanmu3156
@sanmu3156 3 жыл бұрын
何事も準備が大事!(^^)!シミュレーション笑えた
@kacchandesu1
@kacchandesu1 3 жыл бұрын
今日のパソコンの調子が悪いのか、画面がよく止まりました。しかし、大変な作業ご苦労さまです。
@user-zq3ht4qq6z
@user-zq3ht4qq6z 3 жыл бұрын
心配だったなぁ。体調は大丈夫かなぁ😔
@user-js3zx7tm4c
@user-js3zx7tm4c 3 жыл бұрын
色々、お疲れ様です(^^; 液体処理…キツかったですよね💦 個人的にあのホームセンター、スッゴク好き‼️ 美味しいもの食べて、あまり根つめないようにしてくださいね〜。 若くても疲れは知らず知らずたまりますから。大物の処理あと一息!お怪我のないよう画面越しにお祈りしています!
@user-uf3vw1hd3t
@user-uf3vw1hd3t 3 жыл бұрын
待ってたよー せかすつもりはないけど楽しみにしています^^
@user-fu5tk3ni2x
@user-fu5tk3ni2x 3 жыл бұрын
その昔 飯田に在住 懐かしく拝見しております 応援しております
@daladala_say
@daladala_say 3 жыл бұрын
初めまして。 山登りに長野県をおじゃましているものです。木曽駒ヶ岳に登る時、このお店でローメンを食べるつもりでしたが、未だ叶わず。駒ヶ根にお越しの際はローメンと、ソースカツ丼は必須ですね。ご夫婦の奮闘記を応援してます。
@noburin87bon
@noburin87bon 3 жыл бұрын
お片付けもそろそろ完了ですね✨ まだまだリフォームは先が長いでしょうが、二人息の合った作業楽しんでください‼️😄私も楽しみに見させてもらいます😄👍
@akeminmin72
@akeminmin72 3 жыл бұрын
冷たく慌ただしい時間を忘れてたくて 田舎暮らしに憧れる日々。 そんな思いでKZbinを見ていて こんな素敵なチャンネルに辿り着きました。 画面から伝わる色彩、流れるスピードが心地よくて。 のんびり そして心が洗われるような思いが 込み上げてきました。 心地よくて 温かくて。 憧れていた素敵な時間をご一緒させてくださり ありがとうございました😊
@user-vf9ep2vb7o
@user-vf9ep2vb7o 3 жыл бұрын
はぁ〜。毎回期待を裏切らない〜 ひとつひとつのシーンが絵になります😀✌️ あの石油化のシーンまでも😂💦 一気に観て、もう一度念入りに観てしまいます。
@wong4ada534
@wong4ada534 3 жыл бұрын
パワフルだなー。羨ましい。
@user-zq3ht4qq6z
@user-zq3ht4qq6z 3 жыл бұрын
5万人達成おめでとう㊗️🎉🎊
@tokihikoyamazoe6822
@tokihikoyamazoe6822 3 жыл бұрын
お疲れ様です。動画配信楽しみにしていました。奥様とても頑張り屋さんですね。体に気お付け、これからも主人と頑張ってください。次回楽しみにしています。
@sarunokosikake5347
@sarunokosikake5347 3 жыл бұрын
スキルの高い二人の配信は何時も観てて気持ちが良いです奥さんの剪定後や掃除終いが美しいことノコギリの挽き方でプロだと分かりますDIY動画配信してる方のノコギリの挽き方知らない方見てるとチョト、イラつく今日この頃です(*'ω'*)
@yonopi
@yonopi 3 жыл бұрын
お元気そうで良かったです^^ 町ぐるみで集めたかのようなタイヤの数に笑い...😆 そして我が家にも壺の中身が正体不明のがあるんだよな~~で共感し😱 待ち遠しくも忙しくなる春の到来でしょうか?1日1日があっという間でしょうね。
@user-dw1cs9nk3y
@user-dw1cs9nk3y 2 жыл бұрын
ほっこりしますねw
@tukaken5028
@tukaken5028 3 жыл бұрын
趣味が多いので色々な動画見てますが、最近一番UPを楽しみにしている動画です。手段が目的化しない様、病気(メンタルも含めて)怪我、夫婦喧嘩等(将来の方向性についての見解の相違等)なさらぬよう自然体で頑張って下さい。
@user-lq3on7ty8t
@user-lq3on7ty8t 3 жыл бұрын
初めまして! 初期時から観てました。 大変でも未来の我が家を想像しながらの作業は楽しい事でしょう!観ている私も明るい力を与えてもらってます。 旦那と週末になるとシイナ上がった?のような会話になります。 これからも応援してます♪
@39fuji48
@39fuji48 3 жыл бұрын
シイナ奥さんは働き者ですね😄😄😄
@vernwash2012
@vernwash2012 3 жыл бұрын
Love watching you bring the property back to life. Please be careful - so many close calls! 😉😂
@user-jh3zx8zs8c
@user-jh3zx8zs8c 3 жыл бұрын
お疲れ様です グリーンファーム♪まるで男の遊園地ですなぁ~ たまりません!!!笑
@usagi5050
@usagi5050 3 жыл бұрын
こんにちは。 私、椎名くんの事は俳優の瑛太くんみたいと思ってたんですが… 雰囲気とかで。 ちがいました。椎名桔平でした笑 キリッとした良い男じゃないですか。 椎名さんは柔らかい、でも芯のあるお顔ですもんね。 やる時はやるぞみたいな。 何にしろ素敵な2人ですよ。
@user-gm5ib7fv8e
@user-gm5ib7fv8e 3 жыл бұрын
いつもながらの丁寧な仕事をされて感動しています。妻さんの桑の木かたずけて、山のかなたに向かい、タソガレ姿新鮮です😃美味しい物を食べ、身体に気をつけて下さいね☺️🌸
@akikomiu
@akikomiu 3 жыл бұрын
あ、五万人❗ おめでとうございます
@yokokobayashiwomans7186
@yokokobayashiwomans7186 3 жыл бұрын
Everyone watching so much interesting s so more up people fan s this video s 😍✊
@metricstormtrooper
@metricstormtrooper 2 жыл бұрын
@7.38, you had a tractor with a tiller and you got rid of it, you are good at mechanics, I cannot understand why you got rid of the tractor.
@staceystar2984
@staceystar2984 2 жыл бұрын
This Remodel/Redo Was A Monumental Task. Hard Working Couple. I Love To See Old Buildings And Architecture Restored Anywhere. It Doesn't Matter Even If It Is Far Away In Japan. I Know A Lot Of Young People Have Left The Old Villages & The County There. It Is Good To See Someone Move Back & Make Something Vital & Beautiful Again.
@user-cg4jq2dl4c
@user-cg4jq2dl4c 3 жыл бұрын
いやー素晴らしいです、奥さんの働きなんてもう、凄いとしか言えない・・・ 二人で理想の生活・・・うらやましい・・なんてったって楽しく生活できてるかな 田舎生活は大変なのはわかります・・私も小さい頃(60年も前)は宮城の栗駒地方のド田舎で生活してたから 今の時代・・お金より、二人の人生楽しく生活できないと人生を楽しまなくっちゃ意味ないです・・ 奥様を大事にね~~~~~~~♪
@user-zp2gz7zd8o
@user-zp2gz7zd8o 3 жыл бұрын
桑の木伐採スッキリ、パワフル、お疲れ様です綺麗です。
@sarah-janegalipo3995
@sarah-janegalipo3995 3 жыл бұрын
Can’t wait to see what you do to the house
Can You Draw A PERFECTLY Dotted Circle?
00:55
Stokes Twins
Рет қаралды 40 МЛН
I CAN’T BELIEVE I LOST 😱
00:46
Topper Guild
Рет қаралды 118 МЛН
One moment can change your life ✨🔄
00:32
A4
Рет қаралды 15 МЛН
Looks realistic #tiktok
00:22
Анастасия Тарасова
Рет қаралды 100 МЛН
Mountain Life and Hand-made Happiness with 88 year-old Grandma, Toshiko
22:30
地球家族チャンネル Earth Family Channel
Рет қаралды 611 М.
山小屋生活〜芒種
23:06
50代 自給自足で田舎暮らし
Рет қаралды 39 М.
The real daily life of country living! The reality that can't be described simply through admiration
21:42
Bamboo bush cutting
18:59
古民家きみ子
Рет қаралды 78 М.
111 : Milling our own rice / Drying persimmons
19:28
里山のシイナ
Рет қаралды 195 М.
Почаще проводите время с Родителями 🥺❤️
0:51
Dragon Нургелды 🐉
Рет қаралды 829 М.
Дети взломали аттракцион😱
0:21
Koko Nicole
Рет қаралды 2,8 МЛН
GUESS. What does he want?
0:32
dednahype
Рет қаралды 3,7 МЛН
Всегда снимай кольцо на речке
0:34
RICARDO
Рет қаралды 6 МЛН
M3 Grease Gun by Umarex
0:35
Misha’s Guns
Рет қаралды 7 МЛН
Jatuh dua berturut turut
0:15
CIREBON VLOG JEH
Рет қаралды 42 МЛН