【秋田新幹線1番列車!】こまち95号に乗ってきた

  Рет қаралды 49,440

ダイ

ダイ

5 жыл бұрын

今回は仙台始発のこまち95号秋田行に乗ってきた動画です。
このこまち号は仙台6時40分発ということで、新宿などから夜行バスで仙台に着いて接続するというちょうど良い列車です
#秋田新幹線
#こまち

Пікірлер: 80
@user-hv9rf9nm7h
@user-hv9rf9nm7h 5 жыл бұрын
秋田新幹線開業前は唯一の「あおば 盛岡」だったスジですね… 20年ほど前に、このスジの列車に乗り遅れて1本後の「こまち」に乗るハメになった事が有ります… 忘れもしません… 97年3月22日、秋田新幹線開業の日でした…
@user-gi2yo1ox7x
@user-gi2yo1ox7x 5 жыл бұрын
仙台始発で連結してるのがh5系という二重の意味でのレア!しかも秋田新幹線始発列車
@JR-EEZ100
@JR-EEZ100 2 жыл бұрын
この間わずか6年の間で廃車になったJR北海道H2編成が映ってる・・・
@user-nz4mo5qv1k
@user-nz4mo5qv1k 5 жыл бұрын
仙台いいなぁ
@user-ph5zn1zu6d
@user-ph5zn1zu6d 3 жыл бұрын
E5,6,7系が最も好きな新幹線です!
@user-xc9we4ko8d
@user-xc9we4ko8d 5 жыл бұрын
仙台の牛タン弁当は紐を引っ張ると温かくなるのが一番好きですね(食べたのは一年以上も前ですが)。
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
これも紐引っ張るやつです。
@user-wx5cu3qb4i
@user-wx5cu3qb4i 2 жыл бұрын
2:58 この放送懐かしい!
@user-gg4kc3oo4o
@user-gg4kc3oo4o 5 жыл бұрын
5:18 牛タンが揺れてる‼️
@keihin-saitama-norimono
@keihin-saitama-norimono 5 жыл бұрын
チャンネル登録者11000人、おめでとうございます。
@user-iy9hm8xe2p
@user-iy9hm8xe2p 4 жыл бұрын
秋田新幹線なのに仙台始発なんて珍しい。
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 4 жыл бұрын
1日1往復だけですからね
@user-oq5pq2wr6c
@user-oq5pq2wr6c 5 жыл бұрын
5:07 朝から牛タンもいいですね笑
@user-mj8ff1ey5g
@user-mj8ff1ey5g 5 жыл бұрын
大曲でスイッチバックしますが、列車によっては、ソッコー発車。大曲で運転士が交代し、所要時間を短縮しています。
@user-xn6hm3sb4u
@user-xn6hm3sb4u 5 жыл бұрын
こんばんは お疲れ様です 僕は、秋田県とかまだいったことないです 頑張ってくださいね
@Rikuzenokyo
@Rikuzenokyo 2 жыл бұрын
H5系!! 事前に知ってれば指定席取って 盛岡までそっちに乗ってもいいかもですね
@user-nj6mr9go9r
@user-nj6mr9go9r 5 жыл бұрын
朝からいいお食事
@user-qc9wm8qh9o
@user-qc9wm8qh9o 5 жыл бұрын
この列車、盛岡まで各停なのに「はやぶさ料金」がかかるんですよねぇ。 いかがなものか、と思いますが…
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
仙台〜盛岡の乗車に限ってなら自由席券で乗れたはずです。
@user-yc7uj1bz2p
@user-yc7uj1bz2p 5 жыл бұрын
1:22〜1:27 安定の裏で入れるスタイル…弾かれるんかい!?
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
弾かれたのは初めてですね…
@yamatetravel1943
@yamatetravel1943 5 жыл бұрын
朝から牛タンとは…
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
仙台といえば牛タンだからね〜
@user-bc7wb9ri3r
@user-bc7wb9ri3r 4 жыл бұрын
こまちはやぶさ95号だけ仙台始発だったですね。停車駅ははやぶさ号は新青森までの各駅と終点新函館北斗に止まるようです。こまち号は盛岡までの各駅と田沢湖と秋田新幹線内の田沢湖からの先各駅ですね。
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 4 жыл бұрын
そうなんですね。 はやぶさ号の停車駅は見てなかったです
@user-ot9re9qj7b
@user-ot9re9qj7b 5 жыл бұрын
この前の日は夜遅くまで新幹線に、そしてこの日は朝早く新幹線に乗るとは!大変ですね。頑張ってください。
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
ありがとうございます
@toubu2319
@toubu2319 5 жыл бұрын
1:22 切符を裏側向きにいれると希に引っ掛かる時があるんですよ。 私、よくフリー切符で裏側でいれることがあるんですが引っ掛かった時ありました❗ でも普通の表向きに入れ直したらすんなりと通れました。 ※裏向きに入れて磁気不良になったこともありました。
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
駅員が自動改札に投入してましたが弾かれ、磁気不良にもなってなかったので、ガチな方の原因不明でした。
@RayMtF
@RayMtF 5 жыл бұрын
金沢八景から六浦間と同じですね。 (三線軌条)
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
確かにそうですね。
@IamNEETchannel
@IamNEETchannel 5 жыл бұрын
仙台駅で切符が弾かれた件ですが、 「東京→雫石」も「雫石→(秋田→青森→)東京」も仙台を経由しており、 しかも両乗車券とも、当日有効なので、 自動改札ではどちらの乗車券に入鋏したら良いのか判断できなかったのでしょう。 「雫石→東京」の雫石→仙台部分を放棄する、 と捉えられてしまわなくてよかったのでは。 あくまでも私見ですので、真相は聞かないでください💦
@Hayase0119
@Hayase0119 5 жыл бұрын
豪華な朝食
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
この後、昼抜きだったのでちょうど良かったです。
@user-gi2yo1ox7x
@user-gi2yo1ox7x 5 жыл бұрын
唯一の新幹線スイチバック駅大曲!
@user-xu9dw5pc3q
@user-xu9dw5pc3q 5 жыл бұрын
昨日の動画のやまびこと合わせて使うのもいいかもしれないですね。
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
そうですね。 東京からこまち1号も面白そうだったのですが、こっちの方がいいと感じたので
@atsumasa2000
@atsumasa2000 5 жыл бұрын
こまちは2座席ずつってことはミニ新幹線なんですね
@user-py7uf8qh5x
@user-py7uf8qh5x 5 жыл бұрын
たしか、こまち上り最速は6号だった気がします。大曲を6時40分に出ると盛岡まで止まりません。 1:00 たぶん、うえ2枚の券を投入したため改札機で検知できずはじかれたと推測…
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
確かに最速は6号ですね。 乗車券の2枚投入は確か問題ないはずです。
@a0120666666
@a0120666666 5 жыл бұрын
ダイ 本来なら東京都区内→雫石と特急券の2枚のみ投入でオーケーだったところ、まだ区間外の雫石→東京都区内まで入れてしまったため組合せ判定NGが出たものと思われます。
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
a0120666666 それだと、乗車券の区間不足で弾かれます… その手段は仙台駅員が試してます。
@user-py7uf8qh5x
@user-py7uf8qh5x 5 жыл бұрын
券が複雑で自動改札機で対応しきれず、係員通路での対応となったか…。俺も、券種は異なりますが高崎駅で複雑な組み合わせにより係員通路で対応してもらったことがあります。
@a0120666666
@a0120666666 5 жыл бұрын
ダイ そうなんですね。大変失礼いたしました… m(_ _)m
@user-gi2yo1ox7x
@user-gi2yo1ox7x 5 жыл бұрын
なるほどこまち96号仙台ゆきの返し運用か!
@user-sm4yc9pw2e
@user-sm4yc9pw2e 5 жыл бұрын
平成最後の日にH5系に乗りたくて、はやぶさ号の一ノ関→盛岡で使いましたが、乗車率2割程度でした。
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
そうなんですね
@user-do7ic1nd1v
@user-do7ic1nd1v 5 жыл бұрын
朝から牛タンwww
@user-nt5qz7yt6e
@user-nt5qz7yt6e 5 жыл бұрын
こまちは仙台~盛岡間は 無停車なのにこの運用はこの区間は各駅停車なんですね。
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
そうですね、
@user-dr5qw7ov8k
@user-dr5qw7ov8k 5 жыл бұрын
厚切り牛タン弁当美味しいですよ(笑)
@user-id4nw2pc6d
@user-id4nw2pc6d 4 жыл бұрын
95号は盛岡まではH5が併結される便か!
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 4 жыл бұрын
そうですね。 ちゃんとH5も映してますよ
@user-vr7yw3fw7l
@user-vr7yw3fw7l 5 жыл бұрын
こんばんは(^o^) 初コメです。 何回か仙台から盛岡まで利用したコトがあります。平日だと仙台から盛岡行きの朝一番になるので、岩手県内の区間だとこまちよりはやぶさの車両の方が利用客で少し混雑します😅😅😅😅😅
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
そうなんですね。 休日でも盛岡方面の1番列車だったと思います。
@user-vr7yw3fw7l
@user-vr7yw3fw7l 5 жыл бұрын
@@user-js1zd1kq4l 返信ありがとうございますm(__)m 平日休日問わず『毎日運転』の列車でした😅😅😅😅😅 言いたかったのはこまち号と併結している『はやぶさ95号』のコトで、平日の岩手県内の区間だと座席が混み合うというコトでした😅😅😅😅😅
@ASUKYU
@ASUKYU 5 жыл бұрын
1:24 旅にトラブルは、憑き物です。しょうがない。
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
まぁ駅員でも原因不明って言ってるくらいだからしょうがないです…
@ASUKYU
@ASUKYU 5 жыл бұрын
まぁそういう日もありますよ。
@user-nj1gs5sh8b
@user-nj1gs5sh8b 5 жыл бұрын
時刻表を見てると盛岡で10分ぐらい停車していますが解結作業でそんなにかからないと思いますが実際はこの間は時間調整か何かですか?
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
上りのこまち8号が7時58分に盛岡到着なので、それを待つための停車かと。
@user-nj1gs5sh8b
@user-nj1gs5sh8b 5 жыл бұрын
@@user-js1zd1kq4l ありがとうございます。
@user-bm2ko6mi1k
@user-bm2ko6mi1k 5 жыл бұрын
弾かれた原因としてあり得るのが雫石→都区内の切符と都区内→雫石の切符とこまちの特急券を入れたからなのではないでしょうか?
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
駅員さん曰く関係ないらしいです。
@user-bm2ko6mi1k
@user-bm2ko6mi1k 5 жыл бұрын
ダイ あーマジすか(^_^;)
@takachantv.4
@takachantv.4 5 жыл бұрын
早朝の仙台始発もいいけど本当に最速達に行けたんですかね?
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
秋田新幹線の1番列車ですからね。
@user-nf5le1vf6i
@user-nf5le1vf6i 5 жыл бұрын
仙台発かつ、東北新幹線各駅停車なの珍しいですね
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
そうですね。
@Kita_Tokiwa
@Kita_Tokiwa 5 жыл бұрын
仙台にきてたんだ。 俺の地元だー(くだらな)
@yamaizumitakahiro
@yamaizumitakahiro 5 жыл бұрын
前H5じゃん!
@sic-vvvf6117
@sic-vvvf6117 5 жыл бұрын
おい‼️俺が今コメントしようと思ってたんですけど😠
@user-yx9pk9gc8r
@user-yx9pk9gc8r 5 жыл бұрын
私ダイくん大好きです
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
ありがとう
@sm36006920
@sm36006920 5 жыл бұрын
良く一人がけの席を指定出来たね 確か特例措置でこの電車は自由席特急券でも空席に乗れたような 違ったら指摘して下さい
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
盛岡〜秋田はA特急料金で乗れますね。 仙台〜盛岡は、H5系の方なら自由席券で乗れます。
@yamatetravel1943
@yamatetravel1943 5 жыл бұрын
1桁コメ
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
3だね。
@irumashun8836
@irumashun8836 5 жыл бұрын
1こめ
@user-js1zd1kq4l
@user-js1zd1kq4l 5 жыл бұрын
ありがとう
I rode the world's fastest train.
9:53
Tom Scott
Рет қаралды 6 МЛН
No empty
00:35
Mamasoboliha
Рет қаралды 10 МЛН
【1日5本⁉】上越線の長岡行に乗ってきた
10:35
秘蔵映像!秋田新幹線こまち25年の歴史
8:57
ABS秋田放送
Рет қаралды 12 М.
[4min intervals]TOKYO SHINKANSEN RUSH
23:25
every dayday
Рет қаралды 2,1 МЛН
ВЫХЛОП КАК У АХМЕДА WENGALLBI
0:59
Мистер Глушитель
Рет қаралды 763 М.
Que destreza al volante 🤭 #todos #seguidores #destacar #autos
0:13
Самая дорогая реклама Lexus forever
0:15
Сергей Милушкин
Рет қаралды 979 М.
БМВ ОБИДЕЛСЯ и пролил СЛЕЗУ🥲#shorts
1:00
Асфальта.нет
Рет қаралды 3,7 МЛН
Girl Made E-bike From Scraps of Wood homemade #woodworking
1:00
ND-WoodArt
Рет қаралды 11 МЛН