No video

SL秋田こまち号とスーパーこまち号 3分以上の並走

  Рет қаралды 124,793

mana tyan

mana tyan

11 жыл бұрын

C6120+旧型客車によるSL秋田こまち号が10月12日~14日にかけて運転されました。その最終日の下り列車が,大張野~和田でE6系のスーパーこまち号と3分以上も並走しました。SLのスピードがE6系よりも速くなるシーンもありました。JR東日本秋田支社の粋な計らいに感謝・感謝です!!

Пікірлер: 79
@k311962s7bj8
@k311962s7bj8 5 жыл бұрын
これに乗ってた両方の乗客、一生の思い出だろうなぁ。乗ってないないあたしが、PCで見てて涙が止まらない。日本人って、日本っていいなぁ。両方の乗務員さん感動をありがとうございました。
@user-bo8ix3pu7s
@user-bo8ix3pu7s 5 жыл бұрын
新幹線運転士の運転技術がなければこの粋な計らいは出来ないんだろうな。 JR東のサービス精神に脱帽。
@user-pr3zp6tw1b
@user-pr3zp6tw1b 2 жыл бұрын
これは沿線で見てる方、SL秋田こまち、スーパーこまちの乗客、全員が大興奮したでしょうね。
@524kiki
@524kiki 10 жыл бұрын
過去の英雄と未来の希望がコラボするのはとっても感動です・・・
@kumosukeponsuke
@kumosukeponsuke Жыл бұрын
こういう演出をしてくれるのは、乗客からしたら嬉しいよね。。一度でいいから巡り合いたい。 銀河鉄道999の最終回の999と777が並走するシーンみたい。
@byauya78
@byauya78 7 жыл бұрын
西陽を浴びた両列車のシルエットが美しすぎます! それにしてもいくら新在直通列車とはいえ、窓を開けた走行中の在来線の横を新幹線が並走するなんて夢のような光景ですね。 これが夜景だったらまさしく「銀河鉄道999」のような世界!
@benjamin3948
@benjamin3948 2 жыл бұрын
日本の歴史ある列車と最新鋭の超特急車両!!! 涙が出る光景です。
@user-nn3fd4ry1w
@user-nn3fd4ry1w 7 жыл бұрын
汽笛に郷愁を感じ涙がとまりませんでした。
@akb99ske99
@akb99ske99 4 жыл бұрын
鉄道の大先輩であるSLに対し、新幹線が敬意を示してるんだね。
@user-fv5rn5bc1v
@user-fv5rn5bc1v 7 жыл бұрын
本当に、粋なサプライズ企画ですよねぇ👍 スーパーこまちもダイヤ遅れ覚悟って、かなりスゴイ事をしてますよ👀 皆さんと同じく、SLの汽笛は人間味が有って、涙が出ます。
@rSirakami
@rSirakami 11 жыл бұрын
こんにちは。 私も、当日6号車からこの併走を楽しんでいました。 6号車はかなり盛り上がって、歓声と共に拍手が起こりました。 4分の併走は大サービスでしたね。
@aqualiner6793
@aqualiner6793 10 жыл бұрын
過密ダイヤの東北新幹線に直通するスーパーこまちが、サービスのためだけに遅れ覚悟でSLと並走する・・・感動です!
@user-si4rw4pz5c
@user-si4rw4pz5c 6 жыл бұрын
Aqua Liner ビジネスでスーパーこまちに乗ってる客大迷惑じゃん(夢破壊
@user-yy3ry5jc6g
@user-yy3ry5jc6g 4 жыл бұрын
元々制限区域の多い線路(90~110km/h)なので、並走したとしても数分も狂わないと思います。 ※電車でGO!の知識ですが。
@user-ev8fn7fd1s
@user-ev8fn7fd1s 4 ай бұрын
こまちちゃん「アルバイト代は弾んでもらうわよ」
@user-nr6ik7pu5p
@user-nr6ik7pu5p 6 жыл бұрын
まるで銀河鉄道999の一場面みたいだな! 遠い宇宙で999と宇宙船みたいな高速列車がすれ違ったり併走したりするシーンあったけど、リアルにそんなシーンだな!
@paozo3
@paozo3 8 жыл бұрын
素晴らしい企画! SLと新幹線によるタイフォンのかけあいに涙しました。
@4Ta6ku4ji9
@4Ta6ku4ji9 2 жыл бұрын
鉄道の文明を築いたSLと鉄道の文明を進化させていく新幹線
@user-dg9vy7hv3w
@user-dg9vy7hv3w 5 жыл бұрын
蒸気機関車SLこまち号😆と秋田新幹線スーパーこまち号😆の並走は超面白いです😆おじいちゃんと孫見たいです😆👏👏👏👏👏👏👏👏
@gpz5860
@gpz5860 2 жыл бұрын
新幹線も警笛で挨拶😄。子供達の一生の思い出ですね。
@user-ev8fn7fd1s
@user-ev8fn7fd1s 4 ай бұрын
こまちちゃん❤
@user-pc3hm2mu1y
@user-pc3hm2mu1y 8 жыл бұрын
凄すぎて涙出た✨
@user-mz5el6pj2w
@user-mz5el6pj2w 6 жыл бұрын
本当にSLは無くしては、なりませんね。汽笛を聞いて胸があつくなりました。
@tjyt002
@tjyt002 10 жыл бұрын
SLの汽笛聴いてたらちょっと泣いた
@user-tz3ls5sp1e
@user-tz3ls5sp1e 5 жыл бұрын
何回見ても涙が出ますね
@user-qi3km1hs7v
@user-qi3km1hs7v 4 жыл бұрын
かみさんに動画を見せたら 進行方向と反対を向いて座ってる乗客をみて 「SLこまちの乗客に挨拶するため?」 って聞いてきたので、なんかほのぼのしたので 「そうだよ」答えておきました
@user-yy3ry5jc6g
@user-yy3ry5jc6g 4 жыл бұрын
なんかかわいい奥さんですね(^^) 逆を向いているのは、大曲で折り返ししているからですね。 そう考えると、挨拶もしやすくて、「まさかそこまで考えて!?」と思ってしまいますね。
@user-np1bn7kn5p
@user-np1bn7kn5p 4 жыл бұрын
単線並列だから出来る技、素晴らしい。是非海外の人に見てほしい
@mas.m5585
@mas.m5585 4 жыл бұрын
わざとやってるもんな…こういうのが地方鉄道のいいところだよな…JR東あまりガチガチ合理化しないでくれ!
@user-ev8fn7fd1s
@user-ev8fn7fd1s 4 ай бұрын
本社に殴り込みましょう
@kozzy5352
@kozzy5352 7 жыл бұрын
こんなサービスは、大阪ではまずないですねw 1:11ごろの、こまちのブレーキ緩解音もええですねw
@user-sk8so5uo8e
@user-sk8so5uo8e 3 жыл бұрын
隣を走る列車が、ついさっきまで320km/hという暴力的な走りをしてきたとは。
@user-mj5jr3yn6r
@user-mj5jr3yn6r 5 жыл бұрын
凄く平和をかんじますねもっと仲良くなればよいのにね。
@E--pd5fe
@E--pd5fe 5 жыл бұрын
すごく感動しました!!
@keisuke1007ful
@keisuke1007ful 10 жыл бұрын
そもそもこういう間近に感じる並走動画って数少ないからいいですねw
@user-bi7eh4tn4g
@user-bi7eh4tn4g 8 жыл бұрын
平和を感じますね
@tatsu5091
@tatsu5091 10 жыл бұрын
この並走はJR側のサプライズ企画でしょうかね。SL側も新幹線側も三連休でしかもこの走行時刻だけ楽しめたという結構なレアでしょう。最近は、SLとの並走が名物企画となってきてはいますね。車内の盛り上がり具合も見てみたかったですね。
@user-jw7ge3ib6u
@user-jw7ge3ib6u 7 жыл бұрын
素晴らしい動画ですね
@user-ci4rk1lw6b
@user-ci4rk1lw6b 5 жыл бұрын
涙が出ました。
@user-mj5jr3yn6r
@user-mj5jr3yn6r 5 жыл бұрын
運転手さん神対応(^^)
@user-rw2ln3lo5r
@user-rw2ln3lo5r 4 жыл бұрын
感動しました(泣)
@nephthys9208
@nephthys9208 6 жыл бұрын
2:55くらいで新幹線のほうも鳴らしてるのね笑
@NanchattekotuHiro
@NanchattekotuHiro 5 жыл бұрын
Nephthys U 多分、煙で前が見にくかった模様(笑)
@kuropug_t2
@kuropug_t2 5 жыл бұрын
銀河鉄道999の最終回で、鉄朗の乗った999とメーテルの乗った777が並走するシーンを思い出した私はすっかり中年ヲタです。。。
@user-rw3vx7vw4w
@user-rw3vx7vw4w 6 жыл бұрын
この動画とは別窓のKZbinで、ゴダイゴの銀河鉄道999をBGMとして流しながら見てみました。とってもいいですよ!皆さんもやってみて下さい!^^
@user-pp4yd2li6n
@user-pp4yd2li6n 8 жыл бұрын
こまちのホーンが「おじいちゃ~ん」に聞こえるね
@user-gh9qk3se9e
@user-gh9qk3se9e 4 жыл бұрын
大澤隆夫 聞こえないけど聞こえる
@user-yy3ry5jc6g
@user-yy3ry5jc6g 4 жыл бұрын
じゃあ汽笛は「孫よーーーー!!」 といってるのかな。 大泉逸郎みたいwww
@user-se1db4rw5s
@user-se1db4rw5s 3 жыл бұрын
名がこまちだけに、婆ちゃんと孫娘ちゃうの?f(^^;
@user-bi7eh4tn4g
@user-bi7eh4tn4g 8 жыл бұрын
自然と手を振りたくなりますよね(^^)
@ridleynoah-rsmp4-149
@ridleynoah-rsmp4-149 2 жыл бұрын
トキメクにも程があり過ぎる。。🤩
@user-bi7eh4tn4g
@user-bi7eh4tn4g 7 жыл бұрын
平和を感じますね(^_^)皆んな友達
@airplaneana-jal6040
@airplaneana-jal6040 5 жыл бұрын
秋田県民は、いいですね!
@user-tz3ls5sp1e
@user-tz3ls5sp1e 2 ай бұрын
涙が出ます
@user-oh1ft4fy2y
@user-oh1ft4fy2y Жыл бұрын
先輩と後輩
@yussytamu5066
@yussytamu5066 5 жыл бұрын
感動しました(;´Д`)
@user-ix4hb6ft4n
@user-ix4hb6ft4n Жыл бұрын
スーパーこまちって8年前からあったのか・・・
@user-gh9qk3se9e
@user-gh9qk3se9e 4 жыл бұрын
2:57〜 ピッタリやん
@user-yy3ry5jc6g
@user-yy3ry5jc6g 4 жыл бұрын
3:03 すごーい。 ホントこの一言につきますね。
@user-ut6yb5yh8c
@user-ut6yb5yh8c Жыл бұрын
Здравствуйте ! Поезд красиво 👍🏻.
@user-rk2mc6ni2x
@user-rk2mc6ni2x 7 жыл бұрын
新幹線の加速力半端ないなノッチ数が10以上あるからね〜(笑)
@sophornnmun3479
@sophornnmun3479 Жыл бұрын
Very Good video
@user-bf4bh7xp1s
@user-bf4bh7xp1s 2 жыл бұрын
人力車と新幹線車両の並走も感動してくれるかなぁ?
@orientltdexp3966
@orientltdexp3966 5 жыл бұрын
こりゃ楽しいな
@user-bn3il2dk1r
@user-bn3il2dk1r 3 жыл бұрын
次はリニアと新幹線と言いたいところだけど、走る場所が離れすぎてて無理か・・・
@user-gj1lf8ot2y
@user-gj1lf8ot2y Жыл бұрын
再び、新幹線と蒸気機関車との共演してもらえるのは、 いつになるのかな? 早くとも今年(令和5年)の5月連休中には、 やって欲しいですね。 それとも、コロナが全て終焉した後?
@jirotyo1352
@jirotyo1352 5 ай бұрын
SLの正しい使い方これじゃろ
@marimosoba
@marimosoba 2 жыл бұрын
なぞにスリーナインを思い出した
@user-zs1cf7jb7i
@user-zs1cf7jb7i 5 жыл бұрын
🚋ファンにはなんともいえないワンシーンだよ
@mujuryokushin4806
@mujuryokushin4806 4 жыл бұрын
これってダイヤ通りなんでしょ?あえて並走するような…
@user-yy3ry5jc6g
@user-yy3ry5jc6g 4 жыл бұрын
大曲ー秋田間は制限速度が多目にあるので、並走しやすいのだと思います。 新幹線も90制限とかですから、こういうパフォーマンスが可能になってますね。
@mujuryokushin4806
@mujuryokushin4806 4 жыл бұрын
@@user-yy3ry5jc6g 粋な計らいは、SL側のダイヤの組み方かな?
@user-yy3ry5jc6g
@user-yy3ry5jc6g 4 жыл бұрын
@@mujuryokushin4806 もしかしたらそうかもしれません。 ちなみに奥羽本線(通常車両)でも並走はします。ただ、汽笛での挨拶みたいなのはないので、これほどの感動はないですね。
@mujuryokushin4806
@mujuryokushin4806 4 жыл бұрын
@@user-yy3ry5jc6g 次は、中津川駅でリニアとSLの共演ですかね?
@user-yy3ry5jc6g
@user-yy3ry5jc6g 4 жыл бұрын
@@mujuryokushin4806 リニアでもやってほしいけど、さすがにダイヤに影響が… リニアの速度とSLの速度の差が360km/h(100m/s)としたら、一分間の並走で6キロの遅れ……取り戻せなくはないか。
@user-chihiro0721
@user-chihiro0721 4 жыл бұрын
折角なので、タイトルを英語でも書きませんか⁉️
@user-si4rw4pz5c
@user-si4rw4pz5c 6 жыл бұрын
E6「遅いな おいww
Mira (2022) - Asteroid Scene
8:31
3DB7
Рет қаралды 3 МЛН
а ты любишь париться?
00:41
KATYA KLON LIFE
Рет қаралды 2,5 МЛН
ROLLING DOWN
00:20
Natan por Aí
Рет қаралды 10 МЛН
The Joker saves Harley Quinn from drowning!#joker  #shorts
00:34
Untitled Joker
Рет қаралды 60 МЛН
When A Gang Leader Confronted Muhammad Ali
11:43
Boxing After Dark
Рет қаралды 7 МЛН
Process of Making Handmade Tailored Suits by Korean Master Tailor with 30 years of experience.
25:03
미스터 프로세스 Mr.Process
Рет қаралды 12 МЛН
13/10/13 SL秋田こまち、E6系スーパーこまちと並走
3:51
EH200901Bluethunder
Рет қаралды 580 М.
Rookie Revue (1941)
7:47
CCCartoons
Рет қаралды 2,2 МЛН
Tony Stark vs Two F-22 Raptor Fighters in the movie IRON MAN (2008)
5:00
FIGHTING CINEMA
Рет қаралды 15 МЛН
[HD] Greatest Hollywood Car Chase of All Time - Bullitt (1968)
10:19
а ты любишь париться?
00:41
KATYA KLON LIFE
Рет қаралды 2,5 МЛН