No video

[4K60p] 2018/10/14 SLこまち E6こまち並走

  Рет қаралды 73,834

satake8080

satake8080

Күн бұрын

快速SLこまち号とE6系こまちの並走です。
E6が追い上げてくる瞬間いいですね。
うっかり見入ってしまい撮影グダグダですが、目の前で並走を見られて感動しました。
【撮影日】2018/10/14
【撮影場所】四ツ小屋付近
【編成】SL「C61 20」+旧型客車6両+DL、E6系
【列車番号】9432、3010M
【Camera】Panasonic DC-GH5
【Lens】 LUMIX G VARIO 14-140mm

Пікірлер: 42
@kibou_no_hana_freezia
@kibou_no_hana_freezia 4 жыл бұрын
あれ、おかしいな…鉄オタじゃないし、こういう無機物に情は移らない性質な僕だけど、ほんのちょっぴり泣けてきた。先人たちの苦労が偲ばれて、老体のSLにも親しみを感じて苦しい。最後に新幹線が振り返らず未来へ進んでいくように見えるのも良い。
@Aoyama1chomefn2
@Aoyama1chomefn2 5 жыл бұрын
秋田新幹線こまちが急激に速度を緩めて 大先輩のC61を引き立てるかのように一歩下がって並走する姿が良い 過密ダイヤの新幹線が若干の遅れ覚悟で並走実現してくれるJR東日本に感謝
@DAIZU8
@DAIZU8 5 жыл бұрын
このレベルの減速くらいなら、次の駅で取り返せるくらいの余裕時分はありますよ笑 尤も13日の復路は並走が長すぎて4分遅延した影響で、秋田発のこまちも盛岡まで遅れを引きずってましたけど笑
@gori2039
@gori2039 Жыл бұрын
JRの粋な計らい👍 新しい物と 先代が残してくれた遺産 素晴らしいコラボです✨️
@uxt1135
@uxt1135 2 жыл бұрын
技術も、性能も、動力も全く違うのに レールの上を車輪が動いて走るという仕組みは100年以上経っても変わらない。 鉄道が単なる交通インフラであることを越えて 多くの人が魅了される要因のひとつだと思う。
@Aoyama1chomefn2
@Aoyama1chomefn2 5 жыл бұрын
1:17  SL「お、来たか後輩」 1:32  E6「先輩こんにちは」 1:40  SL「並走してくれて有難うな」 1:58  SL「東京まで気を付けて行っておいで」 2:13  E6「じゃ行ってきます」
@turuturu10
@turuturu10 5 жыл бұрын
いいですね!✨
@06r28
@06r28 5 жыл бұрын
先輩というか大先輩だよな
@user-cy3pg4qr6u
@user-cy3pg4qr6u 5 жыл бұрын
なんか感動した
@riderphantom5983
@riderphantom5983 2 жыл бұрын
@JR尾久駅 いつも動画見てます!
@expertfaun11492
@expertfaun11492 Жыл бұрын
いい雰囲気
@patrese_railway
@patrese_railway 5 жыл бұрын
今朝のニュースで知りました! とてもすごいコラボレーションだと思います。 SLの汽笛と新幹線の警笛のコラボもあったようですね。 近くに住んでいたら間違いなく見にいってました。 素晴らしい動画ありがとうございます!
@kumosukeponsuke
@kumosukeponsuke 3 жыл бұрын
SLの汽笛ってどうして郷愁を誘ううんだろう・・・
@user-xb8rv4ik5t
@user-xb8rv4ik5t 3 күн бұрын
文明が並走する瞬間に涙が出て来ましたわ😂
@user-eu8hn8nt2m
@user-eu8hn8nt2m 2 жыл бұрын
DE10「おいおい オレも居ること忘れんなよ」
@user-vu8kz4nz5x
@user-vu8kz4nz5x Жыл бұрын
なんか…泣ける。 孫VSじいちゃん みたいで…
@agoago728
@agoago728 2 жыл бұрын
なんかわからんけど見てたら泣いてた
@adimasguntur
@adimasguntur 5 жыл бұрын
wow, what a great shot
@mas.m5585
@mas.m5585 4 жыл бұрын
こまちカッコいい…!!
@user-qr7gc4ue1y
@user-qr7gc4ue1y Жыл бұрын
最高ーーー
@user-xp4me4tv2t
@user-xp4me4tv2t 3 жыл бұрын
友近・礼二の妄想・・から来ました。 粋な演出ですね。
@user-se7ol1wg1b
@user-se7ol1wg1b Жыл бұрын
同じ名のおばぁちゃんと孫娘ですね ほのぼの
@dtvsakuranejp
@dtvsakuranejp 5 жыл бұрын
よくこのカメラでフォーカス合わせ切ったなあ
@kataoka9599
@kataoka9599 5 жыл бұрын
山形新幹線もこういうのあった
@911tareyume3
@911tareyume3 5 жыл бұрын
999の最終回だね
@kimetaku
@kimetaku Жыл бұрын
SLは生き物だよね!!
@user-bb1cm6zu6f
@user-bb1cm6zu6f 4 жыл бұрын
とても感動する映像でした。敢えてE6がSLに速度を合わせているようですが、それは予定されているものなのでしょうか?
@user-jt9fs1ow2h
@user-jt9fs1ow2h 2 жыл бұрын
JR東日本すごいな!
@kazukasu4976
@kazukasu4976 3 жыл бұрын
友近礼二の妄想トレインで来た人!
@katidokimaru
@katidokimaru 5 жыл бұрын
運行当日は晴れてよかったですね。  空転しやすいC61の乗務員も、比較的安心して運転できたと思います。  次に復元する機関車を考えているなら、乗務員の精神的負担を減らすために、仙台のC60 1号機か、西日本に頭を下げてC59 161号機を譲り受けて復元して欲しいですね。 (両形式とも、乗務員から「空転しにくい」機関車と好評でした)
@user-um9do4fb6z
@user-um9do4fb6z 4 жыл бұрын
ありゃディーゼル機関車に連結してたの。
@UESADA012
@UESADA012 4 жыл бұрын
実況『A社長が新幹線カードを使ってB社長にキングボンビーを!』
@genheywoodkirk
@genheywoodkirk 5 жыл бұрын
追い抜いてくのがE6系だけに絵になりますねえ。 これが701系だったらあんまりシャレが利かない...(いや701系をくさすつもりはありませんがw)
@user-sw2hi7jn8h
@user-sw2hi7jn8h 8 ай бұрын
0:11
@nekonotyaya5273
@nekonotyaya5273 2 жыл бұрын
大型動輪のハドソンとなれば 古さも風情も感じないね E6と溶け込んで並走の違和感は全くない 清掃が行き届いてるからか? 秋田-新庄間で大型ハドソンを常時走らせてみたらどうだろう? 始発も終着も新幹線発着駅 しかも大曲-秋田間は 最新の新幹線と並走したり行き違えたり 最新の秋田新幹線車両でジョイフルトレインが有ればもっと良き
@castdream3403
@castdream3403 3 ай бұрын
踏切でもないところであり得ないくらい線路に接近してる撮り鉄が数名いるなー。お仲間たち注意しないんだろうか。
@Johnny-ch
@Johnny-ch Ай бұрын
ある意味、デンライナーとゼロライナー。
@mtkmn2
@mtkmn2 5 жыл бұрын
この新幹線、山陽新幹線と比べて一両が短いようなんですが気のせいですか?
@hamanakohamaneko7028
@hamanakohamaneko7028 3 жыл бұрын
気のせいではありません。山陽新幹線は8両、秋田新幹線は7両です
@olive_0109
@olive_0109 10 ай бұрын
1両ってそういうことなんか? 秋田新幹線はミニ新幹線だから1両の長さも短いよ
小蚂蚁被感动了!火影忍者 #佐助 #家庭
00:54
火影忍者一家
Рет қаралды 55 МЛН
7 Days Stranded In A Cave
17:59
MrBeast
Рет қаралды 66 МЛН
天使救了路飞!#天使#小丑#路飞#家庭
00:35
家庭搞笑日记
Рет қаралды 80 МЛН
OMG what happened??😳 filaretiki family✨ #social
01:00
Filaretiki
Рет қаралды 12 МЛН
SL人吉とバイクで並走
3:16
ASUPARA CHANNEL
Рет қаралды 25 М.
国鉄時代のSL達【ハイライト盤】
36:42
toshi tan
Рет қаралды 392 М.
Nゲージ 秋田新幹線 こまち
4:52
silpheena
Рет қаралды 528 М.
小蚂蚁被感动了!火影忍者 #佐助 #家庭
00:54
火影忍者一家
Рет қаралды 55 МЛН