No video

Diary from the Countryside 039 DIY / Making a Mallet Out of Garden Wood

  Рет қаралды 399,600

Diary from the Japanese Country Side

Diary from the Japanese Country Side

Күн бұрын

We had planned to set up a temporary structure in preparation for the renovation, but since we didn't have any tools, this time we made it by hand in the garden of the old house. Yes, a wooden mallet!
This mallet is also used to assemble the pillars of Japanese wooden houses. It is a very useful tool. You could have bought a wooden mallet, but I wanted something solid, so I did.
How does it feel to use?
The channel name is "Satoyama no Shiina."
(Shiina who lives in Satoyama)
Subscribe to the channel from this URL! ↓↓↓
/ @satoyama_shiina
* Please refrain from writing personal information in the comment section.
#countryside #countryliving #DIY

Пікірлер: 145
@coza7051
@coza7051 3 жыл бұрын
地味だけど、辛い仕事だけど、根気も要るけど、 何故か見てるとワクワクして楽しい。 動画がUPされるのを心待ちにしてしまう。 若い二人が、こんなにも ひた向きで真摯な 暮らしをしてるなんて。世の中捨てたもんじゃない と、心から応援しています。 時折のユーモアも微笑ましい。
@YoureNowOnTV
@YoureNowOnTV 3 жыл бұрын
I love your humour and the things you are doing. Thank you for sharing! 😁👍 私はあなたのユーモアとあなたがしていることを愛しています。 共有してくれてありがとう!
@ayachan896
@ayachan896 3 жыл бұрын
いつかどなたかもコメントされていたけれど、多才なご夫婦な上、カメラワークと編集能力が秀逸で、人にこのチャンネルを紹介させていただく時は、気持ちいいから観て!と言います。今回もいつも、ありがとうございます
@user-gm5ib7fv8e
@user-gm5ib7fv8e 3 жыл бұрын
いつもながらの、ご夫婦の仲の良さ😃木屑も妻さんが上手にかたずけて、夫さんは木槌を上手に、切り株より造られて👏大きな冷蔵庫もかたずいて👍丁寧な仕事に感動しています。👏👏
@TheFivefingers0310
@TheFivefingers0310 3 жыл бұрын
ちっちゃい奥様を掛矢で打ちつける→木屑を怒られるのコント、面白かったですw
@user-gl4xy4tc3x
@user-gl4xy4tc3x 3 жыл бұрын
丁寧なお仕事ぶり 感心します。 何でも出来る多才には 脱帽です。少しずつ綺麗になって行くのが 見ていて気持ちが良いです!
@taeko2237
@taeko2237 3 жыл бұрын
どの作業も丁寧で仕事が綺麗ですね!旦那様は手先が器用、奥様は男勝りで働き者、この動画を見てると自分が怠け者だと感じ、働く事の大事さや夫婦仲睦まじく生きる大切を教えられました。最近、庭木の掃除をやりだしました。(笑)
@Mrsshosho3
@Mrsshosho3 3 жыл бұрын
いつも丁寧なお仕事、お二人の技と体力の凄さ、カメラワーク、見ていて本当に感心します。大物が売れて良かったですね。今後もずっと楽しみにしています。
@dannytang6671
@dannytang6671 3 жыл бұрын
That's was very cute to your wife😄😊 .....wood chips
@user-wk8lz3iy7h
@user-wk8lz3iy7h 3 жыл бұрын
お疲れ様です。かけや素晴らしいできですね。すごく丁寧な仕事ですね。性格が出ますね。コンテナー売れてよかったですね。此からどんな風に変わっていくのかすごく楽しみです。これからも楽しく拝見させていただいてます。二人で力を会わせて、開拓してください。これからも楽しく拝見させていただいてます。ファイト🚩😃🚩
@user-pd1qo4ur9q
@user-pd1qo4ur9q 3 жыл бұрын
今回も楽しみに視聴させて 頂きました しかし何をやっても器用ですね 気持ちいいです コンテナも売れて良かったです 段々と片付いて来てそれも全て奥様とお二人で地道な作業の賜物ですね
@user-yx4qo4vr6r
@user-yx4qo4vr6r 3 жыл бұрын
庭木のキンモクセイも道具に生まれ変わって良かったです🤗✨✨🍀
@user-xq4rg7ms8s
@user-xq4rg7ms8s 3 жыл бұрын
更新ありがとうございます😭😊😭 今日も安全に気をつけて下さいね😻🌸 奥様の活躍楽しみです。 奥様の作業着の更新も、お願いします🤲🤲🤲。
@mikemumford1327
@mikemumford1327 3 жыл бұрын
I love this channel I'm so happy I found this. Thank you for all the hard work to make this channel.
@user-yk4ob1yl1x
@user-yk4ob1yl1x 3 жыл бұрын
大きな力仕事から繊細な工作まで、なんというか主さん本当に万能ですね。 今週もお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
@kreidlers4683
@kreidlers4683 3 жыл бұрын
今週も楽しませていただきました。 木工も上手いし、かけやで単管打つのも上手ですね。 空振りしてオチをつけると思ったら奥様がオチをつけるとは。
@user-vh8id1ii5v
@user-vh8id1ii5v 3 жыл бұрын
お見事です。❗👏 なければ、一から作るの気持ちと遊び心に感心しました。 子供の頃、建築現場で大工さんが、「かけや」をその場で作って、使うの見たことがあります。 日本古来の大工技法も凄いですね。若い人が駆使する姿に、また感動しました。❗ 我家の「キンモクセイ」が、枯れたと思い、伐採しましたが、樫のように硬いことに驚いていました。動画を見て納得 ❗ 何かに使って見ようと思います。😀
@grandmamary6749
@grandmamary6749 3 жыл бұрын
Good job!
@pilabuenaventura6096
@pilabuenaventura6096 3 жыл бұрын
I enjoyed this episode especially the last part, so sweet. I just thought of my husband and miss him so much. 🤗 ❤️
@ymzmapple3081
@ymzmapple3081 3 жыл бұрын
すごいです。色々なこと見ていると、頭がいい人だと思った。これからが楽しみです。
@777Atsushi
@777Atsushi 3 жыл бұрын
良いのが出来ましたね。👍
@yukichow5914
@yukichow5914 3 жыл бұрын
Cute couple 😄 Great job👍 and can't wait to see your new sweet home!
@user-wd8kj3ws3z
@user-wd8kj3ws3z 3 жыл бұрын
こんな娘婿が欲しいなあ
@user-zr3dp7mq1m
@user-zr3dp7mq1m 3 жыл бұрын
屋根の軒先無事😊👍 通る時 私😅息止めてたわ🤣
@user-kt5su7cg2r
@user-kt5su7cg2r 3 жыл бұрын
シイナご夫妻様 毎回楽しく拝見しています。 あの寒さの中の水路掃除お疲れ様でした。 すこ~しづづ綺麗になってゆくのをみて只々応援させて頂いています。 お二人ともどうか体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。
@higasikurume949
@higasikurume949 3 жыл бұрын
凄いね。カケヤまで自作。穴開けでノミが届くのか心配してしまった。 流石です。タコを自作した事はあるけどね。 田舎暮らしはなんでも出来なきゃダメなんだな。
@mame114
@mame114 3 жыл бұрын
でっかいの売れてよかったですねー。ご安全に~。
@DarkScarlettVixen
@DarkScarlettVixen 3 жыл бұрын
That's a nice looking mallet you made there! I don't doubt it is heavy; it's got a block of solid wood at the end!
@noboru3963
@noboru3963 3 жыл бұрын
コンテナが売れて良かったですね。失礼ながらまさか売れるとは!でもいざ売れてしまうとなんだか少し寂しいような気がします。視聴者は勝手ですね。 本当に器用で何でも作れてしまうのですね。逞しくて頼もしいのに、奥さんのツッコミには膝を屈する様がとても良い雰囲気です。次回も動画楽しみにしています。
@watanabe351
@watanabe351 3 жыл бұрын
お若いお二人さん この動画を見ているだけで気持ちいですよ 西のほうから応援しています
@user-ku5js5io1g
@user-ku5js5io1g 3 жыл бұрын
更新が待ちきれないくらい楽しみに待ってます❗️コンテナの積み込み前準備がバッチリで大成功でしたね。いつも丁寧な作業、見てて気持ちいいです。
@user-bh2bu3yw8i
@user-bh2bu3yw8i 3 жыл бұрын
あ~ぁ今日も23分の動画が終わってしまった😅来週の配信まで首をながーーくして待っています。怪我をしないように気を付けて😊
@sskouchan
@sskouchan 3 жыл бұрын
いつも待ってるよ!
@popodpan
@popodpan 3 жыл бұрын
看影片好療癒😌👍💖
@santomoko84
@santomoko84 3 жыл бұрын
夢中で掛矢を作っている動画の時間が長くて、ホント楽しくてしょうがないんだと言うのがしっかり伝わってきました。 楽しい事をやると地球が喜ぶって斉藤一人さんも言ってましたよ。
@user-xk1uj6pm2r
@user-xk1uj6pm2r 3 жыл бұрын
一息に全部見ました。ここは天国ですね。ここで生活できる人が羨ましいです。
@melmo5218
@melmo5218 3 жыл бұрын
Having used a chain saw for years without shock absorbing gloves, now, older, my hands are painful at night.
@zmkn21
@zmkn21 3 жыл бұрын
気になってたコンテナ。無事に引き取ってもらえて良かったですね!
@yunihurutm
@yunihurutm 3 жыл бұрын
いつも楽しみにしてます、作った道具には、作成日を入れておくといいですよ、 マジックで書くか、文字を少し掘って消えないように彫刻するのも、いいですよ。
@レカンレカン
@レカンレカン 3 жыл бұрын
楽しみに待っていました。 大きな金木犀がよみがえってよかったですね。 仲睦まじいご様子をいつも楽しく拝見しています。 これから虫や小動物が活発になってくる季節。 お気をつけて頑張ってくださいませ!
@user-bg3mh3kx3h
@user-bg3mh3kx3h 3 жыл бұрын
39話、待ってました🙌 コンテナは売れたんですね、苦労した甲斐がありましたね😁 荷台にずらして搬出とは中々のアイデア👍さすがです🙇
@user-qc9bt1mi8v
@user-qc9bt1mi8v 3 жыл бұрын
こんにちはー🙆 コンテナ売れて良かったですね🎵 作った大きな木槌格好いいです😊
@user-kv3il1pb4f
@user-kv3il1pb4f 3 жыл бұрын
自分でかけやを作る、、、‼️マジですか❓凄すぎます😅😅😅幅広い知識と技術に、、、乾杯🍻 正面からの家と納屋の全景がますます綺麗になって、、、乾杯🍻
@minori-kr
@minori-kr 3 жыл бұрын
いつもありがとうございます!! 大都会では絶対にできない暮らし 週一回の癒しの時間です☺ ほっこり楽しませてくださってありがとうございます~^^
@user-sw5rw9rz1t
@user-sw5rw9rz1t 3 жыл бұрын
木槌の作り方はプロですね❗。綺麗に仕上がりましたね✨。👏👏👏👏👏👏👏👏👏
@yamasho9912
@yamasho9912 3 жыл бұрын
センスのある動画凄いです‼️ 色々勉強させていただいてます😄
@minakoenomoto3233
@minakoenomoto3233 3 жыл бұрын
手作りでしかも金木犀の木槌なんて素敵すぎる。 コンテナも売れてよかったね。w
@user-ow2bo6zz3x
@user-ow2bo6zz3x 3 жыл бұрын
待ってました。丁寧な、仕事を、されるので、見てて、心地よいですよ。 つぎ、楽しみです。主人
@MrMonkeypod
@MrMonkeypod 3 жыл бұрын
木槌打つのとてもうまいですね 初心者はなかなか芯にすらあたらないのにね
@sanayeosawa7242
@sanayeosawa7242 3 жыл бұрын
何でも無駄にせず凄いですね かけや迄作られて、、、 最後のお二人に拍手👏です🤣
@hartpuryac
@hartpuryac 2 жыл бұрын
Enjoy your videos so very much. More please. Mike Gloucester UK
@nobuoteragaki1738
@nobuoteragaki1738 3 жыл бұрын
いつも楽しみにしています。楽しそうでなによりです。これからの季節いろいろと忙しくなりますね。 頑張ってください。
@hamisumi8433
@hamisumi8433 3 жыл бұрын
いつも楽しみにしてます 旦那様が奥さまに謝る姿が ビッグダディみたいで 笑ちゃいました。 これからも頑張って下さい
@pang-ngiavang1956
@pang-ngiavang1956 3 жыл бұрын
Great job with the millet!
@user-xo3ii6dg4k
@user-xo3ii6dg4k 3 жыл бұрын
待ってました、第39段❣兎に角、、待ってました。お元気だったので嬉しいです❣❣
@qsugi9722
@qsugi9722 3 жыл бұрын
コンテナ売れましたか、良かった🎊単管を打つなら単管の上に板、鉄ハンマー🔨で作業するとの事(我が家の土木業おっさんのコメント)ナタなどの上から下に振り降ろす時には上半身は真っ直ぐに、下ろす時には腰をスクワットとのように(KZbinrに薪割り動画があるかも)楽しくDIY安全第一⛑️
@user-CUB-C75-CD
@user-CUB-C75-CD 3 жыл бұрын
材料があり工具もそろってる、そりゃ掛矢作りますよね そして木くずをまき散らし奥様に怒られる、平和ですな~w
@yama-chan3989
@yama-chan3989 3 жыл бұрын
打ち出の小槌の出来上がり〜〜‼️ Mr.シイナは何でも出来るのですね!? 時折り ガクッとくるジョークも入れながらの動画は クスッと笑いながらも、毎回食い入るように拝見 させて頂いております。 お二人の着実に進んで行っている様子に頭が下がります。 これからも怪我のないようお気をつけ下さい。
@pandiy1725
@pandiy1725 2 жыл бұрын
Thank you for sharing this wonderful videos, keep it up!
@user-uf3vw1hd3t
@user-uf3vw1hd3t 3 жыл бұрын
あー面白かった 少しずつ仕上がるところ楽しいです もー終わっちゃった次の動画おかわりw
@makochan1503
@makochan1503 3 жыл бұрын
可愛い奥さん出て来ないかなと待っていたら最後に出て貫禄十分。かかー殿下は平和の象徴。
@user-rh8up1nh9g
@user-rh8up1nh9g 3 жыл бұрын
040楽しみしてます。
@junjun3205
@junjun3205 3 жыл бұрын
どれだけ物が溜まっていたんだろう?普通ここまで貯めんやろ?1世紀に渡って集められた物が無くなっていく爽快感!
@user-qr1vu7bm1t
@user-qr1vu7bm1t 3 жыл бұрын
高遠城や 千人塚公園の桜が見ごろだと思いますので、 お時間ありましたら行ってみて下さい。
@user-jh3zx8zs8c
@user-jh3zx8zs8c 3 жыл бұрын
お疲れ様です 木工の道具の手入れのもっとも大変なのが♪チェーンソーだと思っています。笑
@user-yx8wh3lo8z
@user-yx8wh3lo8z 3 жыл бұрын
里山待ってました😊 画面から春の草木の匂いや肌に感じるで有ろう空気、風迄私には伝わります 田舎暮らしの経験者だからでしょうか?    視聴している時はコロナを忘れてます✌️✌️✌️ 私だけ❔ 次回が楽しみです💨👋👋👋👋👋
@user-mf9qq5mf3e
@user-mf9qq5mf3e 3 жыл бұрын
よくぞここまで来ましたね! でもこれからの作業が大変だけど頑張ってください。
@user-od5zk1ez5y
@user-od5zk1ez5y 3 жыл бұрын
両親他界し、5つの物置を整理したときに出て来たものが同じ様な宝物だらけで、処理するのに半年掛かりました❗シイナさんのところも、大変❗😁
@ku-kunn8125
@ku-kunn8125 3 жыл бұрын
初コメさせていただきます。 チャンネル登録してずっと繰り返し見させていただいています。何故か動画に癒されています。お二人の働きぶりもさることながら、 きっと動画のクオリティの高さ も要因だと思います。 家の外観は相当変わりましたね。 これから住まわれる母屋をお二人ならどんな風に作っていくのか、想像しながら楽しんで見させていただいています。 怪我のないように頑張って下さいね。
@takarie1917
@takarie1917 3 жыл бұрын
わくわくしますね
@user-xt3qc7su5d
@user-xt3qc7su5d 3 жыл бұрын
待ってました。 何時も何時も探してるよ。几帳面に、真面目に、そして二人仲良く。微笑ましい。 頑張って👊😆🎵
@goldenpeninsula
@goldenpeninsula 2 жыл бұрын
I really love the last bit of the video 😂! So cute!!!
@takarie1917
@takarie1917 3 жыл бұрын
肩こわさないように
@user-vi7ei6od3o
@user-vi7ei6od3o 3 жыл бұрын
最後のオチに爆笑🤣🤣🤣
@hrsktys7466
@hrsktys7466 3 жыл бұрын
道具も自作、DIYですね。
@holtstudio4049
@holtstudio4049 3 жыл бұрын
田舎暮らし最高、楽しくやってください。応援してます。
@ZuppaDiFunghi
@ZuppaDiFunghi 3 жыл бұрын
普通の人は予想される膨大な作業量におびえてしまうけど、よくここまで立ち向かって整理できましたね。 破傷風の予防接種は受けられましたか?受けておくと5年くらい破傷風の心配をしなくて良いのでお勧めです。 私は農場での実習が多かったからか、学生時代に強制的に(全員)打たされました。
@user-od5zk1ez5y
@user-od5zk1ez5y 3 жыл бұрын
何時も、お疲れ様です❗
@user-kv6rc3vl7o
@user-kv6rc3vl7o 3 жыл бұрын
昔 大工の弟子になった時ほぞ穴加工やらされました 裏表の墨付け間違ったら木材が駄目になる 懐かしく見せて貰いました
@user-dm1wk6ms8o
@user-dm1wk6ms8o 3 жыл бұрын
鉛筆の削り方がプロを感じました。昔親方から習った削り方(笑) これからも頑張ってください
@florisbackx1744
@florisbackx1744 3 жыл бұрын
That Millet looks gorgeous!
@michaeelagape
@michaeelagape 3 жыл бұрын
まさに大地のハンマーって感じで 本当に素敵ですね!!
@user-mj1ei6sy9j
@user-mj1ei6sy9j 3 жыл бұрын
大きなコンテナ無くなり。 カケヤ苦労したみたいで、 これからは、ゆるりとですね。
@SmithCaro
@SmithCaro 2 жыл бұрын
Your wife is awesome !!! 😆
@sarah-janegalipo3995
@sarah-janegalipo3995 3 жыл бұрын
How cool are you!
@user-ym6wq2mm1p
@user-ym6wq2mm1p 2 жыл бұрын
すごい!木から木槌を作るなんて!! きっと昔の人はこうしてたんだろうけど、あるものでなんでも作ってしまうシイナさん、凄すぎます!
@user-qx4re2fp8e
@user-qx4re2fp8e 3 жыл бұрын
ん〜………makitaさん見てないかなぁ(笑)下手なCMより断然いいでしょ
@gasuya16
@gasuya16 3 жыл бұрын
22:26辺りの掛屋筋トレで小さい奥さまをピコピコハンマーで叩くように見えて面白かったです笑
@user-jn5bz6ur4o
@user-jn5bz6ur4o 3 жыл бұрын
いつも楽しく拝見しています。 コストコのガレージ、昔、大人数の砂浜キャンプで使ってました。 ハイエースでぎりぎり積めた(笑)
@pochi3689
@pochi3689 3 жыл бұрын
飯田のデデデ大王誕生!の巻☺ 飯田から浜松は遠い様で近くなりました。
@onnasun8122
@onnasun8122 2 жыл бұрын
The mallet is doing its job:}
@younguy1979
@younguy1979 3 жыл бұрын
BEST part is 24:04!! OMG i need this
@user-zr3dp7mq1m
@user-zr3dp7mq1m 3 жыл бұрын
ミノが抜けない 同時にアッ🤭 🤣🤣🤣
@gayazone
@gayazone 3 жыл бұрын
ああいう木槌のことを掛矢というの初めて知りました 調べたら土木用語なんですねえ
@user-sb7zi6gj5t
@user-sb7zi6gj5t 3 жыл бұрын
キンモクセイの木屑なら、 スモークチップになるから使えますよ!👍 桜よりはクセがある薫りらしいですが燻製にどうですか?
@positionwhity5893
@positionwhity5893 3 жыл бұрын
040thの投稿を首を長くして待っています。 更新が無いと怪我でもしたのか?夫婦喧嘩でもしたのか?と心配になります^^ マンション暮らしの私には憧れの生活なんです・・ 木くず撒き散らしたり、チェンソー唸らせたりしたらストレス解消だろうなぁ~ 羨ましい。
@taya6261
@taya6261 3 жыл бұрын
いい筋トレ器具ですね😁 軽々と使いこなせる頃にはゴリマッチョ💪化してしまうかもしれませんね。 うちも木屑を散らしてはブーイングをもらっております(・・;)
@user-bh5nd6xd7q
@user-bh5nd6xd7q 3 жыл бұрын
棒-日本🇯🇵工藝精神表現。
@fune6464
@fune6464 3 жыл бұрын
こんなに搬出に難儀されるとは、、入れるときどうやったのかな、、
@kingjun9757
@kingjun9757 3 жыл бұрын
巨大木槌 良いですね(^^) 電動カンナ 欲しくなりました笑
@hermes12go
@hermes12go 3 жыл бұрын
大物の 冷蔵庫コンテナ が片付いて良かったですね。これで主要なごみは片付いたようでこれから家の改修が始まるんですね。楽しみです。キンモクセイ、掛矢には固い木なのでぴったりですね。伐採したばかりで乾燥する前の柔らかいうちに加工できて良かったですね。出来栄え、素晴らしいですね。(^_-)-☆
wow so cute 🥰
00:20
dednahype
Рет қаралды 30 МЛН
My Cheetos🍕PIZZA #cooking #shorts
00:43
BANKII
Рет қаралды 28 МЛН
PEDRO PEDRO INSIDEOUT
00:10
MOOMOO STUDIO [무무 스튜디오]
Рет қаралды 16 МЛН
接ぎ不可能な木槌ミステリーマレットを作る/Making Abe Lincoln's Mystery Mallet with impossible dovetail
15:28
Diary from the Countryside 047 Mowing the Slope / Pruning Persimmon Tree
22:26
Build stone arch bridges with ancient technology
30:56
workers HD
Рет қаралды 261 М.
Making a Custom Mallet to me
9:35
Tokobo Wood
Рет қаралды 7 М.
wow so cute 🥰
00:20
dednahype
Рет қаралды 30 МЛН