意外と知らない『肝硬変』の症状や原因を徹底解説!-おしえて真野せんせい #18

  Рет қаралды 22,229

産ラボ channel

産ラボ channel

Күн бұрын

Пікірлер: 7
@中原義隆
@中原義隆 Жыл бұрын
すっごい分かりやすかったです
@みっしぇる-s6t
@みっしぇる-s6t Жыл бұрын
真野先生ありがとうございます。いろいろ調べてようやくお腹がパンパンに張っている原因が肝臓のようです。 肝硬変だと取り返しの使いない状況のようですね。今日、午後から病院に行く予定です。 私、知立市に住んでいますので、安城更生病院にセカンドオピニオンで受信させていただくつもりです。 よろしくお願いいたします。
@user-xn1wi7nu1i
@user-xn1wi7nu1i Жыл бұрын
取り返しがつかない事はない 肝硬変でも上手に付き合っていきましょう! 腹水 食道静脈瘤 肝性脳症 肝臓癌等の合併症に気をつけて 前向きに
@user-xn1wi7nu1i
@user-xn1wi7nu1i Жыл бұрын
門脈圧亢進症 肝硬変で顕著ですが、その他 色々な原因で起こるらしいですね。
@すーさん-m8g
@すーさん-m8g 10 ай бұрын
参考になります。😮😊
@光子日野
@光子日野 Жыл бұрын
初めまして、宜しくお願いします…私は25年前、輸血をし、c型肝炎になりました。3ヶ月毎にか血液検査、CT検査、エコー検査などして居ます、除菌は、途中で、具合が悪くなり断念しました。まだ腹水は有りませんが、肝膿疱が有り(7)個、いつ肝硬変に、進行するかと、心配です慢性肝炎から30年位で肝硬変、肝臓癌になると聞いて居ます…本当でしょうか?
@加藤英子-x8f
@加藤英子-x8f 9 ай бұрын
3:32
小丑和白天使的比试。#天使 #小丑 #超人不会飞
00:51
超人不会飞
Рет қаралды 44 МЛН
АЗАРТНИК 4 |СЕЗОН 3 Серия
30:50
Inter Production
Рет қаралды 866 М.
【 放置厳禁 !!】脂肪肝 の 原因 と治 療法 5選
20:51
あまが台ファミリークリニック
Рет қаралды 2,2 МЛН
ALT, AST, ALP & GGT (Liver Function Tests) - How to Interpret
9:19
TachyTutorials
Рет қаралды 473 М.
イラストで学ぶ医学!「肝硬変でアミノレバンを投与する理由と寝る前に内服する理由とは」
12:39
メンズNs【分かりやすい医学解説チャンネル】
Рет қаралды 14 М.
【危険】意外に知られていない、肝不全が進むと出現する要注意なサインとは?
13:49
予防医学ch /医師監修 ウチカラクリニック
Рет қаралды 185 М.
脂肪肝を改善する食事法5選~肝臓回復スープレシピも紹介します~
18:30
看護師しろまる【糖尿病とフットケアの専門チャンネル】
Рет қаралды 116 М.
【国試対策】肝硬変と門脈圧亢進症の症状の覚え方
22:42
ゴロー/イラストで学ぶ体の仕組み
Рет қаралды 254 М.
Главные признаки онкологии и что с этим делать
31:25
Александр Дзидзария
Рет қаралды 6 МЛН