No video

SLこまち号と秋田新幹線こまち号の並走新幹線側から1

  Рет қаралды 83,753

このわたくちこ

このわたくちこ

Күн бұрын

こまち乗ってたらとなりにSL走ってました

Пікірлер: 54
@tomonorihojo5708
@tomonorihojo5708 5 жыл бұрын
やっと新幹線側からの映像を見ることが出来 感謝です。SL側からの動画は多くアップされていて 反対側から誰かして無いか ずっと探していました。信州人にとってこんな経験は羨ましい限りです。
@kagezo
@kagezo Жыл бұрын
なんだろう、自然に涙が出る。これ、最高ですね。新幹線の車内に聴こえてくる汽笛の音が胸熱すぎる。
@monjiaruji
@monjiaruji 2 жыл бұрын
こういう一回限りしか会わない人達が手を振り合ってるのすごい良いことだと思う
@user-sk8so5uo8e
@user-sk8so5uo8e 5 жыл бұрын
新幹線車両側からの映像が極めて少ない中、貴重な映像の撮影をしていただいてありがとうございました。新幹線乗車の客の中でもオールド世代は、懐かしさを感じていたのではないでしょうか。
@hoidonego
@hoidonego Ай бұрын
運転士さん粋だね!良いなぁみんな手を振りあって✋涙出て来た😢
@user-iz4gr5ve5d
@user-iz4gr5ve5d 5 жыл бұрын
これはとても素敵な動画です。将来的にみても、来る鉄道高速化と燃料と維持問題でSLがいつまで存続しているかわからない中で、平成生まれのE6系新幹線と昭和初期生まれのSLが平成最後の並走をしたのは歴史的にも価値がある映像です。将来この映像を視た方が何で手を振っているのか不思議に思う時代になるんでしょうかねぇ。
@user-oq3fd4xw7c
@user-oq3fd4xw7c 5 жыл бұрын
人と人とのふれあいそして優しさを痛感しました。素敵な映像ですね🍀
@sera1964
@sera1964 5 жыл бұрын
こういう映像見ると、日本に産まれて良かった と思う
@user-vb8di5ss1f
@user-vb8di5ss1f Жыл бұрын
SLの乗客、みんなクッソ楽しそうで羨ましい!
@labaoka-Hokuriku_Japan
@labaoka-Hokuriku_Japan 5 жыл бұрын
みんなが幸せな時間♪ 機関士さんたちまで手を振ってるのがいいですね。汽笛もシビれました♪ 心があったかくなる動画でした(*´-`)
@velorouge8372
@velorouge8372 4 жыл бұрын
正確には機関士さん達。しかも運転席は左側なので右側に居るのは機関助士と補佐か見習いでしょうか
@byauya78
@byauya78 5 жыл бұрын
新幹線がスピード緩めたのは、SL側だけじゃなく双方の客に相手の姿をよく見せようとしてたんだなぁ。 新幹線の客にとっては思わぬサプライズだったろうけど、SLの客にはノスタルジーに浸ってもらいながら新型車両の宣伝を好意的に受け止めてもらえる千載一遇のチャンスだしね。
@kazetaro3150
@kazetaro3150 5 жыл бұрын
鉄道って人を幸せにしてくれるよね!
@Kazuki_Aozaki
@Kazuki_Aozaki 4 жыл бұрын
こまち側の動画をはじめて見ましたが、よく見たらなまはげ乗ってますねw 秋田新幹線開業時のCMみたいに「あ、なまはげ!」って思わず口から出ちゃいましたw
@gonzorozo
@gonzorozo 4 жыл бұрын
おお、機関士の人まで手を振ってくれてたのか!
@velorouge8372
@velorouge8372 4 жыл бұрын
右側なので機関助士ですね
@user-fw2xv5dy6w
@user-fw2xv5dy6w 8 ай бұрын
この蒸気機関車が現れた時の圧倒的な存在感!みんなが幸せになれる映像
@nsfbg478
@nsfbg478 4 жыл бұрын
感動して泣けました
@ikaikapon
@ikaikapon 2 жыл бұрын
蒸圧を上げすぎて壊れだら大変なので後でがんばっているDD51くんにも感謝を伝えたい
@user-il9je9kd5e
@user-il9je9kd5e Ай бұрын
あぁ何か涙出て来た みんな笑顔で本当に素敵ですね。
@user-dy5wh4qv9z
@user-dy5wh4qv9z 5 жыл бұрын
厳しいタイムスケジュールと規則に縛られて息つく暇も無く機械的な日本の鉄道(まぁそれが世界に誇れる面なんだけど…)でこういった気の効いた人間味有るイベント見ると凄く胸が熱く感動する(^^)
@DAIZU8
@DAIZU8 Жыл бұрын
逆に、運行ダイヤを厳密に守れるからこそ(何分までだったら遅延しても良い、という部分まで含めて)実現できた、という側面も大いにあるわけです。。。
@user-ll3xr8tb5r
@user-ll3xr8tb5r 5 жыл бұрын
涙出る動画😢
@user-wr9nj4kb5c
@user-wr9nj4kb5c 2 жыл бұрын
Same of you
@denyatanaka
@denyatanaka 4 жыл бұрын
荷物車から人が楽しそうにしてるのがちょっとジワるw
@user-ds6sl7cq7s
@user-ds6sl7cq7s Жыл бұрын
運転士もスピード緩めて、サービス精神大勢ですね。
@user-fx3ml3no8k
@user-fx3ml3no8k 3 жыл бұрын
新幹線とSLの夢の共演。
@user-qn9im7cr1w
@user-qn9im7cr1w 3 жыл бұрын
良い雰囲気だな〜
@zard4700
@zard4700 2 жыл бұрын
SL+旧型客車最高ですね。子供のころ山陰線では若干旧型客車がドア開けっぱなしで、最後尾は鎖のみで走ってました。 福知山駅に大量の旧型客車残ってた記憶が・・・あの中から状態のいい客車残していればな・・・・。
@khiro5197
@khiro5197 3 жыл бұрын
1:19客車の車掌さんも✋を振ってる❗
@user-ev8fn7fd1s
@user-ev8fn7fd1s 2 жыл бұрын
東條英機「乗せてくれ」 英霊たち「乗せてくれ」 私「ギャー😱」
@user-wr9nj4kb5c
@user-wr9nj4kb5c 2 жыл бұрын
時間の変化、平行した時間と空間、バスの乗客の手を見ると、客室乗務員は手を振った、非常にタマネギ、目は涙を流すことができない、動くシーンが上演されている、過去に戻って、現在を大切にする、次の秒の消失は決して見つかりません。
@user-ui4eo6vq7o
@user-ui4eo6vq7o Жыл бұрын
鉄道の旅とはこういった 『人間ドラマ』だと思う
@sirosai4978
@sirosai4978 4 жыл бұрын
0:13になんかいるw
@Kazuki_Aozaki
@Kazuki_Aozaki 4 жыл бұрын
よく見たらなまはげ乗ってますねw
@user-vb8di5ss1f
@user-vb8di5ss1f Жыл бұрын
なまはげさん 「新幹線から手を出してる悪りい子はいねが〜?」
@abc4aab
@abc4aab 3 жыл бұрын
SLに乗ってる人が羨ましい、と思ったのは私だけかな…
@user-se5hy8dy4x
@user-se5hy8dy4x 2 жыл бұрын
人ってなんですぐ手を出したがるのかが不思議すぎる
@mas.m5585
@mas.m5585 4 жыл бұрын
DL押してるんだよね…グッジョブ!!
@kuro1859
@kuro1859 3 жыл бұрын
みんなが手をふっていますね
@glife1982
@glife1982 8 ай бұрын
C61が牽引してたのか、それなら最高時速125kmでE6こまち号と大差ないですね。
@user-nf4fh9wl1m
@user-nf4fh9wl1m 2 жыл бұрын
なんかいいな〜。
@onyasuken1985
@onyasuken1985 3 ай бұрын
初日の晴れてるほうは乗らないで並走を撮りに行ってダメでした。
@r2m035
@r2m035 3 жыл бұрын
I got view from both trains
@yamamotokaito98
@yamamotokaito98 4 жыл бұрын
秋田新幹線しか蒸気機関車見れない
@user-vq2op5xj9v
@user-vq2op5xj9v 3 жыл бұрын
シェア、お借りします。 ありがとうございました。
@Kshatriya2919
@Kshatriya2919 Жыл бұрын
Bullet train saying hi dad 😃😃
@user-jg6ys3sf4r
@user-jg6ys3sf4r 5 ай бұрын
ほっこりするねw
@user-jy8dm6gv6k
@user-jy8dm6gv6k 14 күн бұрын
みんな!鉄道!列車は好きなのよ
@user-lu3ld3ii5r
@user-lu3ld3ii5r 8 күн бұрын
蒸気,ディーゼル,電気,3世代揃い踏み😮
@tk.freebom0618
@tk.freebom0618 11 ай бұрын
こまち静かやな😊
@honnyarawa
@honnyarawa 5 ай бұрын
いままでなかったから貴重 汽笛聞こえてるw
@user-fc2uv7uu8e
@user-fc2uv7uu8e 11 ай бұрын
客車にナマハゲが乗っていたような…?
@JRT800
@JRT800 10 ай бұрын
お互いの速度は何キロ?
SLこまち号と秋田新幹線こまち号の並走新幹線側から2
1:29
The Joker saves Harley Quinn from drowning!#joker  #shorts
00:34
Untitled Joker
Рет қаралды 60 МЛН
Challenge matching picture with Alfredo Larin family! 😁
00:21
BigSchool
Рет қаралды 38 МЛН
Parenting hacks and gadgets against mosquitoes 🦟👶
00:21
Let's GLOW!
Рет қаралды 12 МЛН
天使救了路飞!#天使#小丑#路飞#家庭
00:35
家庭搞笑日记
Рет қаралды 80 МЛН
SL人吉とバイクで並走
3:16
ASUPARA CHANNEL
Рет қаралды 25 М.
Japanese sword katana vs. karate black belt with Eng sub.
5:08
JAPAN STUDY 日本研究
Рет қаралды 2 МЛН
秘蔵映像!秋田新幹線こまち25年の歴史
8:57
ABS秋田放送
Рет қаралды 12 М.
乗っていた普通列車が新幹線こまち号に追い越される
2:35
そこはかナッシング
Рет қаралды 387 М.
レール7 1989/10/03
12:58
comcom1969
Рет қаралды 202 М.
The Joker saves Harley Quinn from drowning!#joker  #shorts
00:34
Untitled Joker
Рет қаралды 60 МЛН